正義(コープ)
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このページはP5Rの「正義(コープ)」の情報を掲載しています。
ランクアップイベントや、コープアビリティ、コープマスター特典についてまとめています。
基本情報
『P5R』では、「正義」のコープの仕様が変更になりました。
『P5』では物語の進行に合わせて自動でランクが上がりましたが、
『P5R』では明智と任意に交流して上げる形となり、コープのイベント内容が大きく変更されます。
ランクアップイベント
ランク | 設問 | 選択肢 | 好感度 ()はP有り時 |
1→2 | 1 | 忙しそうだけど | ♪1(♪2) |
---|---|---|---|
友達がいない? | - | ||
2 | 勝負あり? | - | |
やるな | - | ||
3 | 慎重に撞く | ♪1(♪2) | |
大胆に撞く | ♪1(♪2) | ||
4 | 右手だった | - | |
利き手じゃなかった | - | ||
5 | 探偵になれる? | ♪1(♪2) | |
次は真剣勝負で | ♪1(♪2) | ||
視力は良いほうだ | ♪2(♪3) | ||
6 (電話) | いいだろう | - | |
考えておく | - | ||
ライバルとして? | ♪1(♪2) |
RANK2~(要:知識「インテリ」、魅力「注目株」)
ランク | 設問 | 選択肢 | 好感度 ()はP有り時 |
2→3 | 1 | スイーツ男子か | - |
---|---|---|---|
よく来るの? | - | ||
2 | さすがだな | ♪2(♪3) | |
大変だな | (♪2) | ||
追い払おうか? | - | ||
3 | 何も悪いことはしてない | - | |
逃げる必要はない | - | ||
4 | やってみよう | - | |
ちょっと来い | - | ||
5 | 似合ってた | - | |
仕方なかった | - | ||
記念撮影すればよかった | - | ||
6 (電話) | 迂闊なこと? | - | |
面白かっただろ | ♪1(♪2) | ||
また変装しよう | - | ||
3→4 | 1 | 何の店? | - |
怪しい | - | ||
2 | コーヒーもある? | ♪1(♪2) | |
未成年だ | - | ||
楽しみだ | ♪2(♪3) | ||
3 | おすすめは? | ♪2(♪3) | |
なんでもいい | ♪1(♪2) | ||
とりあえず生 | - | ||
4 | いい店だ | ♪1(♪2) | |
緊張する | - | ||
5 | さびれた喫茶店だ | - | |
コーヒーの旨い店 | - | ||
むしろ住んでる | - | ||
6 | かなりする | ♪2 | |
レンジは使える | ♪3(♪3) | ||
カレーがあればいい | ♪1(♪2) | ||
7 (電話) | 何を言ってるんだ? | - | |
分かる気がする | ♪1(♪2) | ||
楽しそうだな | - | ||
4→5 | 1 | 凄くやる | - |
自信はない | - | ||
そっちは? | - | ||
2 | 撃ち慣れてる? | ♪1(♪2) | |
目つきが違った | - | ||
3 | ヒーローに憧れた? | ♪2(♪3) | |
興味深い | ♪1(♪2) | ||
想像できない | - | ||
4 | 自分の正義を貫く者 | - | |
求められるように振舞う者 | - | ||
どっちでもない | - | ||
5 (電話) | 十分にうまかった | ♪1(♪2) | |
確かにまだまだだ | ♪1(♪2) | ||
調子に乗り過ぎ | ♪1(♪2) | ||
5→6 | 1 | いい湯だ | ♪1(♪2) |
似合わない | - | ||
久しぶり? | ♪2(♪3) | ||
2 | ひどい話だ | - | |
苦労したな | ♪1(♪2) | ||
3 | 余裕だ | ♪3(♪3) | |
とことん付き合う | ♪2(♪3) | ||
そっちこそ平気? | ♪1(♪2) | ||
4 | 同じく | ♪2(♪3) | |
余裕だ | - | ||
勝ったな | ♪1(♪2) | ||
5 | 気が合うから | ♪1(♪2) | |
似た者同士だ | ♪1(♪2) | ||
6 | そうかも | ♪2(♪3) | |
どうだろう | - | ||
服を着させて | ♪1(♪2) | ||
7 (電話) | そうだな | - | |
逆にそれがいい | - | ||
悪かったな | ♪1(♪2) |
Rank6になると11月1日までコープ活動がストップします。
(ニイジマ・パレスのお宝ルート確定後に再開?最短で11/2に再開することを確認。)
Rank7~:11月2日以降
ランク | 設問 | 選択肢 | 好感度 ()はP有り時 |
6→7 | 1 | めんどくさい | ♪1(♪2) |
---|---|---|---|
それがいい | ♪2(♪3) | ||
2 | 精神暴走事件か | - | |
何が言いたい? | - | ||
3 | 覚悟はできてる | - | |
的は外さない | - | ||
4 | 明智のおかげだ | ♪1(♪2) | |
負けられないと思った | ♪2(♪3) | ||
5 | 今は仲間だ | - | |
怪盗になる? | - | ||
6 | 考えておく | - | |
それは無理だ | - | ||
明智は好敵手だ | - | ||
7 (電話) | 別に | - | |
わからない | - | ||
ライバルだから | ♪1(♪2) | ||
7→8 | 1 | 話って? | - |
どうしてメメントスに? | - | ||
2 | ビリヤードでは? | - | |
戦うのか? | - | ||
何が目的だ? | - | ||
3 | わかった | - | |
付き合おう | - | ||
明智との一騎打ち | |||
4 | 気が済んだ? | - | |
これが本気? | - | ||
まだやるのか? | - | ||
5 | こちらこそ | - | |
お互い様だ | - | ||
6 | 負けない | ♪2(♪3) | |
わからない | ♪1(♪2) | ||
たぶん勝つ | - | ||
7 | お互い様だ | ♪1(♪2) | |
負けず嫌いだな | ♪2(♪3) | ||
8 | 受けて立つ | - | |
考えさせて | - |
Rank9、10へはストーリーを進行することで自動的にランクアップします。
コープアビリティ
RANK | アビリティ | 効果 |
1 | - | - |
2 | 探偵の具眼 | 戦闘開始時、敵1体の 属性相性情報を1つ判明させることがある |
3 | - | - |
4 | 名探偵の達眼 | 戦闘開始時、敵1体の 属性相性情報を全て判明させることがある |
5 | - | - |
6 | - | - |
7 | ハリセンリカバー | バッドステータスの仲間を、 回復することがある。 |
8 | - | - |
9 | - | - |
10 | - | - |
※ | かばう | 主人公が戦闘不能になる攻撃を受ける際に、 間に入ってダメージを肩代わりする。 |
※ | 食いしばり | 残りHP以上のダメージを受けても、 戦闘不能にならずに、HP1で耐える。 |
コープマスター特典
備考
- 「かばう」「食いしばり」は再加入時に修得しています。
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更新日: 2019-12-10 (火) 13:22:16