アイテム
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概要[編集 | ソースを編集]
バトル中に実行可能なインスタントカスタマイズ要素。
時間経過や敵のキル、エリミネーション、ペイロードを押す……等のポジティブ行動で貯まるクレジットを支払ってアイテムを購入する。
尚、デフォルト設定ではアイテム自動購入がONになっており、この場合は有利になるものを購入するとは限らない。
オプション画面、及びアイテムショップで自動購入をOFFにすれば、プレイヤー自身で任意に購入できる様になる。
アイテム購入ルール[編集 | ソースを編集]
- 購入可能地点、及びタイミングは、以下の通り。
- 各バトルのカウントダウン中。
- シージ、及びオンスロートでは、リスポーン待機中と拠点内(スタート、及びリスポーン地点)のみ。
生存中でも、拠点に戻ればアイテムの購入は可能。
- チームデスマッチでは拠点が存在しないので、場所を問わず、アイテム購入ボタンを押せばアイテムショップを開く事ができる。
- バトル中に購入できるアイテムの数は、カテゴリを問わず四つまで。
バージョン1.9までは購入制限があり、各カテゴリにつき一種類のみだったが、バージョン2.01より制限が撤廃された。
アイテムの種類[編集 | ソースを編集]
防衛[編集 | ソースを編集]
| アイテム名 | 効果 | 価格 |
|---|---|---|
| 発光 | ステルス状態の敵を視認できる範囲を(20/40/60)ユニット拡大する。 | (150/300/450) |
| ブラストシールド | 範囲攻撃による被ダメージ量を(7/14/21)%、減少させる。 | (300/600/900) |
| ヘイヴン | 直接攻撃による被ダメージ量を(7/14/21)%、減少させる。 | (300/600/900) |
| 耐性 | クラウドコントロールとスロウの持続時間、及び効力を(30/60/90)%、減少させる。 | (250/500/750) |
ユーティリティ[編集 | ソースを編集]
| アイテム名 | 効果 | 価格 |
|---|---|---|
| マスターライディング | 乗用動物の速度が(15/30/45)%、上昇する。 | (300/600/900) |
| 俊足 | 移動速度が(10/20/30)%、上昇する。 | (300/600/900) |
| 士気ブースト | アルティメットのチャージ速度が(15/30/45)%、上昇する。 | (300/600/900) |
| クロノス | 全てのアビリティのクールダウンを(10/20/30)%、減少させる。 | (400/800/1,200) |
回復[編集 | ソースを編集]
| アイテム名 | 効果 | 価格 |
|---|---|---|
| ベテラン | 非戦闘時に毎秒、最大HPの(4/8/12)%を追加で回復する。 | (200/400/800) |
| 活性化 | 他のプレイヤーから受ける回復が(10/20/30)%、増加する。 | (300/600/900) |
| ライフリップ | 武器の攻撃に、与えたダメージ分の(10/20/30)%HP吸収効果を付与する。 | (200/400/600) |
| 回復キル | 敵をキル、またはエリミネーションすると、HPが(300/600/900)回復する。 | (200/400/600) |
攻撃[編集 | ソースを編集]
| アイテム名 | 効果 | 価格 |
|---|---|---|
| ブルドーザー | 配置可能なものに対する武器のダメージ量が(50/100/150)%、上昇する。 | (150/300/450) |
| 打撃 | シールドに対する武器のダメージ量が(75/150/225)%、上昇する。 | (300/600/900) |
| 焼灼 | 武器攻撃を当ててから1.5秒間、ターゲットのHP回復効果を(30/60/90)%、減少させる。 | (300/600/900) |
| 器用な手 | リロード時間が(20/40/60)%、上昇する。 | (250/500/750) |


