Fernando

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プロフィール[編集 | ソースを編集]

名前 Fernando(フェルナンド)
タイプ フロントライン
称号 自称騎士
価格 - -
HP 4,600

貴族の出自ではなく、正当な軍事訓練も受けていないが、Fernandoは自らが仕えていた騎士が不幸に遭遇した時、騎士となる決意をする。
その瞬間から、彼はヒロイックな冒険を次々と繰り返し、王国に自らの名を知らしめる。
治安当局が、忠誠を誓う名家全てにレジスタンスとの戦いに参加する様、呼びかけた時、その召集に誇りを持って駆けつけた。
もし、その戦闘に於ける剛勇さと魅力的な自信を持って、味方が彼の秘密を知る事を防げたら、彼は目標としているチャンピオンになる為だけに生きるのかもしれない。

基本戦術[編集 | ソースを編集]

アビリティ[編集 | ソースを編集]

メイン武器[編集 | ソースを編集]

フレイムランス 装弾数:100 範囲ダメージ
射程の短い火炎放射器。
0.1秒毎に35ダメージを与え、2秒間、200の燃焼ダメージを追加で与える。
この武器は、放射していない時に自動でリロードされる。

HUDの他に、レティクルの右下に残弾ゲージが示されている。
それなりのダメージを与える事ができる反面、射程距離が短く、10mも離れると当たらない。
敵の燃焼中に再び当てた場合、効果が上書きされ、そこから二秒間の燃焼効果を与える。
これを目的にして、小出しにする手もありだろう。

セカンダリ武器[編集 | ソースを編集]

シールド クールダウン:15秒
シールドが拡大して8,000ダメージを防ぐ。
効果時間は10秒。
シールド展開中は攻撃不可能。

シールドは大きく、デフォルトでも耐久力が高い。
広範囲をカバーする事が可能。
時間経過やシールドの耐久力がなくなった時以外に、チャージ以外のアビリティボタンを押すと収納され、クールダウンが始まる。

アビリティ1[編集 | ソースを編集]

ファイアーボール クールダウン:6秒
450ダメージを与える火の玉を発射する。

壁等の遮蔽物がない限り、実質無限射程の火の玉を放つ。
速度は遅いが、それを逆手に取って敵を動かす手段として使う用途もある。
また、貫通能力もある。

アビリティ2[編集 | ソースを編集]

チャージ クールダウン:10秒 範囲ダメージ
前方へ高速で突撃し、当たった敵に200ダメージを与える。

このアビリティのみ、シールド展開中でも使用可能。
いわゆるランスチャージの要領で突進する。
ただ、移動距離は短く、フレイムランスの限界射程と同じ程度。
通常は、カード「セーフトラベル」を装備して運用するのが望ましい。
カード「止められぬ力」を装備して、ノックバック効果を付与するのも面白い。

アルティメット[編集 | ソースを編集]

イモータル
Fernando、及び彼の周囲70ユニット以内に居る全ての味方は4秒間、1,500HP以下にならず、時間経過ダメージの影響を受けなくなる。

適用範囲はFernandoを中心としており、Fernandoが移動すると、それに合わせて動く。
効果が発動している最中は移動速度が激減する為、味方のfernandoが発動した時は突出しない様に注意する。
基本的には、シージの最後の押し込みで集中砲火を浴びそうな時に発動する。

タレント[編集 | ソースを編集]

イージス[編集 | ソースを編集]

  • 使用条件:初期装備

シールドの効果時間が無限になり、クールダウン時間を12秒にする。

日本語版の説明に齟齬がある為、正しい効果を表記。
能動的に収納するか耐久度がなくならない限り、シールドを出したままにできる。

炎熱[編集 | ソースを編集]

  • 使用条件:レベル2で解放

ファイアーボールが最初の敵に当たった後、以降のダメージが45%増加する。

二人目以降の敵に対して大ダメージを与えられる様になる。
乱戦が多くなるオンスロートで活用できるだろう。

猛者[編集 | ソースを編集]

  • 使用条件:レベル8で解放

チャージ数が2回になり、チャージごとに100の追加ダメージを与える。
チャージ中はクラウドコントロールに耐性を得るが、クールダウンが
13秒になる。

チャージが強化され、2回連続して使用可能になり、さらにチャージの使用中

はCC耐性を得る。

カード[編集 | ソースを編集]

ファイアーボール[編集 | ソースを編集]

悩殺ルックス ファイアーボールが敵に当たると、フレイムランスを(20/40/60/80/100)発、装填する。
炎の追跡 ファイアーボールがヒットすると三秒間、移動速度が(8/16/24/32/40)%、上昇する。
焼印 ファイアーボールが敵にヒットすると、自身のHPが(100/200/300/400/500)、回復する。
焼却 ファイアーボールのクールダウンを(0.6/1.2/1.8/2.4/3)秒、短縮する。

チャージ[編集 | ソースを編集]

セーフトラベル チャージ発動後から3秒間、耐久度(150/300/450/600/750)のダメージシールドを張る。
助走 チャージ使用後から3秒間、移動速度が(10/20/30/40/50)%、上昇する。
止められぬ力 チャージに(800/1,600/2,400/3,200/4,000)のノックバックを与える。
発射 チャージの移動距離を(12/24/36/48/60)%、増加する。

シールド[編集 | ソースを編集]

最後の抵抗 シールド発動中にHPが40%以下になった時、HPが40%になるまで毎秒(100/200/300/400/500)HP、回復する。
熱伝導 シールドが1,000ダメージを受ける毎に、チャージのクールダウンが(0.5/1/1.5/2/2.5)秒、短縮される。
緊急の必要性 シールド使用時、移動速度が(5/10/15/20/25)%、上昇する。
塔状バリア シールドのHPを(500/1,000/1,500/2,000/2,500)%、増加させる。

装甲/武器[編集 | ソースを編集]

不動オブジェ HPが50%以下になった時、味方からの回復効果が(5/10/15/20/25)%、上昇する。
勇敢なるリーダー 敵をエリミネーションすると、全てのクールダウンが(10/20/30/40/50)%、短縮される。
火葬 フレイムランスの最大装弾数を(10/20/30/40/50)発、増加する。
キャバリア 最大HPを(150/300/450/600/750)、増加する。