Inara
プロフィール[編集 | ソースを編集]
| 名前 | Inara(イナーラ) | |
|---|---|---|
| タイプ | フロントライン | |
| 称号 | 石の番人 | |
| 価格 | クリスタル | G |
| HP | 4,700 | |
スタギャーラの僅かな生き残りの一人であるInaraは、Paladinsに加わる事を躊躇したが、彼らが苦戦しているのを目の当たりにして参戦する決意をした。
元々、かつて隆盛を誇った一族が侵略者であるゴブリンの一軍の撃破を援護する為に造り上げられたストーンピープルは、戦いに呼び出されるまで幾年月にわたり、姿を隠していた。
Inaraが行動するのは遅かったが、治安当局が行った残虐な行為を目の当たりにして、レジスタンスの名の下にValeraとPaladisの呼びかけに応え、戦いに赴いた。
基本戦術[編集 | ソースを編集]
見た目のとおり、守りに特化した石の人。
Ashに次ぐ高いHPに加え、二種類の防御アビリティと設置型妨害アビリティを駆使してキャプチャーポイントに居座る。
攻撃面は悪くないが、他のフロントラインの様な移動アビリティを持たない為、いかに敵を近づけないかが鍵となる。
アビリティ[編集 | ソースを編集]
メイン武器[編集 | ソースを編集]
| ストーンスピア | 装弾数:5 | 直接ダメージ |
|---|---|---|
| 1.25秒毎に、中射程で有効な三発の石の槍を放出する。 石の槍は、それぞれ0.3秒間隔で放たれ、225ダメージを与える。 | ||
三発全て当たれば675ダメージだが、距離による威力減衰は10m程、離れた辺りから始まる。
移動中に撃つと、わずかに速度が低下する為、そこを狙われない様に注意したい。
セカンダリ武器[編集 | ソースを編集]
| アースンガード | クールダウン:10秒 |
|---|---|
| 五秒間、防御体勢に入る。 自身と配置物へのダメージが30%減少し、回復効果が40%、増加する。 | |
頭上の石を身体に移動させ、防御力と被回復量を増加する。
この間、アルティメットを含む他のアビリティを使う事が可能。
他の二つの設置アビリティに対しても効果を及ぼすので、有効に活用したい。
アビリティ1[編集 | ソースを編集]
| 袋小路 | クールダウン:15秒 |
|---|---|
| 地面から壁を出現させる。 持続時間は五秒。 | |
アビリティ1ボタンを押したままでRスティック操作で壁の出現場所を定め、ボタンを離すと出現する。
設置準備中も移動可能。
シールドではなく設置物扱いなので、シールドダメージ増加のアビリティとアイテム「打壊」の影響を受けない。
代わりに、アイテム「ブルドーザー」の影響を受ける。
石壁のHPは6,000と硬く、他のチャンピオンのシールドの様に通過する事ができない。
これは味方にも影響を及ぼし、何も考えずに使うと通行路や射線を遮ってしまう。
アビリティ2[編集 | ソースを編集]
| 看守の領域 | クールダウン:12秒 | 範囲ダメージ |
|---|---|---|
| パルスを放出する石のオベリスクを配置する。 敵に毎秒150ダメージを与え、移動速度を60%、減少させる。 | ||
有効範囲は放出されるパルスの見た目どおりで、持続時間は六秒。
与ダメージは微々たるものだが、移動速度減少の効果が強烈。
牽制目的で使う手もあるが、袋小路と違って射線は通っているので、状況を見て判断する。
アルティメット[編集 | ソースを編集]
| サイズミッククラッシュ | 範囲ダメージ |
|---|---|
| シールドを貫通する槍を投げる。 着弾地点の40ユニット以内の敵に500ダメージを与え、二秒間、スタン状態にする。 | |
槍は敵や壁、障害物に当たると爆発する。
射程こそ無限に近いが、遠くの敵を麻痺させても旨みが少ない。
味方が近くにいる乱戦時に使うのが好ましいか。
タレント[編集 | ソースを編集]
母なる恵み[編集 | ソースを編集]
- 使用条件:初期装備
アースンガードのダメージ軽減が20%上昇し、状態異常耐性が付与される。
ただでさえ固いガードが、更に強固になる。
カードやアイテムを併用すれば、脅威の防御力を発揮する。
ゆらめき[編集 | ソースを編集]
- 使用条件:レベル2で解放
袋小路のクールダウンを70%、短縮する。
危険な地面[編集 | ソースを編集]
- 使用条件:レベル8で解放
看守の領域のパルス効果範囲が50%拡大し、追加でクリップル効果を付与する。
パルスの範囲に入った敵を、移動アビリティで逃げられない様にできる。
カード[編集 | ソースを編集]
袋小路[編集 | ソースを編集]
| クラウドブレイカー | 袋小路のHPを(500/1,000/1,500/2,000/2,500)%、増加させる。 |
|---|---|
| 山頂 | 袋小路を自分の足元に設置すると、(300/600/900/1,200/1,500)ユニット分のジャンプ移動を行う。 |
| 岩山 | 袋小路を発動すると、自身のHPを(150/300/450/600/750)、回復する。 クールダウン10秒。 |
| 高原 | 袋小路の持続時間を(0.5/1/1.5/2/2.5)秒、増加する。 |
看守の領域[編集 | ソースを編集]
| 世話人 | 看守の領域のパルス内にいる間、HPを毎秒(20/40/60/80/100)、回復する。 |
|---|---|
| 磁鉄鉱 | 看守の領域を使用すると、ストーンスピアの弾薬が(1/2/3/4/5)発、補充される。 |
| 聖地 | 看守の領域のパルス内にいる間、受けるダメージを(5/10/15/20/25)%、減らす。 |
| 高い巨石 | 看守の領域のクールダウンを(1/2/3/4/5)秒、短縮する。 |
アースンガード[編集 | ソースを編集]
| 剪断 | アースンガードを使用すると、ストーンスピアの弾薬が(1/2/3/4/5)発、補充される。 |
|---|---|
| 土占い | アースンガードのクールダウンを(0.5/1/1.5/2/2.5)秒、短縮する。 |
| 生ける石 | アースンガードの発動中、リロード速度を(12/24/36/48/60)%、短縮する。 |
| 石の防壁 | アースンガードの発動中、HPを毎秒(25/50/75/90/125)、回復する。 |
装甲/武器[編集 | ソースを編集]
| 不動 | 最大HPを(150/300/450/600/750)、増やす。 |
|---|---|
| 克服不可能 | ストーンスピアの装弾数を(1/2/3/4/5)発、増やす。 |
| 砥石 | リロード速度を(5/10/15/20/25)%、短縮する。 |
| 転がる岩 | 敵をエリミネーションすると、全てのアビリティのクールダウンが(8/16/24/32/40)%、短縮する。 |


