Kinessa

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プロフィール[編集 | ソースを編集]

名前 Kinessa(キネッサ)
タイプ ダメージ
称号 賞金稼ぎ
価格 - -
HP 2,100

エリートセンチネルユニットの若い人材としてスナイパーの訓練を受けたKinessa。
彼女の激しいまでの意気込みは、指導者を驚かせた。
軍事生活の厳しさに不満を抱き、彼女は訓練を終えずに去り、そして姿を消した。
王国が混沌と戦いに陥ると、自警団との契約により多くの賞金を稼ぎ、治安当局での勤務中に彼女が得る筈だった富と名声に等しい稼ぎを得た。
彼女は、この紛争でどちらか一方の側につく事はしない。
両者と契約する方が遥かに得だから。

基本戦術[編集 | ソースを編集]

他のFPSやTPSから入った人でも非常に判りやすい、スナイパータイプのチャンピオン。
戦場を目まぐるしく駆け巡る事が多い、このゲームでヘッドショットを狙うには、相応のスキルが要求される。
近距離での戦いは不得手なので、狙撃時のエイム力と同等に、奇襲を受けた時の立ち回り方が問われる。

アビリティ[編集 | ソースを編集]

メイン武器[編集 | ソースを編集]

スナイパーライフル 装弾数:24 直接ダメージ
エネルギーカービン銃、または強力なレーザーライフルとして使用できる多目的武器。
0.15秒毎に180ダメージを与える。

射出は早く、限界射程は長いが、弾のブレが激しく、有効射程内でも当たらない事が多い。
これをメインに使うのは非常に心もとないので、味方の援護を得られる状況であれば、頼った方が良い。

セカンダリ武器[編集 | ソースを編集]

スナイパーモード 直接ダメージ
チャージ後に1,200ダメージを与える長距離攻撃を発射する。

Kinessaの生命線。
Viktorの「アイアンサイト」と違い、TPS視点に変更していても強制的にスコープを覗いた状態になる。
モード変更と同時にスコープ内のゲージが貯まり、メイン武器ボタンを押すと発射される。
一回の発射で四発の弾を消費するが、残弾数が三発以下でも使用可能。
約一秒で、ゲージが最大まで貯まる。
ダメージはゲージ量のみに依存し、最大時で額面どおりの威力を発揮する。
あらかじめ、レティクルを敵に合わせてからモード変更を行えば、ヘッドショットを狙いやすくなる。
また、使用中は移動速度が大幅に低下する。

アビリティ1[編集 | ソースを編集]

オプレッサーマイン クールダウン:10秒 直接ダメージ
最大二つまで設置可能な地雷を投げ、範囲内の敵に0.2秒毎に20ダメージを与える。

ダメージこそ雀の涙だが、その際にアラームが鳴るところが最大のポイント。
スナイパーモードに移る前に、これを通路や周囲に設置しておけば、敵が接近した時や地雷を攻撃する音で判る様になる。

アビリティ2[編集 | ソースを編集]

トランスポーター クールダウン10秒
トランスポーターを設置する。
一定時間経過後に、その位置までテレポートする。

レティクルで指示した場所(限界射程は50フィート程度?)にトランスポーターを設置し、そこへ瞬間移動する。
強化していない場合、発動から移動までにかかる時間は約0.8秒。
その間に集中砲火を浴びると無駄になってしまうので、使う際には余裕を持つ。

アルティメット[編集 | ソースを編集]

ヘッドハンター 直接ダメージ
五秒間、敵の上半身に命中した攻撃のダメージ量が50%、増加する。
この間、弾薬を消費しない。

上記に加えて、スナイパーモード時のゲージ上昇速度が大幅にアップし、約0.3秒で最大になる。
Kinessaの戦い方の関係で、アルティメットゲージを貯めるのは難しいかもしれない。

タレント[編集 | ソースを編集]

一発必中[編集 | ソースを編集]

  • 使用条件:初期装備

フルチャージした一撃を命中させた時、七秒以内にフルチャージした次の一撃のダメージ量が30%、増加する。

スナイパーモードを継続して使う状況が多くなれば、効果を発揮する。

リポジション[編集 | ソースを編集]

  • 使用条件:レベル2で解放

すぐにテレポートができる様になる。

トランスポーターの使い勝手が上昇する。

イーグルアイ[編集 | ソースを編集]

  • 使用条件:レベル8で解放

ヘッドショットのダメージ量が50%、上昇する。

Kinessaのタレントの中では、もっとも汎用性が高い。

カード[編集 | ソースを編集]

オプレッサーマイン[編集 | ソースを編集]

オクトプレッサー オプレッサーマインの影響を受ける敵の数を(1/2/3/4/5)人に増やす。
ジェネレーター オプレッサーマインのクールダウンを(1.22/2.44/3.66/4.88/6.1)秒、短縮する。
ビーム増幅 オプレッサーマインの有効範囲を(20/40/60/80/100)%、拡大する。
在庫潤沢 オプレッサーマイン発動後、スナイパーライフルの弾薬が(3/6/9/12/15)発、補充される。

トランスポーター[編集 | ソースを編集]

ウィービング トランスポーター設置後、またはテレポート後の二秒間、移動速度が(27/54/81/108/135)%、上昇する。
リストア テレポート後、HPを(10/20/30/40/50)%回復する。
再装填 トランスポーター発動後、スナイパーライフルの弾薬が(4/8/12/16/20)発、補充される。
転送開始 トランスポーターの飛行速度が1.5秒間(10/20/30/40/50)%、上昇する。

スナイパーモード[編集 | ソースを編集]

オープンシーズン スナイパーモードのフルチャージ攻撃を当てると、スナイパーライフルの弾薬を(1/2/3/4/5)、補充する。
クイックスコープ スコープの展開と格納にかかる時間が(20/40/60/80/100)%、減少する。
奇才 スコープ展開時の移動速度が(25/50/75/100/125)%、上昇する。
真の勇気 フルチャージしたショットを敵に命中させると、HPを(100/200/300/400/500)、回復する。

装甲/武器[編集 | ソースを編集]

カービン調整 カービン銃の攻撃が敵に当たると、トランスポーターのクールダウンが(0.12/0.24/0.36/0.48/0.6)秒、短縮される。
パワーサプライ 敵をキルした時、スナイパーライフルの弾薬が(4/8/12/16/20)発、補充される。
待ち伏せ 静止状態を二秒間、続けた後、二秒毎にスナイパーライフルの弾薬が(1/2/3/4/5)発、補充される。
頑固 最大HPを(50/100/150/200/250)、増やす。