Koga

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プロフィール[編集 | ソースを編集]

名前 Koga(コウガ)
タイプ フランク
称号 ロストハンド
価格 クリスタル300 G60,000
HP 2,000

かつて、とある名もなき者が暴君であるZhinへと果敢に挑んだ。
優れた技を持つ彼に対して、ZhinはKogaという新たな名を与え、サウザンドハンズのギルドへと導いた。
ギルドはKogaの家族となり、その中でも最強の忍者へと成長した。
しかし、誰もが彼の事を快く思っている訳ではなかった。
嫉妬から生まれた噂が広がり、証拠は捏造され、Zhinの怒りに触れたKogaは追放された。
今や、追われる身である抜け忍となった彼は、裏切り者を探しながら、新たな家族であるPaladinsの為に戦い続けている。

基本戦術[編集 | ソースを編集]

某忍者漫画の登場キャラを思わせる風貌のチャンピオン。
騎乗時のスタイルも独特で、忍者だからこそ可能なのだろう。
最大の特徴は、全てのアビリティにクールダウンが発生しない(その為、バトル中のショップで「クロノス」の購入が不可能)代わりに、独自のエネルギーゲージが存在する点。
ゲージは三本、通常時は時間経過によって蓄積され、アビリティ使用時に決められた量を消費する。
二種類のモードの使い分けとゲージ管理が重要なチャンピオンである。

アビリティ[編集 | ソースを編集]

特殊能力[編集 | ソースを編集]

壁登り
壁に向かってジャンプボタンを長押しすると、登る事ができる。

大半の壁を登る事ができるが、登はん中の横移動はできない。
また、天井(或いは、それ相当の判定)に当たると落ちてしまう。

メイン武器[編集 | ソースを編集]

  • 通常時
サブマシンガン 装弾数:70 直接ダメージ
0.06秒毎に各38ダメージを与える弾丸を二発、発射する。

Kogaの主力となる攻撃。
近距離でも、しっかりと狙いを定めておかなければダメージソースとしては機能しないが、連射によるブレは小さい部類に入る。
キッチリと、ヘッドショットを狙っていきたい。

  • ドラゴンの構え発動時
冷血なる鉤爪
0.55秒毎に650ダメージを与える強烈な一撃を見舞う。

サブマシンガンより遥かにDPSを叩き出すが、敵との距離が少しでも離れていると当たらない。
敵が密集していない状況であれば、接近しながらサブマシンガン⇒構えに移行して爪でとどめ⇒構えを解除……というコンボも可能。

セカンダリ武器[編集 | ソースを編集]

  • 通常時
シャドウステップ
前方に素早く突進し、その間、攻撃対象にならない。
発動時に、エネルギーユニットを一つ消費する。

いわゆる緊急回避。
移動距離は短いが、敵をすり抜けるので、敵の猛攻を潜り抜け、背後に回って反撃……という使い方もできる。

  • ドラゴンの構え発動時
串刺し
前方にダッシュし、その軌道にあるもの全てを切り裂き、700ダメージを与える。
エネルギーユニットを全て消費する。

シャドウステップに攻撃判定が付いたもの。
ダメージ量はゲージ依存ではないので、ゲージが尽きる直前に出すのが理想。

アビリティ1[編集 | ソースを編集]

ドラゴンの構え
鉤爪に持ち替える。
この状態では、常にエネルギーを消費し続ける。
発動時に、エネルギーユニットを一つ消費する。

説明の通り、鉤爪に持ち替えてインファイト重視のスタイルに切り替わる。
この時は移動速度が上昇するので、急いで敵に近付く必要に迫られた時に発動するのも良い。

アビリティ2[編集 | ソースを編集]

敏捷
4秒間、移動速度が30%上昇し、ジャンプ力が増加する。
エネルギーユニットを一つ消費する。

移動を補助するアビリティ。
デコイになって敵をかく乱、仕切り直す為に戦場を一時離脱する時等、用途は多岐に渡る。

アルティメット[編集 | ソースを編集]

サイクロンストライク 範囲ダメージ
影に紛れ、発動中は攻撃対象にならない。
25フィート以内の全ての敵に対して2秒間、毎秒1,500ダメージを与える。
この攻撃には、シールドも無効になる。

タレント[編集 | ソースを編集]

アドレナリンジャンキー[編集 | ソースを編集]

  • 使用条件:初期装備

サブマシンガンでダメージを与えると、エネルギーが回復する。

鮮血の死神[編集 | ソースを編集]

  • 使用条件:レベル2で解放

サイクロンストライクの与ダメージを敵HPの100%にし、アルティメットチャージ速度を15%、上昇させる。

龍の牙[編集 | ソースを編集]

  • 使用条件:レベル8で解放

ドラゴンの構え発動中にエネルギーを消費しなくなる代わりに、1秒間に200HPを消費する。
発動時に300以上のHPが必要。

カード[編集 | ソースを編集]

ドラゴンの構え[編集 | ソースを編集]

不屈 ドラゴンの構え発動中、エネルギー消費が(6/12/18/24/30)%、減少する。
早業 ドラゴンの構えを開始する時間と解除する時間を(10/20/30/40/50)%、減少させる。
歴戦の殺し屋 ドラゴンの構え中、1秒毎にサブマシンガンの弾薬が(6/12/18/24/30)発、補充される。
前科 ドラゴンの構え中、HPを(5/10/15/20/25)%、吸収する効果を付与する。

敏捷[編集 | ソースを編集]

お尋ね者 敏捷の発動中、1秒毎にサブマシンガンの弾薬が(4/8/12/16/20)発、補充される。
侵入者 敏捷の発動中、ジャンプ力が(20/40/60/80/100)%、上昇する。
粗野な才能 敏捷の発動中、移動速度上昇の効果を(4/8/12/16/20)%、増加させる。
風の抱擁 敏捷の発動中、HPを1秒毎に(20/40/60/80/100)、回復する。

シャドウステップ[編集 | ソースを編集]

ギルド戦略 串刺しがヒットすると、HPが(160/320/480/640/800)、回復する。
クールダウン五秒
サプライズ! シャドウステップ発動時、サブマシンガンの弾薬が(6/12/18/24/30)発、補充される。
暴風 串刺しで敵を倒すと、エネルギーが(10/20/30/40/50)%、回復する。
粘着質 シャドウステップ発動時、HPが(60/120/180/240/300)、回復する。

装甲/武器[編集 | ソースを編集]

ハードトレーニング 最大HPを(50/100/150/200/250)、増やす。
実力行使 HPが50%以下になった時、エネルギーが(10/20/30/40/50)%、回復する。
クールダウン10秒。
幸福の喚起 サブマシンガンで射撃中、受ける回復効果が(10/20/30/40/50)%、増加する。
記憶 敵をキルすると、アルティメットが(2/4/6/8/10)%、チャージされる。