Strix

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プロフィール[編集 | ソースを編集]

名前 Strix(ストリクス)
タイプ ダメージ
称号 ゴーストフェザー
価格 - -
HP 2,100

人生の殆どを軍隊で過ごしたStrixはセンチネルの重要メンバーであり、射撃のエリート達を訓練する任務を負っていた。
部隊が解散された後も再び任務に就き、レジスタンスを鎮圧する準備をしていた常駐軍とともに、前線に送られた。
常に穏やかで落ち着いたプロであり、ステルスとカモフラージュの達人だ。
敵に自分の存在が気付かれず、味方が攻撃を受けないうちに重要なターゲットを狙い撃つ事ができる。

基本戦術[編集 | ソースを編集]

基本的にはスナイパーだが、武器を切り替えてフランクと同様の戦法を取る事もできる。
使用武器によって移動速度が変化し、タロンライフル装備時は遅く、ピストル装備時は早い。
この関係もあり、局面によってはサイドアームをメインにして戦う方が有利になるので、柔軟な切り替えが必要になる。

アビリティ[編集 | ソースを編集]

メイン武器[編集 | ソースを編集]

  • ライフルモード
タロンライフル 装弾数:5 直接ダメージ
一発1,200ダメージを与える強力なライフル。

威力こそ高いが、使用時はレティクルが生じず、そのまま撃っても至近距離でも当たらない事が殆ど。
その為、使用する時はスコープを覗いて撃つ事が必須となる。

  • ピストルモード
サイドアーム 装弾数:10 直接ダメージ
一発220ダメージのセミオートピストル。

有効射程こそ短いが、限界射程はそこそこ長い。
射撃速度はトリガーを引く際の連射速度に依存するお陰で、高速で射撃を行い、敵を一気にキルまで追い込む事も可能。
但し、連射が早くなると反動が大きくなり、レティクルが上方向へ移動する。
Rスティックで調整しながら、ヘッドショットを連発していきたい。

セカンダリ武器[編集 | ソースを編集]

  • ライフルモード
スコープ 直接ダメージ
スコープを覗いて射撃精度を上げる。

Viktorの「アイアンサイト」と違い、TPS視点に変更していても強制的にスコープを覗いた状態になる。
ダメージ上昇効果はないが、これを使用しなければライフルは使い物にならない。
あらかじめ、レティクルを敵に合わせてからスコープを覗けば、ヘッドショットを狙いやすくなる。
また、使用中は移動速度が大幅に低下する。

  • ピストルモード
フレア 範囲ダメージ クールダウン:15秒
広範囲に影響を及ぼし、敵を発見状態にするフレアを発射する。

フレアが発生する範囲内の全ての敵を発見状態にする。
これはStrix自身だけでなく、味方全体にも効果がある。
発射から七秒経過、或いは敵に当たると効果が消滅する。
敵に当たった場合は200+時間経過で10×10ダメージを与える事ができるが、当てない方が有利になるという特異なアビリティ。

アビリティ1[編集 | ソースを編集]

クイックスイッチ
他の武器に切り替える。

文字通り、メイン武器とセカンダリ武器の切り替えを行う。

アビリティ2[編集 | ソースを編集]

ステルス クールダウン:1秒
ステルスを発動すると姿を消す。
発動中はエネルギーを消費する。

独自のステルスゲージを使用するアビリティ。
発動後は敵から見えないステルス状態に移行し、ゲージ全消費、攻撃行動を取る、再びアビリティ2ボタンを押す、このいずれかで解除され、その時にクールダウンが発生する。
満タン時からゲージを全消費するまでにかかる時間は七秒。
空の状態から再び使用可能になる(ゲージ2/5の部分に描かれているラインに到達する)まで十秒、空から満タンになるまでが25秒。
ステルス中の移動速度を上昇させるカードがあるので、ピストルモードで不意打ちを狙う際には有効に活用したい。

アルティメット[編集 | ソースを編集]

フラッシュバン 範囲ダメージ
接触すると爆発し、三秒間、視界を奪うフラッシュバングレネードを投げる。

爆発範囲内の敵の視界を奪うグレネードで、三秒間、白い光に包まれた状態になり、方向転換も含めて視認する事ができない。
爆破で150ダメージを与える事ができるが、これはおまけと考えた方が良い。
投擲攻撃なので射程距離が短く、有効活用するには乱戦時に使うのが望ましい。

タレント[編集 | ソースを編集]

夜行性[編集 | ソースを編集]

  • 使用条件:初期装備

ステルスゲージの消費速度が50%、遅くなる。

ステルスを多用する場合、これを装備して使用機会を増やす。

不正な使用[編集 | ソースを編集]

  • 使用条件:レベル2で解放

フレアは300%の追加ダメージを与え、射撃速度が100増加し、クールダウンが10秒、短縮される。

フレアの発見効果はそのままに、サブウェポンとして運用可能にする。
時間経過の追加ダメージも増加する。

クラックショット[編集 | ソースを編集]

  • 使用条件:レベル8で解放

タロンライフルで敵を撃ってから四秒以内に、同一の敵をサイドアームで攻撃すると、与えるダメージが20%、増加する。

操作は忙しくなるが、狙える自信があれば装備してもいいだろう。

カード[編集 | ソースを編集]

クイックスイッチ[編集 | ソースを編集]

クールマガジン 武器攻撃を行っていない時、1.5秒毎に使用していない武器の弾薬が(2/4/6/8/10)発、補充される。
リソースフル タロンライフル使用時、フレアのクールダウンが毎秒(0.2/0.4/0.6/0.8/1)秒、短縮される。
奇襲 ピストルに切り替えた後から三秒間、(10/20/30/40/50)%のHP吸収効果を付与する。
クールダウン10秒。
機敏 サイドアームの切り替え速度が(20/40/60/80/100)%、短縮される。

ステルス[編集 | ソースを編集]

ゲリラ戦略 敵をエリミネーションすると、ステルスゲージが(15/30/45/60/75)%、回復する。
戦略的撤退 ステルス発動から二秒間、移動速度が(10/20/30/40/50)%、上昇する。
脱出計画 HPが65%以下の時にステルスを発動すると、HPを(100/200/300/400/500)、回復する。
クールダウン10秒。
追跡者 ステルス発動中、リロード速度が(10/20/30/40/50)%、上昇する。

スコープ[編集 | ソースを編集]

オーバーバーン フレアの持続時間が(0.6/1.2/1.8/2.4/3)秒、延長される。
トリガー制御 サイドアームの精度が(8/16/24/32/40)%、上昇する。
フレアXL フレアの発見範囲が(10/20/30/40/50)%、拡大される。
ホワイトナックル サイドアームの反動を(6/12/18/24/30)%、減少する。

装甲/武器[編集 | ソースを編集]

冷酷 スコープ使用時の移動速度低下を(20/40/60/80/100)%、減少する。
木隠れ スコープ使用中、受けるダメージが(6/12/18/24/30)%、減少する。
注入クリスタル 両方の武器の装弾数を(2/4/6/8/10)発、増やす。
白髪 最大HPを(50/100/150/200/250)、増やす。