Tyra

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プロフィール[編集 | ソースを編集]

名前 Tyra(タイラ)
タイプ ダメージ
称号 未開の者
価格 - -
HP 2,400

辺境の過酷な冬を生き残るために射撃の腕を磨いたTyraは、若くして治安当局の軍に入隊した。
センチネルの悲惨な最終任務の後、彼女は故郷に戻り、王国の国境に潜む住民を脅かす存在を追跡する。
その頑強な身体とライフルの正確性は、自らの新たな任務に役立った。
それは、レジスタンスが治安当局と戦うのを援護し、王国で猛威を振るう戦争に終止符を打つ事だ。

基本戦術[編集 | ソースを編集]

オートライフル、グレネードランチャー、投てき型焼夷弾という、比較的判りやすい装備を持つ。
加えて、マーキングした敵に対してダメージ増加を狙えるアビリティも持ち、ダメージタイプの名に恥じない性能を持つ。
ただ、移動型アビリティを持たず、速度の上がった敵を追撃したり、とっさの回避を求められる場面では苦戦を強いられる。
その辺りは、カードやアイテムで補うと良い。

アビリティ[編集 | ソースを編集]

メイン武器[編集 | ソースを編集]

オートライフル 装弾数:26 直接ダメージ
0.09秒毎に120ダメージを与える弾丸を発射する。
中射程まで効果的で、与えたダメージの15%分のHPを回復する。

発射から着弾までが早い、攻撃の要。
反動によるブレは小さいが、距離が離れると弾がバラけて当てにくくなるので、できる限り接近して使う方が良い。
バージョン2.01からHP吸収効果が付与され、回避の面で厳しいTyraにとって嬉しい事になった。
カードやアイテムと併用すれば、生存率が飛躍的に高まる。

セカンダリ武器[編集 | ソースを編集]

ネードランチャー クールダウン:9秒 範囲ダメージ
小範囲に700ダメージを与えるグレネードを発射する。

敵や壁、天井等に当たると爆発が起こる。
グレネード弾を直撃させた時に額面どおりのダメージを与える事ができ、爆発は爆心地から離れる程、ダメージが減少する。
また、Tyra自身が爆風に巻き込まれた時は10%のダメージを受ける。

アビリティ1[編集 | ソースを編集]

ファイアーボム クールダウン:18秒 範囲ダメージ
焼夷弾を投げ、着弾点に6秒間、火溜まりが発生する。
炎に接触した敵は、0.6秒にわたって最大HPの9%を奪われ、回復効果が50%減少する。
炎に接触する度に、効果が更新される。

リロードは長めだが、直接ダメージを与えるだけでなく、相手を動かす手段の一つとしても使う。
与えられるダメージは固定ではなく、敵の最大HPに対する割合ダメージなので、特にフロントライン相手には有効なダメージソースとなる(アイテム「ブラストシールド」の影響は受ける)。
シールドも無効で、味方と連携を取って密集した敵を一網打尽にする事も可能。
Tyra自身が炎に入った時もダメージを受けるが、味方には影響を及ぼさない。

アビリティ2[編集 | ソースを編集]

ハンターの印 クールダウン:15秒
6秒間、敵をマークする。
マークされた敵は位置が明らかになり、オートライフルで与えられるダメージが15%、増加する。

壁に隠れた敵も見える様になる。
警戒すべき敵に使っておき、奇襲を受けない様に動向を探る手段として使う手もあり。

アルティメット[編集 | ソースを編集]

クロスファイア 直接ダメージ
4.5秒間、攻撃速度と移動速度が40%、上昇する。
射撃は弾薬を消費しない。

いわゆるトリガーハッピー状態になり、ライフルを撃ちまくる事ができる。
但し、シールドで防がれたりする事も多く、Androxusの「カウンター」やTerminusの「パワーサイフォン」を使われて返り討ちに遭わない様に警戒する必要もある。

タレント[編集 | ソースを編集]

慈悲殺[編集 | ソースを編集]

  • 使用条件:初期装備

ネードランチャーは三回分、チャージされる。

ネードランチャーを一度に三発まで発射できる様になり、撃ち切った後にクールダウンが始まる。
素の使い勝手が今一つのネードランチャーだが、これで使いやすくなる。

狩猟団[編集 | ソースを編集]

  • 使用条件:レベル2で解放

ハンターの印でチャージが二回可能になり、ダメージ上昇効果が味方にも付与される。
クールダウンを2秒短縮し、ボーナスダメージが25%に増加する。

最大、二人の敵に対してマーキングが可能になる。
味方との連携が取れそうな時に使うと、より効果的。

焼けろ、怪物め![編集 | ソースを編集]

  • 使用条件:レベル8で解放

ファイアーボムは敵をクリップ状態にし、50%の追加ダメージを与える。

移動型アビリティで離脱できない様にし、更にダメージも増加する。
これだけで敵を焼き殺す事も難しくない。
Tyra自身の被ダメージは増加しない。

カード[編集 | ソースを編集]

ファイアーボム[編集 | ソースを編集]

サラマンダーハイド ファイアーボムによるセルフダメージが(20/40/60/80/100)%、減少する。
ナパーム ファイアーボムを発動すると、オートライフルの弾薬が(4/8/12/16/20)発、補充される。
揮発性物質 ファイアーボムのクールダウンを(1/2/3/4/5)秒、短縮する。
香料 ファイアーボムの発動後から四秒間、移動速度が(8/16/24/32/40)%、上昇する。

ハンターの印[編集 | ソースを編集]

トラッカー ハンターの印の発動中、移動速度が(5/10/15/20/25)%、上昇する。
奨励採掘場 ハンターの印の発見効果が(1/2/3/4/5)秒、増加する。
狩猟期 ハンターの印のターゲットをキルすると、HPが(200/400/600/800/1,000)、回復する。
レンジャー ハンターの印のクールダウンを(1/2/3/4/5)秒、短縮する。

ネードランチャー[編集 | ソースを編集]

弾帯 ネードランチャーのクールダウンを(0.5/1/1.5/2/2.5)秒、短縮する。
形勢逆転 ネードランチャーが命中した一人につき、HPが(50/100/150/200/250)、回復する。
急速解放 ネードランチャーを発動すると、オートライフルの弾薬が(2/4/6/8/10)発、補充される。
高揚 ネードランチャー発動から三秒間、(4/8/12/16/20)%のダメージ軽減効果を得る。

装甲/武器[編集 | ソースを編集]

先駆者 敵をキルすると、オートライフルの弾薬が(5/10/15/20/25)発、補充される。
原始的な力 敵をエリミネーションすると、全てのアクティブなクールダウンが(10/20/30/40/50)%、短縮される。
臨戦態勢 オートライフルの装弾数を(2/4/6/8/10)発、増やす。
サバイバリスト 最大HPを(50/100/150/200/250)、増やす。