小ネタ・豆知識
提供:パンドラの塔 君のもとへ帰るまで 攻略Wiki
小ネタや豆知識をまとめるページです。情報提供も大歓迎!
飛び降り[編集 | ソースを編集]
本来なら高い所から飛び降りた後はダメージを受けるが、
着地する瞬間に【Z】を押して受け身を取るとダメージを受けない。
逃げられる[編集 | ソースを編集]
入室したとたん扉の鍵を閉められて、敵を殲滅しなければ扉の鍵を開けてもらえない
という部屋があるが、実はあの扉は敵を全部倒さなくても開けられる。
(扉に鎖を引っかけ、一定時間引っ張り続ければ開く。)
敵の引き抜く部位[編集 | ソースを編集]
敵には部位が設定されており、瀕死にした際、鎖を当てる場所によって貰えるアイテムが変わります。
頭部分ならその敵固有の素材アイテム、胴体なら肉など。
(拡大鏡モードで敵をポイントすると、部位が光って見えます。)
合成士系のアーカイブ[編集 | ソースを編集]
アーカイブに「合成士の合成理念」などの書物があるが、
それを入手したあと、読んで既読状態にすると、新しい合成レシピが増える。
自分のほうではこの合成レシピがない〜…という人は合成士系の書物を集めよう。
セレスのおかえし[編集 | ソースを編集]
ドリアードの実を渡すと手作りのお菓子、薬苔を渡すと手作りの軟膏が
それぞれ貰える。


