今までのポケモンとの違い
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今までとの違い
- 野生と戦わず(戦えず)、捕まえるか逃げるのみ。
- ポケモンの捕まえ方がアクションゲームに。
- 捕まえただけで経験値が入り、最初から控えにも経験値が入る(学習装置消滅?)
- ポケモンバトルは通常のトレーナー戦に加え、ライバル戦、ジム戦、コーチバトル戦(下記参照)などのイベントバトルのみ。
- 通常のトレーナー戦で勝った場合、賞金に加え賞品としてモンスターボール入手。
- ストーリーは初代ポケモンのピカチュウ版に沿っている。
(イーブイバージョンの場合、初期ポケモンはイーブイ) - しかし、恐らく覚える技やポケモン分布はかなり違う
(例:1番道路でマダツボミ出現。イーブイLv10で『にどげり』習得、など) - イベントも少々追加されている。
- 技マシンなどもかなり変化。(例:タケシからわざマシン01『ずつき』など)
- 試練用のコーチトレーナー(付近のトレーナーよりかなり強いトレーナー)が追加。
持ってるポケモンは強く、賞金が高く、その時点で高価なアイテムをくれる。 - 隠しアイテムは消滅?し、既にアイテムが見えている形になって再登場?。
(ハナダシティ左上裏のふしぎなアメは普通に存在、など) - ショップはどこも同じで、持ってるバッジの数に依存?(ニビとハナダで同じだった)
- ジムに挑むには条件がある。
(ニビ:くさタイプかみずタイプのポケモンを所持。ハナダ:レベル15以上のポケモンを所持、など)
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更新日: 2018-11-14 (水) 00:44:26