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【ピカブイ】ポケモン レッツゴー! 攻略Wiki
「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/イーブイ」の攻略Wikiです。
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発売日:2018年11月16日 / メーカー:任天堂 / ハッシュタグ:
#ポケモン
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今までのポケモンとの違い の編集
* 今までとの違い -野生と戦わず(戦えず)、捕まえるか逃げるのみ。 -&color(red){ポケモンの捕まえ方がアクションゲームに};。 -捕まえただけで経験値が入り、最初から控えにも経験値が入る(学習装置消滅?) -ポケモンバトルは通常のトレーナー戦に加え、ライバル戦、ジム戦、コーチバトル戦(下記参照)などのイベントバトルのみ。 -通常のトレーナー戦で勝った場合、賞金に加え賞品としてモンスターボール入手。 -ストーリーは初代ポケモンのピカチュウ版に沿っている。 (&color(green){イーブイバージョン};の場合、初期ポケモンはイーブイ) -しかし、恐らく覚える技やポケモン分布はかなり違う (例:1番道路でマダツボミ出現。イーブイLv10で『にどげり』習得、など) -イベントも少々追加されている。 -技マシンなどもかなり変化。(例:タケシからわざマシン01『ずつき』など) -試練用のコーチトレーナー(付近のトレーナーよりかなり強いトレーナー)が追加。 持ってるポケモンは強く、賞金が高く、その時点で高価なアイテムをくれる。 -隠しアイテムは消滅?し、既にアイテムが見えている形になって再登場?。 (ハナダシティ左上裏のふしぎなアメは普通に存在、など) -ショップはどこも同じで、持ってるバッジの数に依存?(ニビとハナダで同じだった) -&color(red){ジムに挑むには条件がある};。 (ニビ:くさタイプかみずタイプのポケモンを所持。ハナダ:レベル15以上のポケモンを所持、など)
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* 今までとの違い -野生と戦わず(戦えず)、捕まえるか逃げるのみ。 -&color(red){ポケモンの捕まえ方がアクションゲームに};。 -捕まえただけで経験値が入り、最初から控えにも経験値が入る(学習装置消滅?) -ポケモンバトルは通常のトレーナー戦に加え、ライバル戦、ジム戦、コーチバトル戦(下記参照)などのイベントバトルのみ。 -通常のトレーナー戦で勝った場合、賞金に加え賞品としてモンスターボール入手。 -ストーリーは初代ポケモンのピカチュウ版に沿っている。 (&color(green){イーブイバージョン};の場合、初期ポケモンはイーブイ) -しかし、恐らく覚える技やポケモン分布はかなり違う (例:1番道路でマダツボミ出現。イーブイLv10で『にどげり』習得、など) -イベントも少々追加されている。 -技マシンなどもかなり変化。(例:タケシからわざマシン01『ずつき』など) -試練用のコーチトレーナー(付近のトレーナーよりかなり強いトレーナー)が追加。 持ってるポケモンは強く、賞金が高く、その時点で高価なアイテムをくれる。 -隠しアイテムは消滅?し、既にアイテムが見えている形になって再登場?。 (ハナダシティ左上裏のふしぎなアメは普通に存在、など) -ショップはどこも同じで、持ってるバッジの数に依存?(ニビとハナダで同じだった) -&color(red){ジムに挑むには条件がある};。 (ニビ:くさタイプかみずタイプのポケモンを所持。ハナダ:レベル15以上のポケモンを所持、など)
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