- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents
*経験値をストーリーミッションで稼ぐ
報酬を減らせないためには、失敗しないことが重要。
報酬を減らさないためには、失敗しないことが重要。
キルするときに、テクニックを使うと敵からより多く経験値が得られる。(通常キルは敵一人につき+5EXP)
【ヘッドショット、ラストチャンス、デスライダー、鞍ずれ】など、これらはすべて累積する。
(全て条件が当てはまったとき敵一人につき+25EXP)
デッドアイは、上の4つの効果が得られない代わりに、通常キルに加えて+5EXPされる。
アイズワイドショットや処刑、近接キルなど
**ヘッドショット
相手の頭を撃ち抜くことで5EXP加算される。
**ラストチャンス
相手のHPを一定値まで削ったあとに倒すことで5EXP加算される(?)。
**デスライダー
馬に乗って相手をキルすることで5EXP加算される。
**鞍ずれ
馬に乗っている敵を倒すことで加算される。
馬に乗っている敵を倒すことで5EXP加算される。
**弾薬(最高級)
スプレッド弾やスラッグ弾で倒すことで5EXP加算される。
*処刑
近接武器によると銃による処刑の二つがある。10EXP加算される。
*近接キル
通常キルと違って、近接武器を使用する際に掛かる、10EXP貰える。
*アイズワイドショット
相手を捕まえて銃で処刑することによって、10EXP加算される。
通常キル+処刑+アイズワイドショットになるので特に得点が高い。(合計25EXP)
*各ストーリーミッションと稼ぎの詳細
ストーリーミッションの経験値稼ぎで重要なのは、
自分が馬に乗れることや相手が馬に乗っていること、敵の多さ、報酬の多さが大事になってくる。
最初のうちは、クリア報酬と敵の多さを選ぶと稼ぎやすい。
**一覧
|名称|デスライダー|鞍ずれ|敵の多さ|報酬|h
|[[愛と名誉]]|〇|〇(物語後半&br;に多数)|大規模|少なめ|
|[[正しい道]]|〇|×|中規模||
|[[世間の評判]]|△|×|中~大規模|多め|
|[[心が示す道]]|△(後半のみ)|△|大規模||
|[[法と道徳]]|〇|△(3体)|大規模||
|[[1人残らず皆殺し]]|△|×|大規模||
|名称|デスライダー|鞍ずれ|処刑|敵の多さ|報酬|h
|[[愛と名誉]]|〇|〇|×|中規模|少なめ|
|[[正しい道]]|〇|×|×|中規模||
|[[世間の評判]]|△|×|△|中~大規模|多め|
|[[心が示す道]]|△|△|〇|大規模|大きく変動|
|[[法と道徳]]|〇|△|×|大規模||
|[[1人残らず皆殺し]]|△|×|△|大規模|多め|
*オススメミッション
**心が示す道
心が示す道では、処刑などのキルが非常にしやすい。
キルを味方に取られることも少ないので、アイズワイドショットなど狙っていこう。
**1人残らず皆殺し
1人残らず皆殺しでは、特殊弾薬が支給される。
この弾薬を使うことで、倒すごとに+5EXP加算される。
敵の数が多いため特におすすめできるミッション。
&color(red){最初の移動は、目的地に先に着くことでショートカットできる。};
*関連
|>|CENTER:280|c
|>|~レベル上げ一覧|
|[[経験値稼ぎ(オンライン)]]|[[経験値をアワードで手短に稼ぐ方法]]|
|~[[経験値をストーリーミッションで稼ぐ方法]]||