クリア後に解放される要素

提供:レミロア 攻略Wiki (レミロア ~少女と異世界と魔導書~)
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  • シューが使用可能になる。
    ゲーム開始時のコスチューム選択画面でキャラクター変更ができる。
    ストーリーモードでは、レミのお話の後日談が繰り広げられる。
    レミとの違いは……
    • 初期HPが高く(レミ:1,000/シュー:1,300)、初期MPが低い(レミ:100/シュー:70)。
    • 初期装備が篭手。
  • ゲームオプションの追加。
ノーマル デフォルトの難易度。
ハード ノーマルモードより難易度が上昇。
敵の攻撃力が少し上昇し、HPが大幅に上昇する。
この関係で、評価の討伐時間が緩和され、逆にコンボ数が厳しくなる。
ナイトメア ハードより更に難しくなり、HP上限が1固定でHPポーションを取っても回復できない。
ワンコインクリア コンティニュー不可能になる。
中断セーブは可能。
ワイルドカードスペル デザートを取った時のMP回復量が増加し、スペルを使用する度にランダムで入れ替わる。
ワイルドカードウェポン 敵を倒す度に、武器がランダムで入れ替わる。
パワーハウス 攻撃力が増加するが、攻撃速度が低下する。
シュガーラッシュ 移動速度と攻撃速度が上昇するが、攻撃力が低下する。
カスタムロードアウト 所謂チートモードに近く、これまでに取得した武器とスペルを自由に入れ替える事ができる。
変更は、メニューの「ステータス」で行う。

※ハードとナイトメア以外の難易度は、ノーマル準拠になる。

  • シューでストーリーモードをクリアすると、レミの探検家風コスチュームとシューのミニスカポリス風コスチュームが使用可能になる。
  • 通算クリア回数で解放されるもの
一回 篭手
二回
三回 両手剣
四回 デュアルブレード