Act2 シュトル

提供:レミロア 攻略Wiki (レミロア ~少女と異世界と魔導書~)
移動先:案内検索


概要[編集 | ソースを編集]

  • シュトルは、夏をイメージした地域である。
  • 初登場するメカモンスターのうち、注意すべき二体の敵。
    • まず、ジュノアに登場した、格闘タイプに似たフォルムの腕を伸ばして攻撃を仕掛けるもの。
      遠くにいるからと言って、油断しない様に気をつけたい。
    • 次いで、樽型大砲を背負ったタイプ。
      着弾すると爆発する大砲を撃ってくるが、爆発より直撃する方が痛く、即死級のダメージを被る。
      また、倒した直後に自爆するので、素早く離脱する事を忘れない様に。
  • ストーリーモードをレミで進めていると、2−2途中のロアとの会話終了後、バレンタインコスチュームが使用可能になる。

中ボス:蟹タイプ[編集 | ソースを編集]

  • 巨大な樽爆弾を背負った、危険な奴。
  • 攻撃はハサミから繰り出されるワンツーパンチと高く飛び上がった後の踏みつけのみだが、正面から攻撃してもシールド効果で与えられるダメージが目減りする。
    ワンツーパンチを誘った後、側面に回り込んで攻撃する。
  • 倒すと自爆するので、素早く離脱する。

中ボス:クラゲタイプ[編集 | ソースを編集]

  • 攻撃手段は触手パンチと子クラゲ弾。
  • このうち、子クラゲ弾は誘導性能があるので、ダッシュを活用して回避する。

アクトボス:マークII[編集 | ソースを編集]

  • シュー曰く、水竜をイメージしたもの。
  • 潜水中はダメージを与える事ができないが、すぐに顔を出すので気にしなくても良い。
  • 首を伸ばして頭突き、三方向に飛ぶ竜巻、散弾状に吐き出す水弾、そしてレミの足元を狙う渦潮攻撃を繰り出してくる。
  • いずれも離脱すれば回避は容易なので、攻撃を欲張らず、何発か当てたら逃げる様にする。