>龍が如くオンライン(龍オン)の「''よくある質問''」についてまとめています。 ※[[メーカー公式サイト>+https://ryu-ga-gotoku-online.jp/]] からの引用です。 #contents *データ引き継ぎについて 『龍が如く ONLINE』のプレイデータを、現在ご利用中の端末から別の端末に引き継ぐ機能です。 データ引き継ぎを行うことにより、故障や機種変更などの理由で現在の端末が使用できない場合や、誤ってアプリを削除してしまった場合でも、引き続き同じプレイデータで遊べます。 また、異なるOS(PC、iOS、Android)を搭載している端末へのデータ引き継ぎを行い、複数の端末を使い分けて同じプレイデータで遊ぶことも可能です。 >※データ引き継ぎを行うには、事前に「パスワードの登録」を行う必要があります。 ※データリセットを行ったプレイデータでは、データ引き継ぎを行うことができません。 ※PC版でプレイするにはSEGA IDが必要になります。 *機種変更や端末紛失のときは 故障や機種変更などの理由で現在の端末が使用できない場合は、【お客様コード】と【パスワード】を使用して「データ引き継ぎ」を行い、『龍が如く ONLINE』のプレイデータを別の端末に引き継ぐことができます。 >※データ引き継ぎを行うには、事前に「パスワードの登録」を行う必要があります。 ※データリセットを行ったプレイデータでは、データ引き継ぎを行うことができません。 *サーバーにログインできません メンテナンスを実施している場合がありますので、プレイヤーズサイトに掲載されるお知らせをご確認ください。 また、PC版でプレイされている場合は、入力されたSEGA IDとパスワードに間違いがないか、再度ご確認をお願いいたします。 *告知やメンテナンス情報はどこで確認できますか? [[『龍が如く ONLINE』プレイヤーズサイト>+https://ryu.sega-online.jp/]] のお知らせからご確認ください。 *動作環境を知りたい >「[[動作環境]]」へ *ダイヤとはなんですか? ダイヤとは、『龍が如く ONLINE』の特定のサービスを利用するために必要なアイテムになります。 *「連合」がグレーになっていて選べません [[メインストーリーの2章6話>2章 失われた故郷]] をクリアすることで連合機能が解放されます。 連合機能が解放されることで、連合に加入をしたりドンパチに参加ができるようになります。