『龍が如くオンライン(龍オン)』の''タイマンバトルについて''記載しています。 &ref(タイマン01.png,nolink,80%); #contents2_1(display=block,depth=1) *タイマンバトルとは? ''β版(本番から一部機能を抜いたお試し版)'' 2020年6月23日(火)に実装されたコンテンツです。 -襲撃部隊:4名 -迎撃部隊:4名 を編成し、襲撃部隊を操作し対戦を行う。 %%%【消費】:襲撃部隊の編成に応じたタイマンバトル専用のコスト%%% ''「ボススキル」'' ストーリーやドンパチとは異なり、一部のキャラクターには 「ボス」に設定した場合にのみ特別な効果を発揮するキャラクターがいる。 ([[リーダースキル]]はタイマンバトルの迎撃では効果を発動しない) %%%勝利のカギ%%% 迎撃部隊:いかにボススキルを生かして編成を組む 襲撃部隊:ボススキルを攻略するか? **タイマンバトルの勝敗 ||勝利条件|h |CENTER:||c |襲撃部隊|・制限時間''120秒以内に敵のボス''を撃破| |迎撃部隊|・制限時間まで''ボスを守り切る''&br;・襲撃部隊のキャラクターを''すべて撃破''| >バトルの勝敗などに応じて「タイマンPt」「VSメダル」を獲得。 **タイマンバトルのランク |ランク|必要タイマンPt|h |>|CENTER:|c |極級|2500| |一級|2000| |二級|1500| |三級|1000| |四級|500| |五級|200| |六級|-| %%%いずれのランクでも勝敗によるランクの降格はない。%%% 【六級~一級】 敗北してもタイマンptを失うことはない。 【極級】 タイマンPtに応じてプレイヤーに順位が与えられランキングに参加。 襲撃部隊・迎撃部隊共に敗北すると一定数タイマンPtを失う。 -開催期間終了時のランク・ランキングの順位に応じて、 次回タイマンバトル開催時に報酬を獲得。 -次回のタイマンバトル開催時は、前回到達したランクの2つ下のランクから開始。 (開始ランクの必要タイマンPtを所持した状態でスタート) **各種ボーナスと対戦相手リストのリセット -''撃破ボーナス'' ・リストに並ぶ対戦相手すべてに勝利すると、タイマンPtを100獲得。 -''連勝ボーナス'' ・襲撃部隊が勝利すること。 ・襲撃部隊の戦闘時に獲得できるタイマンPtに10%ずつボーナスが加算。 ・最大100%まで上昇し、敗北するとボーナスは「0」になる。 -''連撃ボーナス'' ・襲撃部隊が勝利すること。 ・襲撃部隊の戦闘中に獲得した%%%連撃数の累積数に応じて襲撃部隊の攻撃力・防御力が上昇%%%。 ・20連撃につき1%ずつ上昇し、最大で15%まで上昇。 ・敗北するとボーナスは「0」になる。 %%%''▼リセットボタン''%%% -画面右上のリセットボタンを押すと、対戦相手のリストは再選出することができる。 -リセットは1度行うと、''60分経過するまで再リセットすることはできない。'' -リストをリセットすると、&color(red){上記の3つのボーナスもすべて「0」となる。}; **ランダムマッチング ランダムにマッチングされた相手と対戦。 事前に相手の編成が分からず、よりタイマンPtが多い相手とマッチングしやすくなる。 *開催期間 -月曜日~日曜日の1週間単位 |開始|終了|集計終了|h |>|>|CENTER:|c |6月23日(火)メンテナンス終了後|6月28日(日)23:59 |6月29日(月)9:59| |6月29日(月)10:00|7月5日(日)23:59|7月6日(月)9:59| *タイマンバトルの攻略 「基本勝てないけど、勝てそうなところには勝ちたい!」(強いキャラが揃ってない)そんな攻略方針です。 (まだ回数をこなしていないので、内容が大きく変わる可能性があります) 一つの例として参考にして下さい。 %%%▼【襲撃編成】:%%% どんな相手(迎撃)なのか分からないので、各自頑張って手持ちで考えましょう! (おすすめはありません) |>|タイマンバトルの流れ|h |BGCOLOR(#ffcccc):1|【迎撃部隊の確認】&br;・[[ボススキル]]の有無?(有なら内容をちゃんと確認)&br;・「誰がどんな攻撃・スキルを出すか?」把握する| |BGCOLOR(#ffcccc):2|【襲撃部隊の編成】&br;その迎撃をどういう順番で撃破するかを考える| |BGCOLOR(#ffcccc):3|''イメージトレーニング!''&br;【勝てそうな気がする】→4へ&br;【勝てるイメージがわかない】→5へ| |>|| |BGCOLOR(#ffcccc):4|CENTER:&color(red){''\タイマンバトル/''};| |BGCOLOR(#ffcccc):5|&size(11){(リスト更新して、60分後にまた考える)};| >Q:無敵・強壮系をどうにかしたい!(例:レジェンド遥大吾など) A:[[プラス効果解除持ちのキャラクター>キャラクター/ステータス上昇効果解除]]で消す。 >Q:敵が攻撃力低下をしてきます(例:世良など) A:マイナス効果解除持ちのキャラクターで対処する。 (BS(絶技含:沢城(決戦)・狭山・谷村・レジェンド大吾・レジェンド峯・レジェンド冴島) (HA(絶技含:秋山・吉田東洋・佐々木 只三郎・桂(決戦) >Q:そもそも火力が足りず倒せません。 A:''敵単体に高火力攻撃持ちキャラクター''を攻撃の軸として、 攻撃力・会心率上昇するキャラクターでサポートしつつ1体ずつ撃破していく。 *タイマンバトル専用のバトルルール >ストーリーやドンパチのバトルと異なるルールが存在します。 -ヒートゲージの最大値が''15''。 -ヒートゲージの''上昇速度が通常より速く''なります。 -固定ダメージ、強壮、打撲、骨折の''効果値が半分''になる。 ((例)敵全体に10000の固定ダメージ ⇒ 敵全体に5000の固定ダメージ など) -属性相性による''ダメージ補正が通常のバトルに比べて少なく''なる。 -通常のバトルに比べて、%%%全体的なダメージ量に調整%%%が入っている。 **「ボススキル」持ちキャラクター >参照:[[「ボススキル」持ちキャラクター>ボススキル]] *タイマンバトルにおいて能力が変わるキャラクター |キャラクター|変更される能力|変更内容|h |CENTER:|>|LEFT:|c |[[&ref(【金に愛されし者】秋山 駿/【金に愛されし者】秋山 駿.png,nolink,80%);&br;【金に愛されし者】&br;秋山 駿>【金に愛されし者】秋山 駿]]|[[バトルスキル]]|バトルスキルの効果がすべて発動しなくなる| |[[&ref(【伝説の情報屋】サイの花屋/【伝説の情報屋】サイの花屋.png,nolink,80%);&br;【伝説の情報屋】&br;サイの花屋>【伝説の情報屋】サイの花屋]]|[[ヒートアクション]]|ヒートゲージの上昇量が260~300&br;(Lv.1~Lv.5で変化)| |[[&ref(【隠し得ぬ覇気】堂島 大吾/【隠し得ぬ覇気】堂島 大吾.png,nolink,80%);&br;【隠し得ぬ覇気】&br;堂島 大吾>【隠し得ぬ覇気】堂島 大吾]]|[[ヒートアクション]]|効果時間が4.0秒間| |[[&ref(【絆への渇望】峯 義孝(伝説)/【絆への渇望】峯 義孝(伝説).png,nolink,80%);&br;【絆への渇望】&br;峯 義孝(伝説)>【絆への渇望】峯 義孝(伝説)]]|[[バトルスキル]]|攻撃回数がランダム4回に変更| |~|[[ヒートアクション]]|攻撃対象が敵2体| *ジャンル別早見表 #include([[ジャンル別早見表]],notitle)