能力強化:心
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名称 | 必要経験 ゲージ | 発動方法 | 効果 |
朱雀の気位 | 1 | 体力ゲージ赤点滅時に発動 | 手負いの状態になると時間の経過と共に ヒートゲージが蓄積する ただしレッドヒートゲージは溜まらない。 |
玄武の気位 | 1 | 敵の攻撃をL1でガード | ガードが成功するとヒートゲージが溜まる。 ただしレッドヒートゲージは溜まらない。 |
白虎の気位 | 1 | 敵の近くでR2 | 敵に挑発を行うとヒートゲージが溜まる。 ただしレッドヒートゲージは溜まらない。 |
青龍の気位 | 1 | ヒート状態時に効果を発動 | ヒート状態にあると防御力が増加する。 |
ヒートゲージ追加1 | 3 | ヒートゲージを追加 | ヒートゲージの最大量を増加させる。 |
ヒートゲージ追加2 | 50 | ヒートゲージを追加 | ヒートゲージの最大量を増加させる。 |
レッドヒートゲージ追加4 | 10 | レッドヒートゲージを追加 | レッドヒートゲージを追加する。 レッドヒート状態を条件としている。 ヒートアクションが繰り出せるようになる。 |
ヒートゲージ追加4 | 85 | ヒートゲージを増加させる。 | ヒートゲージの最大量を増加させる。 |
レッドヒートゲージ追加1 | 3 | レッドヒートゲージを追加 | レッドヒートゲージを追加する。 レッドヒート状態を条件としている ヒートアクションが繰り出せるようになる。 |
レッドヒートゲージ追加2 | 50 | レッドヒートゲージを追加 | レッドヒートゲージを追加する。 レッドヒート状態を条件としている。 ヒートアクションが繰り出せるようになる。 |
レッドヒートゲージ追加3 | 85 | レッドヒートゲージを追加 | レッドヒートゲージを追加する。 レッドヒート状態を条件としている。 ヒートアクションが繰り出せるようになる。 |
ヒートゲージ追加3 | 50 | ヒートゲージを追加 | ヒートゲージの最大量を増加させる。 |
レッドヒートゲージ追加5 | 50 | レッドヒートゲージを追加 | レッドヒートゲージを追加する。 レッドヒート状態を条件としている。 ヒートアクションが繰り出せるようになる。 |
レッドヒートパワー1 | 50 | レッドヒート状態時に効果を発揮 | レッドヒート状態に繰り出すヒートアクションの 威力が増加する。 |
レッドヒートパワー2 | 85 | レッドヒート状態時に効果を発揮 | レッドヒート状態に繰り出すヒートアクションの 威力が増加する。 |
レッドヒートパワー3 | 85 | レッドヒート状態時に効果を発揮 | レッドヒート状態に繰り出すヒートアクションの 威力が増加する。 |
ケンカの心得【ワシヅカミ】 | 3 | 非ヒート状態時に効果を発揮 | バトル開始時、冷静な状態で敵を掴むと ヒートゲージが大幅に増加。 |
ケンカの心得【ギリ避け】 | 3 | 非ヒート状態時に効果を発揮 | バトル開始時、冷静な状態で華麗に攻撃を回避すると ヒートゲージが大幅に増加。 |
ケンカの心得【ぶっちぎり】 | 10 | 非ヒート状態時に効果を発揮 | バトル開始時、最初の攻撃で敵を吹き飛ばすと ヒートゲージが大幅に増加。 |
風神の心得 | 50 | レッドヒート状態時に効果を発揮 | レッドヒート状態でのスウェイ回避性能が向上 |
食通の極意 | 3 | 食事をした際に効果を発揮 | 食事をした際に得られる経験値が増加する。 |
雷神の心得 | 50 | レッドヒート状態時に効果を発揮 | レッドヒート状態で走ると攻撃を受けても怯まない。 ただし刃物や銃弾には無効。 ダメージは普通に受けるので注意が必要。 |
酔王の極意【前後不覚】 | 10 | 酒に酔った状態で効果を発揮 | 酒仙の才覚を持つ者だけが発揮できる能力。 酒に酔っていることで気絶や麻痺などを免れる。 |
リキ入れ根性反撃 | 10 | ヒート状態時に攻撃受けた体制から□や△を長押し | 反撃をタメて行える。 攻撃が強化され、ダウン性の効果が付与される。 |
気合いのダウン拒否 | 50 | ヒート状態中に効果を発揮 | ヒート状態では拳銃や刃物でのたうちまわらない。 矢でも鉄砲でも持って来い、という気合いの顕れ。 |
根性パワーアップ | 50 | ヒート状態時に攻撃を受けた体勢から□や△ | ヒート状態での反撃ダメージを増加させる。 |
イーグル スピリット | 3 | 気絶している敵に攻撃 | 敵が気絶している時に攻撃を行うとダメージが増加。 ヒートアクションは除く。 |
スワロウ スピリット | 3 | 敵の攻撃に合わせて× | 敵の攻撃を寸前で回避することで ヒートゲージが溜まる。 |
拳闘王の極意【最終ラウンド】 | 10 | 体力ゲージ赤点滅時に発動 | 拳闘王の意地を体現。 手負いの状態になると攻撃威力が上昇する。 |
拳闘王の極意【フローレス】 | 10 | バトル開始時からダメージを受けるまで効果を発揮 | 拳闘王の闘いの幕開けを体現。 戦闘開始からダメージを受けるまで 攻撃力が上昇する。 |
拳闘王の極意【チャンピオン】 | 85 | 体力ゲージ赤点滅時に発動 | 拳闘王の真価を体現。 手負いの状態でヒートアクションの威力が上昇する。 |
壊さずの極意 | 50 | 非ヒート状態中に効果を発揮 | 冷静な状態だと武器での防御を行った際に 耐久度が減らない。 |
超チンピラの極み | 3 | ボス敵が特定状態時に△ | 「超スタイルの極み」シリーズのひとつ。 ボス敵が弱っている時に繰り出す追い込みの必殺技。 条件が揃うと特別な極マークが表示される。 |
超ラッシュの極み | 3 | ボス敵が特定状態時に△ | 「超スタイルの極み」シリーズのひとつ。 ボス敵が弱っている時に繰り出す追い込みの必殺技。 条件が揃うと特別な極マークが表示される。 |
超壊し屋の極み | 3 | ボス敵が特定状態時に△ | 「超スタイルの極み」シリーズのひとつ。 ボス敵が弱っている時に繰り出す追い込みの必殺技。 条件が揃うと特別なマークが表示される。 |
ドス腕折りの極み | 3 | 片手刃物を持った敵が攻撃中に△ | ナイフやドスなどの片手刃物を持った敵の腕を 躊躇なく叩き折る。非常なケンカ場を体現した一撃。 レッドヒート状態時に繰り出せる。 |
顔ねじりの極み | 10 | レッドヒート状態時にガードしている敵の前で△ | ガードしている敵の腕をかいくぐって顔面を捉え 捻り倒して蹴り潰す一撃。 |
背壁の極み | 50 | レッドヒート状態時に壁を背後にして△ | 敵の攻撃を避け、脚を叩き折る。 ケンカを売った者の心と脚を打ち砕く一撃。 |
フィニッシュブロウの極み | 85 | レッドヒート状態時に□□□△から△ | 裏拳でのフィニッシュブロウから更に繰り出す 捨て身の一撃。 繰り出すとゲージを消費する。 |
意地反撃の極み | 10 | 桐生がダウン状態から起き上がる時に△ | ダウンさせられた状態から放つ、全身全霊の一撃。 |
拳砕きの極み・壁 | 10 | 壁を背にして敵が攻撃してくる時に△ | 敵の攻撃を寸前で回避し背後の壁で敵の拳を 粉砕するテクニカルな一撃。 レッドヒート状態時に繰り出せる。 |
拳砕きの極み・肘 | 85 | レッドヒート状態時敵が攻撃してくる時に△ | 敵の攻撃を肘で追撃し、 テクニカルに敵の拳を粉砕する一撃。 |
旋回砲火の極み | 50 | 体力ゲージ赤点滅レッドヒート状態時に気絶した敵に△ | 敵の隙を突いて連続攻撃をねじ込む。 フェイントを織り交ぜたテクニカルな一撃。 |
壊し屋の極み・我慢限界 | 85 | L1ガードで敵の攻撃を受けた時にR1と△ | 忍耐に忍耐を重ね敵の肩を脱臼させて投げ飛ばす。 堪忍袋の緒が切れた一撃。 レッドヒート状態時に繰り出せる。 |
壊し屋の極み・突破 | 85 | 4人以上の敵の近くで□□□△から△ | 体力が最大の時に敵の集団の中を駆け抜けながら 弾き飛ばす、パワフルな必殺技。 レッドヒート状態時に繰り出せる。 |
根性の時刻(とき) | 85 | チンピラスタイル時L2入力中にR2 | レッドヒート状態時に発動可能。 ヒートゲージをすべて消費するが一定時間一切ダウン しなくなる。スタイル変更後も効果は継続する。 |
神速の時刻(とき) | 85 | ラッシュスタイル時L2入力中にR2 | レッドヒート状態時に発動可能。 ヒートゲージをすべて消費するが一定時間攻撃速度を高める。 スタイル変更後も効果は継続する。 |
破壊の時刻(とき) | 85 | 壊し屋スタイル時L2入力中にR2 | レッドヒート状態時に発動可能。 ヒートゲージをすべて消費するが一定時間一切攻撃威力を 高める。スタイル変更後も効果は継続する。 |
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更新日: 2018-06-18 (月) 17:11:32