状態異常について

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【ライザのアトリエ2】状態異常について掲載しています。


「状態異常」とは?[編集 | ソースを編集]

  • 戦闘中で各種攻撃により、敵味方ともに状態異常になることがあります。
  • 状態異常は良性と悪性の2種類があり、どちらも決められた時間、キャラクターに特殊な効果を与えます。
  • 一部の状態異常には深度があり、深度が上昇するほど効果が大きくなります。

良性の状態異常一覧[編集 | ソースを編集]

名称 効果
継続HP回復 一定時間ごとにHPが回復する
加速 行動後のWTが短くなる
ダメージ軽減 受けるダメージを一定時間軽減する
APボーナス 行動時に得られるAPが増加する
CCボーナス 行動時に得られるCCが増加する
アイテムダメージ増加 アイテムの威力が増加する
スキルダメージ増加 スキルの威力が増加する
4属性強化 火属性、氷属性、雷属性、風属性の攻撃が強化される

悪性の状態異常一覧[編集 | ソースを編集]

名称 効果
通常 深度上昇
眠り 行動ができない状態になる
攻撃を受けると大ダメージ
-
一定時間ごとにダメージを受ける -
呪い 回復が行えなくなる
受ける魔法属性のダメージが増加する
回復効果でダメージを受ける
火傷 一定時間ごとにダメージを受ける
時間経過での回復なし
火耐性が低下
凍傷 WTが増加する
時受ける物理属性のダメージが増加
氷耐性が低下
麻痺 オーダーが発生しなくなる
受けるブレイクダメージが増加
雷耐性が低下
束縛 通常攻撃の連撃数が低下
敵の場合は強攻撃までの間隔延長
風耐性が低下