状態異常について

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【ライザのアトリエ3】状態異常について解説しています。


主な状態異常・良性[編集 | ソースを編集]

継続HP回復 一定時間ごとにHPが回復します。
加速 次の行動までの待機時間が短くなります。
ダメージ軽減 受けるダメージを軽減します。
APボーナス 行動時に得られるAPが増加します。
CCボーナス 行動時に得られるCCが増加します。
アイテムダメージ増加 アイテムの威力が増加します。
スキルダメージ増加 スキルの威力が増加します。
属性強化 火属性、氷属性、雷属性、風属性の攻撃が強化されます。

主な状態異常・悪性[編集 | ソースを編集]

眠り 行動できなくなり、受けるダメージが増加します。一度攻撃を受けると、解除されます。
一定時間ごとにダメージを受けるようになります。
呪い 回復が行えなくなり、深度が上昇すると回復効果でダメージを受けます。また、受ける魔法属性のダメージが増加します。
火傷 一定時間ごとにダメージを受けるようになります。時間経過では回復しません。深度が上昇すると火耐性が低下します。
凍傷 次の行動までの待機時間が長くなり、受ける物理属性のダメージが増加します。深度が上昇すると氷耐性が低下します。
麻痺 アクションオーダーが発生しなくなり、攻撃された時のブレイクゲージの減少量が増加します。深度が上昇すると、雷耐性が低下します。
束縛 スキルの連続発動ができなくなります。敵に付与した場合は強攻撃を使用するまでの間隔が長くなります。深度が上昇すると、風耐性が低下します。