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サガ エメラルド ビヨンド 攻略Wiki(#サガエメ)
「サガ エメラルド ビヨンド(サガエメ)」の攻略Wikiです。2000データ以上掲載!トロコン目指して攻略&網羅していきます!
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発売日:2024年4月25日 / メーカー:スクウェア・エニックス / ハッシュタグ:
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サガ エメラルド ビヨンド
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御堂 綱紀編 の編集
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***[[グレロン]] -メインストーリー:「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){さまよう少年};};''」が発生 ※協力するかしないかで分岐。協力しない場合はサブイベント系は全て発生せず、いきなり精霊戦(''&marker(palegreen){[[⚔️&color(#2f4f4f){精霊の気配};>精霊の気配]]};'')へ。 ※協力した場合は「[[&color(green){マッチ};>マッチ]] ×8」を入手し、''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたレイアの救出};};''へ。 |~名君|~暴君|~暗君| |>|>|CENTER:|c ||''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたレイアの救出};};''&br;↓&br;[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){凍りついたマリオンの救出};};''>凍りついたマリオンの救出]]&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたエリックの救出};};''&br;↓&br;[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){凍りついたギヨームの救出};};''>凍りついたギヨームの救出]]&br;↓&br;[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){山頂のロープウェイ小屋};};''>山頂のロープウェイ小屋]]&br;↓&br;[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたロマンの救出};};''>凍りついたロマンの救出]]&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたモルガンの救出};};''&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたヴィルジルの救出};};''&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたレミの救出};};''&br;↓&br;''諦めるの?''&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){氷の宮殿の門の謎};};''|''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたレイアの救出};};''&br;↓&br;[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){凍りついたサンドリヌの救出};};''>凍りついたサンドリヌの救出]]&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたエスペランスの救出};};''&br;↓&br;[[''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたレミの救出};};''>凍りついたレミの救出]]&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたヴィルジルの救出};};''&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたガブリエルの救出};};''&br;↓&br;[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){山頂のロープウェイ小屋};};''>山頂のロープウェイ小屋]]&br;↓&br;[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたロマンの救出};};''>凍りついたロマンの救出]]&br;↓&br;[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたギヨームの救出};};''>凍りついたギヨームの救出]]''&br;↓&br;それでも助ける&br;↓&br;&marker(lightskyblue){&color(#191970){氷の宮殿の門の謎};};''| --マッチを使い切る⇒それでも助ける or もういいや --助ける場合⇒''&marker(lightskyblue){&color(#191970){氷の宮殿の門の謎};};''が発生。 --門を確認⇒''&marker(lightskyblue){&color(#191970){調査隊員ガブリエルの懸念};};''、''&marker(lightskyblue){&color(#191970){調査隊員レイアの知識};};''が発生。 --レイアの知識⇒スキャン⇒[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){大鉱山の探索};};''>大鉱山の探索]]、[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){教会遺跡の調査};};''>教会遺跡の調査]]、[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){公衆浴場遺跡の調査};};''>公衆浴場遺跡の調査]]が発生。 --大鉱山の探索⇒[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){炭鉱の探索};};''>炭鉱の探索]]が発生。 --ピースを2つ集める⇒''&marker(lightskyblue){&color(#191970){宮殿の門の封印を解け};};''が発生。 --封印を調べる⇒''&marker(lightskyblue){&color(#191970){博物館の調査};};''、[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){図書館の調査};};''>図書館の調査]]が発生。 --図書館調査⇒[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){監視塔遺跡の調査};};''>監視塔遺跡の調査]]、[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){銅山の調査};};''>銅山の調査]]が発生。 --遺物が揃うと再び''&marker(lightskyblue){&color(#191970){宮殿の門の封印を解け};};''が発生。 --封印を解く⇒''&marker(palegreen){[[⚔️&color(#2f4f4f){最終皇帝の真実};>最終皇帝の真実]]};''、''&marker(lightskyblue){&color(#191970){はしごろ下ろす};};''が発生。 -「''&marker(palegreen){[[⚔️&color(#2f4f4f){力ある者};>力ある者]]};''」「''&marker(palegreen){[[⚔️&color(#2f4f4f){強すぎる精霊};>強すぎる精霊]]};''」「''&marker(palegreen){[[⚔️&color(#2f4f4f){ちょうどいい精霊};>ちょうどいい精霊]]};''」「''&marker(palegreen){[[⚔️&color(#2f4f4f){格下の精霊};>格下の精霊]]};''」が発生するので、任意のバトルをクリアする。 -「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){天界への出口};};''」⇒[[&color(#9400d3){連接領域};>連接領域]]に戻る。
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#description(【サガエメ】メインストーリー「御堂 綱紀編」で発生するイベントや仲間にできるキャラクター等をまとめています。) #title(【サガエメ】御堂 綱紀編 | メインストーリー攻略) >【サガエメ】メインストーリー「''御堂 綱紀編''」で発生するイベントや仲間にできるキャラクター等をまとめています。 #contents CENTER:&ref(ss_002.jpg,,60%,メインストーリーの画像); *攻略の流れ **[[連接領域]] ***天界の扉/移動先と仲間加入について #frame(天界の扉/移動先,top,color=#489c8f){{ |扉の説明文|行き先|>|>|>|仲間加入|h |150|200|>|>|>|BGCOLOR(#000000):CENTER:80|c |変化する|[[アヴァロン]]|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c034.jpg,center,nolink,50x50,吟遊詩人);&br;&size(10){&color(white){吟遊詩人};};>吟遊詩人]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c048.jpg,center,nolink,50x50,ランスロット);&br;&size(10){&color(white){ランスロット};};>ランスロット]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c049.jpg,center,nolink,50x50,刑事スピアー);&br;&size(10){&color(white){刑事スピアー};};>刑事スピアー]]| |火行|[[ヴェルミーリオ]]|>|>|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c041.jpg,center,nolink,50x50,BX10-EX);&br;&size(10){&color(white){BX10-EX};};>BX10-EX]]| |火行|[[ヨミ]]|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c018.jpg,center,nolink,50x50,ドロレス);&br;&size(10){&color(white){ドロレス};};>ドロレス]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c013.jpg,center,nolink,50x50,イマクー);&br;&size(10){&color(white){イマクー};};>イマクー]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c020.jpg,center,nolink,50x50,シウグナス);&br;&size(10){&color(white){シウグナス};};>シウグナス]]| |水行|[[グレロン]]|>|>|>|| |水行|[[ブライトホーム]]|>|>|>|| |木行|[[カマラ]]|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c057.jpg,center,nolink,50x50,ナナ);&br;&size(10){&color(white){ナナ};};>ナナ]]|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c045.jpg,center,nolink,50x50,キナ);&br;&size(10){&color(white){キナ};};>キナ]]| |木行|[[グレートツリー]]|>|>|>|| |金行|[[クロウレルム]]|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c028.jpg,center,nolink,50x50,案山子);&br;&size(10){&color(white){案山子};};>案山子]]|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c027.jpg,center,nolink,50x50,サラーブ);&br;&size(10){&color(white){サラーブ};};>サラーブ]]| |金行|[[デルタベース]]|>|>|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c007.jpg,center,nolink,50x50,ゴールド主任);&br;&size(10){&color(white){ゴールド&br;主任};};>ゴールド主任]]| |積み重なる|[[キャピトルシティ]]|>|>|>|| |ぶつかり合う|[[コスモス]]|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c054.jpg,center,nolink,50x50,ビャク);&br;&size(10){&color(white){ビャク};};>ビャク]]|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c039.jpg,center,nolink,50x50,エリュテイア);&br;&size(10){&color(white){エリュテイア};};>エリュテイア]]| |盛んな|[[コルディセップ]]|>|>|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c046.jpg,center,nolink,50x50,グルマン);&br;&size(10){&color(white){グルマン};};>グルマン]]| |様々な|[[サンク]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c036.jpg,center,nolink,50x50,火民ニトラム);&br;&size(10){&color(white){火民&br;ニトラム};};>火民ニトラム]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c042.jpg,center,nolink,50x50,水民アティハナ);&br;&size(10){&color(white){水民&br;アティハナ};};>水民アティハナ]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c050.jpg,center,nolink,50x50,風民ナホイ);&br;&size(10){&color(white){風民ナホイ};};>風民ナホイ]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c056.jpg,center,nolink,50x50,森民イルバス);&br;&size(10){&color(white){森民&br;イルバス};};>森民イルバス]]| |様々な|[[プールクーラ]]|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c006.jpg,center,nolink,50x50,リタ キャリクス);&br;&size(10){&color(white){リタ&br;キャリクス};};>リタ キャリクス]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c019.jpg,center,nolink,50x50,黄の魔女ウィルマ);&br;&size(10){&color(white){黄の魔女&br;ウィルマ};};>黄の魔女ウィルマ]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c047.jpg,center,nolink,50x50,赤の従士);&br;&size(10){&color(white){赤の従士};};>赤の従士]]| |協力する|[[プロヴィデンス]]|>|>|>|| |成長する|[[マーレ・ノストラム]]|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c044.jpg,center,nolink,50x50,イーヴァル);&br;&size(10){&color(white){イーヴァル};};>イーヴァル]]|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c043.jpg,center,nolink,50x50,アズーレ);&br;&size(10){&color(white){アズーレ};};>アズーレ]]| }} **初回攻略/どのキャラも未プレイ時の流れ ***[[連接領域]] -[[&color(#9400d3){連接領域};>連接領域]]でチュートリアル戦。「[[&color(red){ワンダリング・モク};>ワンダリング・モク]]」を倒す。 |>|>|>|~仲間加入|h |>|>|>|BGCOLOR(#000000):CENTER:80|c |[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c002.jpg,center,nolink,50x50,ムサシ);&br;&size(10){&color(white){ムサシ};};>ムサシ]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c003.jpg,center,nolink,50x50,スクネ);&br;&size(10){&color(white){スクネ};};>スクネ]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c004.jpg,center,nolink,50x50,コマチ);&br;&size(10){&color(white){コマチ};};>コマチ]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c005.jpg,center,nolink,50x50,ボウ);&br;&size(10){&color(white){ボウ};};>ボウ]]| -スキャンし、道の先へ。 -天界の扉を調べるとリトグラムのチュートリアル。 ***[[プールクーラ]] -[[&color(#9400d3){プールクーラ};>プールクーラ]]に着いたら、スキャンを行う。 -発生イベント:「''&marker(palegreen){⚔️[[&color(#2f4f4f){力ある者};>力ある者]]};''」「''&marker(palegreen){[[⚔️&color(#2f4f4f){青い深森の精霊};>青い深森の精霊]]};''」「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){青春の木};};''」「''&marker(palegreen){[[⚔️&color(#2f4f4f){ちょうどいい精霊};>ちょうどいい精霊]]};''」「''&marker(palegreen){[[⚔️&color(#2f4f4f){格下の精霊};>格下の精霊]]};''」 ※メインストーリーとなる精霊の入手は1種クリアで終了&サブイベント終了となる。 キャラ育成したい場合はサブイベント系を消化してから、最後に任意のメインストーリーを選択すること。 --「青春の木」⇒「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){白獅子宮};};''」、「''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){温室};};>温室]]''」 --「白獅子宮」⇒「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){火炎要塞};};''」、「''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){白い鉱石の鉱山};};>白い鉱石の鉱山]]''」 --「火炎要塞」⇒「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){黄昏の風車};};''」、「''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){灼熱の塔};};>灼熱の塔]]''」 --「黄昏の風車」⇒「[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){黒水門};};''>黒水門]]」、「''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){大地の溝};};>大地の溝]]''」 --「黒水門」でリトグラムを解き、強敵戦に勝利すると「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){黒鳥城};};''」発生 -精霊入手 ⇒ 発生イベント:「''&marker(palegreen){[[&color(#2f4f4f){光の塔};>光の塔]]};''」 |~仲間加入|h |BGCOLOR(#000000):CENTER:80|c |[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c006.jpg,center,nolink,50x50,リタ キャリクス);&br;&size(10){&color(white){リタ};};>リタ キャリクス]]| ***[[連接領域]] -「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){天界の扉};};''」が3つ発生。 ※先へ進む前に、「せんせいの試練」を解放しておくこと。 ※体験版では以下いずれかを攻略後、[[&color(#9400d3){連接領域};>連接領域]]に戻って残りの世界を目指すところで終了となる。 --火行へ向う:[[ヨミ]] --金行へ向う:[[デルタベース]] --水行へ向う:[[グレロン]] ***[[ヨミ]] -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){封印された城};};''」が発生。 -城確認後⇒「[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){色欲の果て};};''>色欲の果て]]」、「[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){貪食の果て};};''>貪食の果て]]」、「[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){憤怒の業火};};''>憤怒の業火]]」、「[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){怠惰の果て};};''>怠惰の果て]]」が発生。 ※塔主と戦うかどうか等、選択肢によってボス戦やドロレス加入有無が変わる模様。 --色欲の果てで話を聞いた場合⇒「[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){狼の遠吠え};};''>狼の遠吠え]]」が発生。 --貪食の果てで乗り込む⇒フードバトルを受ける⇒[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){貪食の戦い};};''>貪食の戦い]]へ。 話を聞く場合⇒「[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){貪食の至福};};''>貪食の至福]]」、「[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){貪食の餌付け};};''>貪食の餌付け]]」が発生。 -鍵を4つ集める⇒「[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){城の開放};};''>城の開放]]」が発生。 ---- -「''&marker(palegreen){[[⚔️&color(#2f4f4f){力ある精霊};>力ある精霊]]};''」「''&marker(palegreen){[[⚔️&color(#2f4f4f){最凶の精霊};>最凶の精霊]]};''」「''&marker(palegreen){[[⚔️&color(#2f4f4f){普通の精霊};>普通の精霊]]};''」「''&marker(palegreen){[[⚔️&color(#2f4f4f){弱い精霊};>弱い精霊]]};''」が発生するので、任意のバトルをクリアする。 -「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){墓穴};};''」が発生。''[[&color(#5798fa){ドロレス};>ドロレス]]''加入&[[&color(green){服従の知恵};>服従の知恵]]を入手。 |>|~仲間加入|h |>|BGCOLOR(#000000):CENTER:80|c |[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c018.jpg,center,nolink,50x50,ドロレス);&br;&size(10){&color(white){ドロレス};};>ドロレス]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c013.jpg,center,nolink,50x50,イマクー);&br;&size(10){&color(white){イマクー};};>イマクー]]| ***[[デルタベース]] -攻略の詳細は「%%%👉''[[&color(#9400d3){デルタベース};>デルタベース]]''%%%」へ。 ***[[グレロン]] -メインストーリー:「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){さまよう少年};};''」が発生 ※協力するかしないかで分岐。協力しない場合はサブイベント系は全て発生せず、いきなり精霊戦(''&marker(palegreen){[[⚔️&color(#2f4f4f){精霊の気配};>精霊の気配]]};'')へ。 ※協力した場合は「[[&color(green){マッチ};>マッチ]] ×8」を入手し、''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたレイアの救出};};''へ。 |~名君|~暴君|~暗君| |>|>|CENTER:|c ||''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたレイアの救出};};''&br;↓&br;[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){凍りついたマリオンの救出};};''>凍りついたマリオンの救出]]&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたエリックの救出};};''&br;↓&br;[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){凍りついたギヨームの救出};};''>凍りついたギヨームの救出]]&br;↓&br;[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){山頂のロープウェイ小屋};};''>山頂のロープウェイ小屋]]&br;↓&br;[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたロマンの救出};};''>凍りついたロマンの救出]]&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたモルガンの救出};};''&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたヴィルジルの救出};};''&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたレミの救出};};''&br;↓&br;''諦めるの?''&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){氷の宮殿の門の謎};};''|''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたレイアの救出};};''&br;↓&br;[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){凍りついたサンドリヌの救出};};''>凍りついたサンドリヌの救出]]&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたエスペランスの救出};};''&br;↓&br;[[''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたレミの救出};};''>凍りついたレミの救出]]&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたヴィルジルの救出};};''&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたガブリエルの救出};};''&br;↓&br;[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){山頂のロープウェイ小屋};};''>山頂のロープウェイ小屋]]&br;↓&br;[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたロマンの救出};};''>凍りついたロマンの救出]]&br;↓&br;[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたギヨームの救出};};''>凍りついたギヨームの救出]]''&br;↓&br;それでも助ける&br;↓&br;&marker(lightskyblue){&color(#191970){氷の宮殿の門の謎};};''| --マッチを使い切る⇒それでも助ける or もういいや --助ける場合⇒''&marker(lightskyblue){&color(#191970){氷の宮殿の門の謎};};''が発生。 --門を確認⇒''&marker(lightskyblue){&color(#191970){調査隊員ガブリエルの懸念};};''、''&marker(lightskyblue){&color(#191970){調査隊員レイアの知識};};''が発生。 --レイアの知識⇒スキャン⇒[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){大鉱山の探索};};''>大鉱山の探索]]、[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){教会遺跡の調査};};''>教会遺跡の調査]]、[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){公衆浴場遺跡の調査};};''>公衆浴場遺跡の調査]]が発生。 --大鉱山の探索⇒[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){炭鉱の探索};};''>炭鉱の探索]]が発生。 --ピースを2つ集める⇒''&marker(lightskyblue){&color(#191970){宮殿の門の封印を解け};};''が発生。 --封印を調べる⇒''&marker(lightskyblue){&color(#191970){博物館の調査};};''、[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){図書館の調査};};''>図書館の調査]]が発生。 --図書館調査⇒[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){監視塔遺跡の調査};};''>監視塔遺跡の調査]]、[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){銅山の調査};};''>銅山の調査]]が発生。 --遺物が揃うと再び''&marker(lightskyblue){&color(#191970){宮殿の門の封印を解け};};''が発生。 --封印を解く⇒''&marker(palegreen){[[⚔️&color(#2f4f4f){最終皇帝の真実};>最終皇帝の真実]]};''、''&marker(lightskyblue){&color(#191970){はしごろ下ろす};};''が発生。 -「''&marker(palegreen){[[⚔️&color(#2f4f4f){力ある者};>力ある者]]};''」「''&marker(palegreen){[[⚔️&color(#2f4f4f){強すぎる精霊};>強すぎる精霊]]};''」「''&marker(palegreen){[[⚔️&color(#2f4f4f){ちょうどいい精霊};>ちょうどいい精霊]]};''」「''&marker(palegreen){[[⚔️&color(#2f4f4f){格下の精霊};>格下の精霊]]};''」が発生するので、任意のバトルをクリアする。 -「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){天界への出口};};''」⇒[[&color(#9400d3){連接領域};>連接領域]]に戻る。 ***[[連接領域]] -上記3つの世界を辿って精霊を集めると、メインストーリー:「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){ミヤコ市への扉};};''」が発生 ***[[ミヤコ市]] -メインストーリー:「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){五角堂へ};};''」が発生 -「[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){山玄院};};''>山玄院]]」「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){セコイアモール};};''」「[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){洛水楼};};''>洛水楼]]」「[[''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){狛犬地蔵児童公園};};''>狛犬地蔵児童公園]]」が発生。 -上記4つを終えると、「''&marker(palegreen){[[⚔️&color(#2f4f4f){五角堂に待つ者};>五角堂に待つ者]]};''」が発生。 --「''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){大池の怪};};>大池の怪]]''」⇔「''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){怨念の渦};};>怨念の渦]]''」が交互に発生。 --「''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){鍾乳洞の妖怪退治};};>鍾乳洞の妖怪退治]]''」⇔「''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){橋に宿る霊};};>橋に宿る霊]]''」が交互に発生。 -五角堂に待つ者をクリアするとエンディングへ。 *2周目 -冒頭の話から丸々変わっている。(初期加入のクグツ達は同じ。ロール以外は初期状態になっているので、バトル前に変更すること。) -「%%%[[⚔️天界の姿>天界の姿]]%%%」 ⇒ 「''&marker(palegreen){[[⚔️&color(#2f4f4f){天界の扉};>天界の扉]]};''」 -精霊集め終了 ⇒ 連接領域 ⇒ 「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){ミヤコ市への扉};};''」 ⇒ 「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){五角堂};};''」がへ。 -「[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){山玄院};};''>山玄院]]」「[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){セコイアモール};};''>セコイアモール]]」「[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){洛水楼};};''>洛水楼]]」「[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){狛犬地蔵児童公園};};''>狛犬地蔵児童公園]]」が発生。 --「''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){大池の怪};};>大池の怪]]''」⇔「''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){怨念の渦};};>怨念の渦]]''」が交互に発生。 --「''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){鍾乳洞の妖怪退治};};>鍾乳洞の妖怪退治]]''」⇔「''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){橋に宿る霊};};>橋に宿る霊]]''」が交互に発生。 - 「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){聖堂};};''」 -「''&marker(palegreen){[[⚔️&color(#2f4f4f){未知の扉};>未知の扉]]};''」へ。 *3周目 -メインストーリー:「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){倫子に会いに行く};};''」 ⇒ 「%%%[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){倫子を探して};};''>倫子を探して]]%%%」 ⇒ 「%%%[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){家へ帰る};};''>家へ帰る]]%%%」 ⇒ 「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){駅に父さんがいる};};''」 ⇒ 「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){モールにお母様がいる};};''」 ⇒ 「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){謎の男に会うために};};''」 ⇒ 「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){結界の修復};};''」 ⇒ 「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){決断の時};};''」 ⇒ 選択肢:岩戸なんぞ無い方がええんや ⇒ ''北海島エンディング'' **選択肢:問題は岩戸やない -「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){世界をバラバラにする扉};};''」、「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){世界を一つにする扉};};''」、「%%%''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){戦いの扉};};>戦いの扉]]''%%%」が発生。 --世界をバラバラ ⇒ 「%%%[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){世界の理を司る者};};''>世界の理を司る者]]%%%」 --世界を一つにする ⇒ 「%%%[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){美しき世界を望む者};};''>美しき世界を望む者]]%%%」
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