装備品について
このページはロマンシング サガ リ・ユニバース(ロマサガRS)の装備品について記載しています。
装備品とは
装備品には以下4種があります。
【装備品】
武器
【武器の特徴】
武器を装備すると、敵に与えるダメージ量が上がります。
【レアリティ】
武器には以下4つのレアリティが存在します。
<武器レアリティ>
SS | S | A | B |
【武器種】
武器には武器種が存在します。
スタイルの武器種のみ装備できます。
<武器種>
剣 | 大剣 | 斧 | 棍棒 |
体術 | 銃 | 小剣 | 槍 |
弓 | 杖 |
【術強化系統】
武器には術強化系統を持つものがあります。
その武器を装備すると系統の一致した術が強化されます。
武器が杖の場合、必ず1つは術強化系統を持っています。
<術系統>
火術 | 水術 | 土術 |
風術 | 光術 | 闇術 |
【Lv】
武器は強化ができます。
強化することで、Lvが上がり、性能が上昇します。
強化は鍛冶屋で行えます。
【進化段階】
武器はレアリティに応じて進化できる回数が決まっています。
SS | 4回 |
S | 3回 |
A | 2回 |
B | 1回 |
武器の進化は鍛冶屋で行えます。
※進化前の武器をLvMAXにする必要があります。
【武器威力】
「武器威力」は主に物理攻撃のダメージ量に影響します。
【術威力】
「術威力」は主に術攻撃のダメージ量に影響します。
【能力影響】
キャラクターの能力値に影響があります。
<能力値>
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
主防具/副防具
【主防具と副防具】
主防具・副防具には以下の種類があります。
どのキャラクターも全ての防具を装備できます。
<主防具>
全身鎧 | 重鎧 | 軽鎧 | ローブ |
<副防具>
兜 | 小手 | 具足 | 服 |
【レアリティ】
主防具/副防具には以下4つのレアリティが存在します。
<主防具/副防具レアリティ>
SS | S | A | B |
【Lv】
主防具、副防具は強化ができます。
強化することで、Lvが上がり、性能が上昇します。
強化は鍛冶屋で行えます。
【進化段階】
主防具、副防具はレアリティに応じて進化できる回数が決まっています。
SS | 4回 |
S | 3回 |
A | 2回 |
B | 1回 |
主防具、副防具の進化は鍛冶屋で行えます。
※進化前の主防具、副防具をLvMAXにする必要があります。
【能力影響】
主防具・副防具を装備すると、能力値が変化します。
<対象基本能力>
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
【属性耐性】
主防具・副防具を装備すると、属性耐性が変化します。
<対象属性>
斬 | 打 | 突 | 熱 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
【状態異常耐性】
主防具・副防具を装備すると、状態異常耐性が変化します。
<対象属性>
毒 | 暗闇 | スタン | マヒ |
眠り | 石化 | 混乱 | 魅了 |
狂戦士 | 気絶 |
装飾品
【装飾品の種類と特徴】
装飾品を装備することで、属性耐性、状態異常耐性、能力値が変化します。
【レアリティ】
装飾品には以下4つのレアリティが存在します。
<装飾品レアリティ>
SS | S | A | B |
【能力影響】
装飾品を装備すると、能力値が変化します。
<対象基本能力>
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
【属性耐性】
装飾品を装備すると、属性耐性が変化します。
<対象属性>
斬 | 打 | 突 | 熱 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
【状態異常耐性】
装飾品を装備すると、状態異常耐性が変化します。
<対象属性>
毒 | 暗闇 | スタン | マヒ |
眠り | 石化 | 混乱 | 魅了 |
狂戦士 | 気絶 |
コメントフォーム
コメントはありません。 コメント/装備品について?
|
|