状態異常について
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即時効果
即時効果は戦闘中に発生する一時的な効果です。以下はその一例です。
バンプ | タイムラインの順番を後ろにずらします。 |
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みがわり | 味方1人の身代わりになって、自身が攻撃を受けます。 |
スタン | そのターンの行動がキャンセルされます。 |
回避 | 相手の攻撃を回避し、ダメージを受けません。 |
特効 | 特定の種族に対して通常よりも大ダメージを与えます。 |
クリティカル | 敵の弱点をつくと、大ダメージを与えることができます。 |
ガード | 相手の攻撃をガードし、ダメージを軽減します。 |
即死 | HP残量に関わらず、相手を戦闘不能にします。 |
状態異常
味方や敵の攻撃で発生することがあります。一定ターン経過、または連撃発動により解除されます。
以下はその一例です。
マヒ | しばらくの間、行動不能になります。 |
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毒 | しばらくの間、戦闘中にダメージを受けます。防御中は受けるダメージが小さくなります。 |
眠り | しばらくの間、行動不能になります。 |
混乱 | しばらくの間、勝手に技を選択し行動してしまいます。 |
怒り | しばらくの間、攻撃対象が特定の相手に固定されます。 |
ステータス変化
味方や敵の攻撃でキャラクターの能力が変わることがあります。
戦闘中は継続しますが、逆のステータス変化が起こると解除されます。
素早さアップ/ダウン | 次のターンから行動順が早く/遅くなります。 |
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攻撃力アップ/ダウン | 攻撃力が増減します。 |
防御力アップ/ダウン | 防御力が増減します。 |
術力アップ/ダウン | 術の威力、術耐性が増減します。 |
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更新日: 2018-08-04 (土) 15:15:15