攻略チャート

提供:さくら荘のペットな彼女 攻略Wiki
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  • 下記はあくまで一例ですが、下記手順で優勝でき、トロフィー「王道のGOODなエンド」を達成確認。


企画書提出[編集 | ソースを編集]

日付 選択肢・仕様スクエア
11/12 仕様作成 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:企画書書面構成
11/13 仕様作成 仕様作成 仕様作成
11/14 ミーティング青山 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:シナリオプロット作成
仕様スクエア:企画書用挿絵の作成
11/15 仕様作成 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:開発環境構築
仕様スクエア:世界観設定構築
仕様スクエア:企画書ブラッシュアップ
11/16 お世話 ミーティング美咲 仕様作成 仕様スクエア:演技研究
11/17 ミーティングましろ 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:イメージボード作成
11/18 ミーティング乙羽 ミーティング龍之介 仕様作成 選択肢:そのうちきっとわかってくれるよ⇒親密度UP
仕様スクエア:基本システム構築
11/19 仕様作成 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:開発資料まとめ
仕様スクエア:発声技法研究
仕様スクエア:3Dモデル試作
11/20 ミーティングましろ 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:シナリオ箱書き作成
仕様スクエア:仮素材作成
11/21 お世話 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:ゲームデザイン資料作成
11/22 お世話 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:3Dキャラモデルモーション動作考案

α版提出[編集 | ソースを編集]

日付 選択肢・仕様スクエア
11/23 お休み乙羽 ミーティング仁 仕様作成 選択肢:美咲のこと⇒親密度UP
仕様スクエア:UIデザイン
11/24 ミーティング仁 仕様作成 仕様作成 選択肢:50個くらい⇒親密度
仕様スクエア:ミドルウェア適応
仕様スクエア:α版シナリオ作成
11/25 お休み仁 ミーティング青山 ミーティング龍之介 選択肢:びっくりさせる⇒親密度UP
選択肢:反省するよ。⇒本当に悪かった。⇒親密度UP
11/26 ミーティング仁 ミーティング美咲 仕様作成 選択肢:俺、見張ってます!⇒親密度UP
選択肢:ちょっと外に出ましょう⇒おいしいものを食べましょう⇒親密度UP
仕様スクエア:キャラクターデザイン
11/27 仕様作成 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:発声練習
仕様スクエア:2D絵素材リスト作成
仕様スクエア:スクリプトシステム構築
11/28 お世話 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:3Dモデル動作確認
11/29 お世話 ミーティング龍之介 仕様作成 選択肢:思いつかないな…⇒親密度少しUP
仕様スクエア:敵モンスターデザイン
11/30 ミーティング龍之介 仕様作成 仕様作成 選択肢:スタミナ料理を食っとけ⇒親密度UP
仕様スクエア:世界観設定強化
12/01 仕様作成 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:背景モデル骨組み作成
仕様スクエア:キャラボイス演技考案
仕様スクエア:3Dモデル素材リスト作成
12/02 お休みましろ お休み龍之介 仕様作成 仕様スクエア:戦闘パート作成
12/03 お世話 ミーティング仁 仕様作成 選択肢:公園へ探しにいく⇒親密度UP
仕様スクエア:キャラボイスSE録音
12/04 お世話 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:PR用プロローグ作成
12/05 仕様作成 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:キャラモデル骨組み作成
仕様スクエア:UIデザイン修正
12/06 ミーティング乙羽 仕様作成 仕様作成 選択肢:半分手伝ってあげる⇒親密度大UP
仕様スクエア:情報収集
12/07 お世話 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:画面遷移資料作成
12/08 ミーティング龍之介 お休み青山 仕様作成 選択肢:今度は赤坂に返信させる⇒親密度少しUP
仕様スクエア:王道RPG的2Dイラスト線画
12/09 お世話 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:α版スクリプト作成
仕様スクエア:マップ移動処理作成
12/10 仕様作成 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:α版シナリオ修正
仕様スクエア:ヒロインボイス録音
12/11 仕様作成 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:王道RPG的2Dイラスト彩色
仕様スクエア:エネミーモデル作成
仕様スクエア:エフェクト骨組み作成
12/12 お世話 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:UI処理作成
仕様スクエア:UI本素材作成
12/13 ミーティング龍之介 仕様作成 仕様作成 選択肢:やっぱり配置変えた方がいい?⇒親密度大UP
仕様スクエア:シナリオ作成
12/14 お世話 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:リソース整理
12/15 ミーティング美咲 お世話 仕様作成 選択肢:ババ抜きにする⇒親密度大UP
仕様スクエア:ヒロインボイス追加録音
12/16 仕様作成 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:エネミーモーション作成
仕様スクエア:アルゴリズム見直し
12/17 ミーティング龍之介 お世話 仕様作成 選択肢:自動ボーカル機能⇒親密度大UP
仕様スクエア:α版広報ブログ更新
12/18 お世話 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:プロモーション用イラスト作成
12/19 仕様作成 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:主人公ボイス録音
12/20 お世話 ミーティング青山 仕様作成 選択肢:俺が送って行ってやる⇒親密度大UP
仕様スクエア:プログラム最適化
12/21 仕様作成 お世話 仕様作成 仕様スクエア:エネミーモーション修正

β版提出[編集 | ソースを編集]

日付 選択肢・仕様スクエア
12/22 仕様作成 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:町の人会話作成
仕様スクエア:2Dキャラ立ち絵作成
12/23 お世話 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:基本動作処理調整
12/24 仕様作成 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:2Dエフェクト作成
12/25 お世話 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:シナリオ追加
12/26 仕様作成 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:スクリプト演出強化
仕様スクエア:スクリプト演出調整
12/27 ミーティング美咲 お世話 仕様作成 選択肢:じゃんけんしない⇒親密度大UP
仕様スクエア:背景モデル本素材作成
12/28 ミーティング龍之介 仕様作成 仕様作成 選択肢:もちろんゲームの話だよな?⇒親密度UP
仕様スクエア:サブキャラボイス録音
12/29 ミーティングましろ 仕様作成 仕様作成 選択肢:他のお菓子で我慢させる⇒親密度少UP
仕様スクエア:ミドルウェア調整
仕様スクエア:スクリプト作成
12/30 お休みましろ お世話 仕様作成 -
12/31 お世話 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:キャラモデル本素材作成
01/01 仕様作成 仕様作成 仕様作成 選択肢:制作が上手く進みますように
仕様スクエア:ゲームエンジン調整
仕様スクエア:ヒロインボイス再追加録音
01/02 仕様作成 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:選択肢追加
01/03 ミーティングましろ お世話 仕様作成 選択肢:見つかって安心した⇒親密度少しUP
仕様スクエア:エフェクト本素材作成
01/04 ミーティングましろ お世話 仕様作成 選択肢:ちょっと調べるから待ってくれ⇒親密度少しUP
仕様スクエア:3Dモデル表示調整
01/05 お世話 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:登場キャラクターデザイン修正
01/06 ミーティング美咲 仕様作成 仕様作成 選択肢:栄養ドリンクを頼む⇒親密度大UP
仕様スクエア:背景モデル本素材修正
01/07 ミーティングましろ ミーティング龍之介 仕様作成 選択肢:なんでも言うことを聞く⇒親密度大UP
選択肢:赤坂、なんとかならないか?⇒親密度少しUP
仕様スクエア:プログラム軽量化
01/08 仕様作成 お世話 仕様作成 仕様スクエア:キャラモデル本素材修正
01/09 仕様作成 ミーティング龍之介 仕様作成 選択肢:それは大変だな。⇒親密度UP
仕様スクエア:主人公ボイス追加録音
01/10 仕様作成 ミーティング乙羽 仕様作成 選択肢:リタと姫宮先輩⇒親密度UP
仕様スクエア:ラスボスモンスターデザイン
01/11 仕様作成 お世話 仕様作成 仕様スクエア:町の人会話増量
01/12 仕様作成 お世話 仕様作成 仕様スクエア:サウンド発注資料作成
仕様スクエア:ラスボスセリフ追加
01/13 ミーティング仁 お世話 仕様作成 たこ焼きにしよう⇒親密度大UP
01/14 仕様作成 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:ボス特殊演出処理作成
仕様スクエア:ラスボスモデル作成
01/15 仕様作成 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:中ボスモンスターデザイン
01/16 ミーティングましろ ミーティング龍之介 お世話 選択肢:回復系のアイテム⇒HP回復系のアイテム⇒親密度少しUP
仕様スクエア:俺にできることはあるか?⇒親密度UP
01/17 お世話 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:ボス会話スクリプト作成
仕様スクエア:グラフィック高速化
01/18 仕様作成 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:ボス専用エフェクト作成
仕様スクエア:イベントCG一枚絵作画
01/19 お世話 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:中ボスセリフ追加
01/20 ミーティング乙羽 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:ボスキャラボイス録音
仕様スクエア:プログラムバグ修正
01/21 ミーティング青山 お世話 ミーティング乙羽 選択肢:少し休ませる⇒親密度UP
01/22 お世話 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:2Dキャラ立ち絵修正
01/23 仕様作成 お世話 仕様作成 仕様スクエア:中ボスモデル作成
01/24 仕様作成 お世話 仕様作成 仕様スクエア:β広報ブログ更新
01/25 仕様作成 仕様作成 ミーティング仁 仕様スクエア:町の人ボイス録音
選択肢:美咲を呼んでくる⇒親密度少しUP

マスター提出[編集 | ソースを編集]

日付 選択肢・仕様スクエア
01/26 仕様作成 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:UI素材修正
01/27 仕様作成 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:シナリオ見直し
仕様スクエア:プログラムCバグ修正
01/28 お世話 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:デバッグ
01/29 ミーティング乙羽 お世話 仕様作成 選択肢:奢ってあげる⇒親密度少しUP
仕様スクエア:イメージボード追加
01/30 仕様作成 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:実機テストプレイ
01/31 ミーティング乙羽 お世話 仕様作成 選択肢:酢こんぶを一箱分あげる⇒親密度少しUP
仕様スクエア:エフェクト本素材修正
02/01 仕様作成 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:誤植修正
02/02 ミーティング美咲 仕様作成 仕様作成 仁について聞く⇒親密度少しUP
仕様スクエア:処理負荷テスト
02/03 仕様作成 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:イベントCG一枚絵見直し
仕様スクエア:文章調整
02/04 ミーティング龍之介 仕様作成 仕様作成 選択肢:トマトジュースで我慢する⇒親密度UP
仕様スクエア:中ボスキャラボイス録音
02/05 ミーティング龍之介 仕様作成 仕様作成 選択肢:がんばって再現する⇒親密度少しUP
仕様スクエア:2Dエフェクト修正
02/07 お世話 仕様作成 仕様作成 仕様スクエア:2D素材Cバグ修正
仕様スクエア:テクスチャクオリティアップ
02/08 ミーティングましろ お世話 仕様作成 選択肢:ましろを調べる⇒ましろの熱を測る⇒親密度UP
02/09 ミーティング美咲 お世話 仕様作成 選択肢:フリーズバグから修正する⇒親密度大UP
仕様スクエア:3D素材バグ修正
02/14 - - - ・終盤のデスマーチ
※次の選択肢でエンディングが分岐するので、事前にセーブ推奨。

ましろを探す⇒ましろのGOODな告白
青山を探す⇒空太のBADな告白