#contents
*習得可能なアビリティ・特技一覧
**ファイター
-力ポイント
|名称|必要育成ポイント|解説|h
|反撃|2|被ダメージ時、30秒間、攻撃力10%アップ(効果重複なし)。|
|アーマーブレイク|4|通常攻撃のアーマー削り値を50%アップ(共有可)。|
|力+5|6|常時、力を5アップ。|
-守ポイント
|名称|必要育成ポイント|解説|h
|HP+10|2|常時、HPを10アップ。|
|防御態勢|4|貯め攻撃チャージ中、防御力と魔法防御力を10%アップ。|
|守+5|6|常時、守を5アップ。|
-知性ポイント
|名称|必要育成ポイント|解説|h
|急速回復|2|状態異常の効果時間を30%短縮。|
|リテイン|4|特技によるステータスアップ時間を100%延長。|
|知性+5|6|常時、知性を5アップ。|
-精神ポイント
|名称|必要育成ポイント|解説|h
|精神+5|2|常時、精神を5アップ。|
|ダメージSP+|4|被ダメージ時、SPを2%増加(共有可)。|
|精神+5|6|常時、精神を5アップ。|
-運ポイント
|名称|必要育成ポイント|解説|h
|ラッキーレジスト|2|50%の確率で仰け反らない。|
|挑発|4|敵から狙われやすくなる。|
|運+5|6|常時、運を5アップ。|
>基本的には、力ポイントを優先で育成するのが良い。
クラスチェンジ後の特技習得を見据えて、守や精神を上げるのも悪くないだろう。
**ナイト
**グラディエイター
**パラディン
**ロード
**ソードマスター
**デュエリスト
**セイヴァー
**ベルセルク