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聖剣伝説 レジェンド オブ マナ 攻略Wiki【聖剣LOM リマスター】
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発売日:1999年7月15日 / メーカー:スクウェア / ハッシュタグ:
#聖剣伝説
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***負けてしまった場合 -主人公と仲間全員が戦闘不能状態になるとバトル敗北となり、コンティニュー画面が表示されます。 -コンティニューを選べば、倒れたマップに入った直後の状態から再開となります。
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#description(「聖剣伝説 LEGEND OF MANA」(聖剣伝説LoM)におけるバトルシステムについて、その流れや仕組みをまとめています。) #title(【聖剣LoM】バトルシステム解説) >バトルシステムについて、その流れや仕組みをまとめています。 #contents2_1(display=block,depth=1-2) *バトルの流れ **1. エンカウント -ダンジョンを進んでいくと、''モンスターに遭遇''します(出現モンスターは固定)。 |CENTER:SIZE(12):COLOR(gray):|c |特定のエリアに入るとバトル画面に切り替わります。&br;&ref(バトルシステム-エンカウント.jpg,,300x231);| -モンスターは、一度倒しても&color(#fa5858){''マップを切り替える度に再出現''};します。 -エンカウントは避けられません。 >HDリマスター版では&color(#fa5858){''エンカウントOFF機能''};が付いているため、戦いたくない場面ではスルーも可。 **2. バトル -モンスターは、HPを0にすれば倒せます。 -出現している全てのモンスターを倒せば、バトル勝利(終了)です。 -戦闘でHPが0になるとその場に倒れますが、一定時間後にHP全回復した状態で復活します -減ったHPは基本的に動かずにジッとしていると少しづつ回復します。 --移動や攻撃などを行うと回復は中断されます。 --アビリティ「しゃがむ」を使用することで回復量が上昇します。 -主人公達のHPは、バトル終了時に全回復します。 -戦闘中に攻撃を当てることで、必殺技ゲージを貯めることができます。 事前に必殺技を登録しておけば、対応するボタンを押すことで発動します。 マジックポイントのような概念はありません。 -戦闘中に味方に接近することで、[[シンクロ]]ボーナスを得ることができます。 -シンクロの効果はキャラクターごとにことなり、HP回復量アップ以外で同じものは二つとありません。 -シンクロ効果は、仲間とシンクロしないと効果がないので、一人旅では恩恵は得られない。 ***負けてしまった場合 -主人公と仲間全員が戦闘不能状態になるとバトル敗北となり、コンティニュー画面が表示されます。 -コンティニューを選べば、倒れたマップに入った直後の状態から再開となります。 **3. ドロップアイテム回収 -倒したモンスターからは&color(#fa5858){''経験値やルク(お金)、アイテムを回収''};することができます。
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