#contents2_1(display=block,depth=1) *概要 >本作では、&color(red){''ゲームスタート時点で決めた難易度を後から変更する事が出来ません''};。 従って、難易度選択は慎重に行って下さい。 |難易度|備考|h |EASY|戦闘がサクサク進むバランスです。&br;RPG初心者やストーリーを楽しみたい人へ。| |NORMAL|比較的歯ごたえのある戦闘が楽しめます。&br;RPGをやり慣れた人向け。| |HARD|戦闘がかなり厳しくなります。&br;ノーマルでは物足りないRPG上級者に。| |NIGHTMARE|各種データを引き継がないと厳しいバランスです。&br;やりこみたい貴方に。| *敵の強さの違い >難易度における戦闘(敵の強さ)の違いは(NORMAL基準で)以下の通りです。 >難易度における戦闘(敵の強さ)の違いは、(NORMAL基準で)以下の通りです。 また変化する敵の能力値は、HP(体力)、STR(物理攻撃力)、DEF(物理防御力)、ATS(魔法攻撃力)、ADF(魔法防御力)、SPD(行動速度、行動順に影響)です。 (開始20分のみの調査。後半で倍率が違うとかはあり得るかも) |難易度|敵の強さ|h |EASY|0.75倍(-25%)| |NORMAL|1.0倍| |HARD|1.1倍(+10%)| |NIGHTMARE|1.25倍(+25%)| *ゲームオーバー時の違い >難易度における戦闘の敗北時の違いは以下の通りです。 >難易度における戦闘の敗北時の違いは、以下の通りです。 |難易度|備考|h |EASY|ボスで、全滅でゲームオーバーになった時、&color(red){『難易度を下げてリトライ』を選べる};| |NORMAL|~| |HARD|ボスで、全滅でゲームオーバーになった時、『難易度を下げてリトライ』が選べない| |NIGHTMARE|~| *コメントフォーム #pcomment(コメント/難易度について,reply,15) IP:223.218.38.172 TIME:"2018-04-27 (金) 15:49:27" REFERER:"https://wiki6.h1g.jp/sen2/?cmd=edit&page=%E9%9B%A3%E6%98%93%E5%BA%A6%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/67.0.3396.18 Safari/537.36"