運命の鍛冶場
提供:シャドウ オブ ザ トゥームレイダー 攻略Wiki
運命の鍛冶場は、追加サイドミッション:「鍛冶場」内で行くことになる他、
スタートメニューから探索、タイムアタック、スコアアタックが用意されている。
それぞれに構造の変化はないが、埋蔵品・報酬一式は本編に追加されたサイドミッションからでしか入手できない。
タイムアタック、スコアアタックについては成果に応じて、リワードとして金貨を得ることができる。
攻略チャート[編集 | ソースを編集]
- スタート地点から左右に道が分かれているが、どちらに行っても構わない。
板張りの壁前にある装置を作動させると、ヘビの頭から毒ガスが噴出するので、火矢を用いて爆破を起こして先へ進む。
(フレア弾及びボルケーノ弾でも爆破可能)
- 右手にある装置にジャンプで掴みかかると時間制限付きで橋が架かるので、橋を渡って先へ。
次も同様に橋を渡る。
- 遺跡の中へ入ったら、火矢を用いた爆発で振り子を動かし、振り子に飛び移って対岸へ渡る。
- 次の振り子は、裏に掴みかかれる壁がある。
爆風で振り子を動かし、グラップルアックスで壁に取り付き、上へ登る。
- 次の振り子は最初の振り子と同様に爆風で動かし、飛び移って対岸へ。
橋を架けて先へ進むと円柱の大型装置のエリアへ。
- 円柱装置の外周には足場となるパネル(花びら)があり、ここに爆風を当てることで螺旋状に登る昇降装置となる。
また、足場は時限性で開閉するので、閉じてしまった場合は円柱内部の装置で開く必要がある。
- 口の開いていないヘビの頭があるので、作動させながら登っていく。
- 1回目の爆風のあと、脇に飛び移れる場所が正面に見えるので、飛び移りってレバー装置を作動させる。
- レバー装置から右手に上がると「隠された過去:ポルベニールの現地報告書」を入手。
- これで2段連続で爆風を発生させることができるようになる。
- 2段上がったところで足場が固定されるので、下に戻ることはなくなる。
- 同じようにして、1段上げると脇に飛び移れる場所が正面に見えるので、飛び移ってレバー装置を作動させる。
- これにより、さらに2段上に登ることができ、足場が固定される。
- 円柱内部に3つのパネル開閉装置がある層では真ん中と左右どちらかを作動させ、対岸へ渡る。
- 対岸に渡って、1個目のレバー装置を作動させ、奥へ進む。
振り子を利用して、飛び移った先でもう1つのレバー装置を作動させる。
- 下図位置から(1)と(2)と順番に爆風を起こすと足場が固定されるので飛び移って戻る。
- 円柱内部に戻って、開閉装置を作動させ、さらに1段上げると石碑への足掛かりができる。
- 石碑を調べるとトゥームクリア。
- 系譜スキル:「グレネーダー」、武器:「UMBRAGE 3−80」を入手。
- ピラーの家に戻るとイベント。
- ミッションを達成し、コスチューム:「ブロッケン − シャドウ」、武器:「UMBRAGE 3−80 − シェード」を入手。
関連ページ[ソースを編集]
| サイド攻略・収集物 | |
|---|---|
| 埋蔵品一覧 | チャレンジ一覧 |
| 墓室一覧 | チャレンジトゥーム一覧 |
| サイドミッション一覧 | サバイバルキット |
| ベースキャンプ | モノリスの秘密 |
| サバイバルガイド | スコアアタック |
| タイムアタック | |























