Switch版「あらかじめダウンロード」不具合について
このページでは「進撃の巨人2FB」の「Switch版「あらかじめダウンロード」不具合」についてまとめています。
以下は公式の発表を、掲載しています。
詳細は公式HPをご確認ください。
2019年5月23日
配信を開始した「あらかじめダウンロード」について、
【「アップグレードパック」を購入した際、前作『進撃の巨人2』が起動できなくなる】との不具合が発生しています。
本トラブルへの対処方法は、現在、任天堂と確認・調整中となります。
すでにご購入いただいたお客様におかれましては、近日中に対応措置を取らせていただく予定です。
2019年5月24日
5/24(金)17:30ごろ、「あらかじめダウンロード」の配信を停止いたしました。
本件につきましては、引き続き調査を行っております。
今後の対応につきましては、追って告知させていただきます。
2019年5月28日
本不具合により、『進撃の巨人2』が起動できなくなっているお客様におかれましては、
以下の方法で『進撃の巨人2』が起動できるようになります。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、
手順に沿ってご対応いただけますようお願い申し上げます。
- HOMEメニューで『進撃の巨人2』のアイコンにカーソルをあわせて、コントローラーのプラスボタン(またはマイナスボタン)を押す。
- 「データ管理」から「ソフトの消去」を選択し消去する。
この操作によりセーブデータは消去されません。
パッケージ版をお持ちのお客様は画面の案内に従って本体からゲームカードを抜いてください。 - パッケージ版『進撃の巨人2』をお持ちの方は、ゲームカードを挿して起動してください。
ダウンロードコンテンツをご利用の方、ダウンロード版『進撃の巨人2』をお持ちの方は、「ニンテンドーeショップ」より再ダウンロード後、起動してください。
詳しい手順はこちらをご参照ください。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34217
2019年5月29日
『進撃の巨人2 -Final Battle- アップグレードパック』(以下「アップグレードパック」)をご購入いただいているお客様におかれましては、再度のご購入は不要です。
後日、「アップグレードパック」の再ダウンロード方法を公式サイトにてご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
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