>このページでは「進撃の巨人2FB」の「''Switch版「あらかじめダウンロード」不具合''」についてまとめています。 以下は公式の発表を、掲載しています。 詳細は[[公式HP>https://www.gamecity.ne.jp/shingeki2/finalbattle/info_190524_2.html]]をご確認ください。 #contents *2019年5月23日 配信を開始した「[[あらかじめダウンロード>あらかじめダウンロードについて]]」について、 【「アップグレードパック」を購入した際、前作『進撃の巨人2』が起動できなくなる】との不具合が発生しています。 本トラブルへの対処方法は、現在、任天堂と確認・調整中となります。 すでにご購入いただいたお客様におかれましては、近日中に対応措置を取らせていただく予定です。 *2019年5月24日 5/24(金)17:30ごろ、「あらかじめダウンロード」の配信を停止いたしました。 本件につきましては、引き続き調査を行っております。 今後の対応につきましては、追って告知させていただきます。 *2019年5月28日 本不具合により、『進撃の巨人2』が起動できなくなっているお客様におかれましては、 以下の方法で『進撃の巨人2』が起動できるようになります。 ご不便をおかけして申し訳ございませんが、 手順に沿ってご対応いただけますようお願い申し上げます。 ------------------- + HOMEメニューで『進撃の巨人2』のアイコンにカーソルをあわせて、コントローラーのプラスボタン(またはマイナスボタン)を押す。 +「データ管理」から「ソフトの消去」を選択し消去する。 この操作によりセーブデータは消去されません。 パッケージ版をお持ちのお客様は画面の案内に従って本体からゲームカードを抜いてください。 + パッケージ版『進撃の巨人2』をお持ちの方は、ゲームカードを挿して起動してください。 ダウンロードコンテンツをご利用の方、ダウンロード版『進撃の巨人2』をお持ちの方は、「ニンテンドーeショップ」より再ダウンロード後、起動してください。 詳しい手順はこちらをご参照ください。 [[https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34217>https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34217]] *2019年5月29日 『進撃の巨人2 -Final Battle- アップグレードパック』(以下「アップグレードパック」)をご購入いただいているお客様におかれましては、再度のご購入は不要です。 後日、「アップグレードパック」の再ダウンロード方法を公式サイトにてご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。 IP:10.0.1.210 TIME:"2019-05-31 (金) 01:00:53" REFERER:"https://h1g.jp/shingeki2_fb/" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/74.0.3729.157 Safari/537.36"