データ連携
本ページはプロモーションが含まれています
データ連携とは
PC版『シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK』とモバイル版『シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK』の間で、ゲームデータの連携ができる機能です。
【モバイル版(Android/iOS)】データ引き継ぎ方法
- 引き継ぎ元端末のアプリ内「メニュー」>「データ引き継ぎ」>「はい」を選択
タイトル画面右下の「メニュー」>「データ登録」からも同じ操作が可能です。 - 画面に表示される案内に従って、任意のSNSアカウントをご利用の上、登録操作
「データ登録に成功しました。」と表示されれば、登録操作は完了です。 - 再度同じ手順を行い、登録状態の確認
正常に登録が完了していれば、各SNSとの連携状態を確認できる画面へ遷移しますので、必ず登録状態を確認してください。
同じ登録画面に遷移してしまう場合、登録操作を行ったSNSを選択することで確認可能です。 - 登録完了後、引き継ぎ先端末にて「シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK」アプリをダウンロード
- アプリ起動後、タイトル画面右下にある「メニュー」>「データ連携」>「はい」を選択
- 画面に表示される案内に従って、登録操作を行ったSNSアカウントにてログイン
「データ連携に成功しました。」と表示されれば、引き継ぎ操作は完了です。
(データの読み込みに少し時間を要する場合があります)
注意点
- 機種変更の有無に関わらず、必ず事前に「データ引き継ぎ」の操作を行った上、登録したID、パスワードを必ず別途メモ等に控えてください。
- 何らかの理由(端末破損/ご利用端末の負荷の影響/通信環境の影響等)により、ログインデータが消失してしまう可能性があるため、事前に登録してください。
- 端末へのスクリーンショット保存、メール保存等の場合、端末破損時等に確認できなくなりますので、別途メモ等に控えてください。
- ID、パスワードは、第三者に知られないよう、ご自身で厳重に保管してください。
- ID、パスワードを記録してない場合、事前の引き継ぎ設定を行っていない場合、以前のデータを引き継ぐことはできません。
- データ登録するSNSアカウントにて、以前の本アプリの別データを登録していた場合、上書き登録されます。
- 上書き登録した場合、以前のデータはプレイできなくなります。
- Marvelous Membersに限り、過去に登録されていた場合、利用できません。
- 別アドレスを用意しても利用できません。この場合は、別のSNSアカウントを利用してください。
- 各社クラウドサービス、PC等によるデーターバックアップ操作は動作保障の対象外となりますので、必ずアプリ内機能にて引き継ぎ(データーバックアップ)を行ってください。
- 複数のゲームアカウントを、複数のSNSアカウントへデータ登録し、端末間のデータ移動操作を行うと正常にデータ連携が行えない場合があります。この場合は、以下を試してください。
- データ登録画面へ遷移し、各SNSの連携状態を確認
- 利用ブラウザ側のキャッシュを削除の上、あらためてデータ登録/連携操作
キャッシュ削除は、自己責任のもとで行ってください。
「モバイル版(Android/iOS)」から「DMM GAMES版」へのデータ連携方法
- 引き継ぎ元端末のアプリ内「メニュー」>「データ引き継ぎ」>「はい」を選択
タイトル画面右下の「メニュー」>「データ登録」からも同じ操作が可能です。 - 画面に表示される案内に従って、任意のSNSアカウントをご利用の上、登録操作
「データ登録に成功しました。」と表示されれば、登録操作は完了です。 - 再度同じ手順を行い、登録状態の確認
正常に登録が完了していれば、各SNSとの連携状態を確認できる画面へ遷移しますので、必ず登録状態を確認してください。
同じ登録画面に遷移してしまう場合、登録操作を行ったSNSを選択することで確認可能です。 - 利用PCにて「DMM GAME PLAYER」へログイン
導入していない場合は、初めにインストールする必要があります。
http://www.dmm.com/netgame/top/guide/playerguide_html/=/ch_navi=/
DMMアカウントを所持していない場合、DMMアカウントの登録が必要です。 - ログイン後、「シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK」を検索、「プレイ」ボタンよりダウンロード
- DMM GAMES版のアプリ起動後、タイトル画面右下の「メニュー」>「データ連携」>「はい」を選択
- ブラウザ側で「Marvelous Connect(マーベラスコネクト)」へ自動アクセスするため、モバイル(Android/iOS)版で登録操作を行ったSNSアカウントにてログイン
ブラウザ側のログイン操作が完了するまで、「DMM GAME PLAYER」の画面はそのままにしておいてください。
「DMM GAME PLAYER」のログインを求められる場合は、再度ログイン。 - ログイン操作完了後、「DMM GAME PLAYER」画面に戻り「はい」を選択
「データ連携に成功しました。」と表示されれば、引き継ぎ操作は完了です。
(データの読み込みに少し時間を要する場合があります)
「DMM GAMES版」から「モバイル版(Android/iOS)」へのデータ連携方法
- DMM GAMES版にて、アプリ内「メニュー」>「データ引き継ぎ」>「はい」を選択
タイトル画面右下の「メニュー」>「データ登録」からも同じ操作が可能です。 - ブラウザ側で「Marvelous Connect(マーベラスコネクト)」へ自動アクセスするため、画面に表示される案内に従って、任意のSNSアカウントをご利用の上、登録操作
「データ登録に成功しました。」と表示されれば、登録操作は完了です。 - 登録完了後、引き継ぎ先のモバイル端末にて「シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK」アプリをダウンロード
- アプリ起動後、タイトル画面右下にある「メニュー」>「データ連携」>「はい」を選択
- 画面に表示される案内に従って、登録操作を行ったSNSアカウントにてログイン
「データ連携に成功しました。」と表示されれば、引き継ぎ操作は完了です。
(データの読み込みに少し時間を要する場合があります)
注意点
- DMM GAMES版とモバイル版(Android/iOS)における有償忍魂の扱いについて
- モバイル版(Android/iOS)で購入した有償忍魂は、DMM GAMES版では利用できません。
- DMM GAMES版で購入した有償忍魂は、モバイル版(Android/iOS)では利用できません。
- 無償忍魂は、共通して利用可能です。
- DMM GAMES版とデータ連携できるモバイル版(Android/iOS)アカウントについて
- 1アカウントのみです。
- 一度DMM GAMES版とデータ連携を行うと解除できません。
- DMMアカウントを退会した場合であっても、一度紐付けたアカウントの解除はできません。
- 1アカウントのみです。
- その他
- DMM GAMES版のデータは、ご利用のDMMアカウントへ登録される仕様です。この紐付けは解除されないため、DMM GAMES版を誤ってアンインストールしてしまった場合、再インストールすることで、継続プレイ可能です。
- ID、パスワードは、第三者に知られないよう、ご自身で厳重に保管してください。
- ID、パスワードを記録していない場合、データを引き継ぐことはできません。
- データ登録するSNSアカウントにて、以前に本アプリの別データを登録していた場合、上書き登録されます。
- 上書き登録した場合、以前のデータはプレイできなくなります。
- Marvelous Membersに限り、過去に登録されていた場合、利用できません。
- 別アドレスを用意しても利用できません。この場合は、別のSNSアカウントを利用してください。
- 各社クラウドサービス、PC等によるデーターバックアップ操作は動作保障の対象外となります。
アプリのバージョンアップが行われた際の更新方法
アプリのバージョンアップが行われた際は、各ストア(Google Play Store/App Store/DMM GAME PLAYER)からアップデート操作をしてください。
- Android版:Google Play Storeにて、本アプリの「更新」ボタンを押下
- iOS版:App Storeにて、本アプリの「アップデート」ボタンを押下
- DMM GAMES:DMM GAME PLAYERからアプリを起動することで自動更新
注意点
- モバイル版(Android/iOS)のアプリをアンインストール(削除)した場合、ログインデータが削除され、以前のデータでプレイできなくなります。
アンインストール(削除)はせず、必ずアップデート操作をしてください。 - データ保護のため、事前にデータ引き継ぎ設定をしてください。
コメントフォーム
コメントはありません。 コメント/データ連携?
|
|
掲示板
更新されたスレッド一覧
人気急上昇中のスレッド
更新日: 2019-01-15 (火) 21:34:34