- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents
*データ連携とは
PC版『シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK』とモバイル版『シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK』の間で、ゲームデータの連携ができる機能です。
*【モバイル版(Android/iOS)】データ引き継ぎ方法
+引き継ぎ元端末のアプリ内「メニュー」>「データ引き継ぎ」>「はい」を選択
タイトル画面右下の「メニュー」>「データ登録」からも同じ操作が可能です。
+画面に表示される案内に従って、任意のSNSアカウントをご利用の上、登録操作
「データ登録に成功しました。」と表示されれば、登録操作は完了です。
+再度同じ手順を行い、登録状態の確認
正常に登録が完了していれば、各SNSとの連携状態を確認できる画面へ遷移しますので、必ず登録状態を確認してください。
同じ登録画面に遷移してしまう場合、登録操作を行ったSNSを選択することで確認可能です。
+登録完了後、引き継ぎ先端末にて「シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK」アプリをダウンロード
+アプリ起動後、タイトル画面右下にある「メニュー」>「データ連携」>「はい」を選択
+画面に表示される案内に従って、登録操作を行ったSNSアカウントにてログイン
「データ連携に成功しました。」と表示されれば、引き継ぎ操作は完了です。
(データの読み込みに少し時間を要する場合があります)
''【注意点】''
-機種変更の有無に関わらず、必ず事前に「データ引き継ぎ」の操作を行った上、登録したID、パスワードを必ず別途メモ等に控えてください。
--何らかの理由(端末破損/ご利用端末の負荷の影響/通信環境の影響等)により、ログインデータが消失してしまう可能性があるため、事前に登録してください。
--端末へのスクリーンショット保存、メール保存等の場合、端末破損時等に確認できなくなりますので、別途メモ等に控えてください。
-ID、パスワードは、第三者に知られないよう、ご自身で厳重に保管してください。
-ID、パスワードを記録してない場合、事前の引き継ぎ設定を行っていない場合、以前のデータを引き継ぐことはできません。
-データ登録するSNSアカウントにて、以前の本アプリの別データを登録していた場合、上書き登録されます。
--上書き登録した場合、以前のデータはプレイできなくなります。
-Marvelous Membersに限り、過去に登録されていた場合、利用できません。
--別アドレスを用意しても利用できません。この場合は、別のSNSアカウントを利用してください。
-&color(red){各社クラウドサービス、PC等によるデーターバックアップ操作は動作保障の対象外となりますので、必ずアプリない機能にて引き継ぎ(データーバックアップ)を行ってください。};
-複数のゲームアカウントを、複数のSNSアカウントへデータ登録し、端末間のデータ移動操作を行うと正常にデータ連携が行えない場合があります。この場合は、以下を試してください。
--データ登録画面へ遷移し、各SNSの連携状態を確認
--利用ブラウザ側のキャッシュを削除の上、あらためてデータ登録/連携操作
キャッシュ削除は、自己責任のもとで行ってください。
*モバイル版(Android/iOS)からDMM GAMES版へのデータ連携方法
+引き継ぎ元端末のアプリ内「メニュー」>「データ引き継ぎ」>「はい」を選択
タイトル画面右下の「メニュー」>「データ登録」からも同じ操作が可能です。
+画面に表示される案内に従って、任意のSNSアカウントをご利用の上、登録操作
「データ登録に成功しました。」と表示されれば、登録操作は完了です。
+再度同じ手順を行い、登録状態の確認
正常に登録が完了していれば、各SNSとの連携状態を確認できる画面へ遷移しますので、必ず登録状態を確認してください。
同じ登録画面に遷移してしまう場合、登録操作を行ったSNSを選択することで確認可能です。
+利用PCにて「DMM GAME PLAYER」へログイン
導入していない場合は、初めにインストールする必要があります。
http://www.dmm.com/netgame/top/guide/playerguide_html/=/ch_navi=/
DMMアカウントを所持していない場合、DMMアカウントの登録が必要です。
+ログイン後、「シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK」を検索、「プレイ」ボタンよりダウンロード
+DMM GAMES版のアプリ起動後、タイトル画面右下の「メニュー」>「データ連携」>「はい」を選択
+ブラウザ側で「Marvelous Connect(マーベラスコネクト)」へ自動アクセスするため、モバイル(Android/iOS)版で登録操作を行ったSNSアカウントにてログイン
&color(red){ブラウザ側のログイン操作が完了するまで、「DMM GAME PLAYER」の画面はそのままにしておいてください。};
「DMM GAME PLAYER」のログインを求められる場合は、再度ログイン。
+ログイン操作完了後、「DMM GAME PLAYER」画面に戻り「はい」を選択
「データ連携に成功しました。」と表示されれば、引き継ぎ操作は完了です。
(データの読み込みに少し時間を要する場合があります)
*DMM GAMES版からモバイル版(Android/iOS)へのデータ連携方法
+DMM GAMES版にて、アプリ内「メニュー」>「データ引き継ぎ」>「はい」を選択
タイトル画面右下の「メニュー」>「データ登録」からも同じ操作が可能です。
+ブラウザ側で「Marvelous Connect(マーベラスコネクト)」へ自動アクセスするため、画面に表示される案内に従って、任意のSNSアカウントをご利用の上、登録操作
「データ登録に成功しました。」と表示されれば、登録操作は完了です。
+登録完了後、引き継ぎ先のモバイル端末にて「シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK」アプリをダウンロード
+アプリ起動後、タイトル画面右下にある「メニュー」>「データ連携」>「はい」を選択
+画面に表示される案内に従って、登録操作を行ったSNSアカウントにてログイン
「データ連携に成功しました。」と表示されれば、引き継ぎ操作は完了です。
(データの読み込みに少し時間を要する場合があります)
''【注意点】''
-DMM GAMES版とモバイル版(Android/iOS)における有償忍魂の扱いについて
--&color(red){モバイル版(Android/iOS)で購入した有償忍魂は、DMM GAMES版では利用できません。};
--&color(red){DMM GAMES版で購入した有償忍魂は、モバイル版(Android/iOS)では利用できません。};
---無償忍魂は、共通して利用可能です。
-DMM GAMES版とデータ連携できるモバイル版(Android/iOS)アカウントについて
--1アカウントのみです。
---&color(red){一度DMM GAMES版とデータ連携を行うと解除できません。};
---&color(red){DMMアカウントを退会した場合であっても、一度紐付けたアカウントの解除はできません。};
-その他
--DMM GAMES版のデータは、ご利用のDMMアカウントへ登録される仕様です。この紐付けは解除されないため、DMM GAMES版を誤ってアンインストールしてしまった場合、再インストールすることで、継続プレイ可能です。
--ID、パスワードは、第三者に知られないよう、ご自身で厳重に保管してください。
--ID、パスワードを記録していない場合、データを引き継ぐことはできません。
--データ登録するSNSアカウントにて、以前に本アプリの別データを登録していた場合、上書き登録されます。
---上書き登録した場合、以前のデータはプレイできなくなります。
--Marvelous Membersに限り、過去に登録されていた場合、利用できません。
---別アドレスを用意しても利用できません。この場合は、別のSNSアカウントを利用してください。
--&color(red){各社クラウドサービス、PC等によるデーターバックアップ操作は動作保障の対象外となります。};
*アプリのバージョンアップが行われた際の更新方法
アプリのバージョンアップが行われた際は、各ストア(Google Play Store/App Store/DMM GAME PLAYER)からアップデート操作をしてください。
-Android版:Google Play Storeにて、本アプリの「更新」ボタンを押下
-iOS版:App Storeにて、本アプリの「アップデート」ボタンを押下
-DMM GAMES:DMM GAME PLAYERからアプリを起動することで自動更新
''【注意点】''
-&color(red){モバイル版(Android/iOS)のアプリをアンインストール(削除)した場合、ログインデータが削除され、以前のデータでプレイできなくなります。
アンインストール(削除)はせず、必ずアップデート操作をしてください。};
-&color(red){モバイル版(Android/iOS)のアプリをアンインストール(削除)した場合、ログインデータが削除され、以前のデータでプレイできなくなります。};
&color(red){アンインストール(削除)はせず、必ずアップデート操作をしてください。};
-データ保護のため、事前にデータ引き継ぎ設定をしてください。