狩人
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「狩人」の特徴[編集 | ソースを編集]
| 装備可能武器 | 剣、短剣、銃、盾 | ||
| 解放条件 | 銃士(要 DLC DIFFERENT FUTURE) | ||
| 派生 | 銃士 | 狩人 | ギャンブラー |
| ジョブチェンジ | [終極]ガンスリンガー | [幻想]機工士 | |
| ジョブ適正 | 250% | バックアタック | 背後を突きやすくなりクリティカル発生しやすくなる |
| 400% | MPサーキュレーション | ヒット時にMP回復。ダメージ量非依存 | |
| 600% | 時空超えし最後の狩人の記憶 | 弱点攻撃で素早さに応じブレイクダメージ増加 | |
銃の扱いに長けたジョブ。
素早さ・クリティカルで性能が伸びるため短剣との相性も悪くない。
みだれうちとアナライズを併用するとクリティカル連発で敵のHPとブレイクをゴリゴリ削ることができる。
終極では初期状態で50回まで蓄積した状態となるが、被弾すると効果が切れる。
幻想ではアナライズの効果が99回まで蓄積する。
ジョブツリー[編集 | ソースを編集]
| 名称 | 種類 | 効果 | 必要JP |
|---|---|---|---|
| アナライズ | ジョブ固有 | 敵にヒットするたびに弱点を突きやすくなる(最大50回) | |
| アナライズマスタリー | パッシブ | クリティカル時にアナライズが2カウントとなる | |
| 狩人ジョブ適正+10% | パッシブ | ||
| 狩人ジョブ適正+15% | パッシブ | ||
| 狩人ジョブ適正+25% | パッシブ | ||
| みだれうち | コマンド | 攻撃が複数回ヒット、素早さで効果が変化 | |
| イーグルアイ | コンボ/銃 | 【物理属性:突】 【ステータス補正:素早さ】 |
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| チェインショット | コンボ/銃 | 【物理属性:突】 【ステータス補正:素早さ】 |
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| バーストショット | コンボ/銃 | 【物理属性:突】【魔法属性:無】 【ステータス補正:素早さ】 |
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| サイドワインダー | コンボ/銃 | 【物理属性:突】 【ステータス補正:素早さ】 |
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| 勇強の銃火 | コンボアビリティ効果/銃 | 弱1派生(通常攻撃>アビリティ)の与クリティカルダメージに応じブレイク回復 | |
| ファストスナイプ | コンボアビリティ効果/銃 | 前攻撃派生(↑+通常攻撃>アビリティ)の攻撃速度上昇 | |
| 奮迅の短剣 | コンボアビリティ効果/短剣 | 弱1派生(通常攻撃>アビリティ)の与クリティカルダメージに応じブレイク回復 | |
| スウィフトダガー | コンボアビリティ効果/短剣 | 前攻撃派生(↑+通常攻撃>アビリティ)の攻撃速度上昇 | |
| HP最大時与ダメージ+1.5% | パッシブ | ||
| HP最大時与ダメージ+5.7% | パッシブ | ||
| クリティカル与ブレイク量+3.1% | パッシブ | ||
| クリティカル与ブレイク量+9.8% | パッシブ | ||
| 弱点ヒット時与ブレイク量+2.2% | パッシブ | ||
| 弱点ヒット時与ブレイク量+7.1% | パッシブ |


