狩人

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「狩人」の特徴[編集 | ソースを編集]

装備可能武器 短剣
解放条件 銃士(要 DLC DIFFERENT FUTURE)
派生 銃士 狩人 ギャンブラー
ジョブチェンジ [終極]ガンスリンガー [幻想]機工士
ジョブ適正 250% バックアタック 背後を突きやすくなりクリティカル発生しやすくなる
400% MPサーキュレーション ヒット時にMP回復。ダメージ量非依存
600% 時空超えし最後の狩人の記憶 弱点攻撃で素早さに応じブレイクダメージ増加

銃の扱いに長けたジョブ。
素早さ・クリティカルで性能が伸びるため短剣との相性も悪くない。
みだれうちとアナライズを併用するとクリティカル連発で敵のHPとブレイクをゴリゴリ削ることができる。

終極では初期状態で50回まで蓄積した状態となるが、被弾すると効果が切れる。
幻想ではアナライズの効果が99回まで蓄積する。

ジョブツリー[編集 | ソースを編集]

名称 種類 効果 必要JP
アナライズ ジョブ固有 敵にヒットするたびに弱点を突きやすくなる(最大50回)  
アナライズマスタリー パッシブ クリティカル時にアナライズが2カウントとなる  
狩人ジョブ適正+10% パッシブ  
狩人ジョブ適正+15% パッシブ  
狩人ジョブ適正+25% パッシブ  
みだれうち コマンド 攻撃が複数回ヒット、素早さで効果が変化  
イーグルアイ コンボ/銃 【物理属性:突】
【ステータス補正:素早さ】
 
チェインショット コンボ/銃 【物理属性:突】
【ステータス補正:素早さ】
 
バーストショット コンボ/銃 【物理属性:突】【魔法属性:無】
【ステータス補正:素早さ】
 
サイドワインダー コンボ/銃 【物理属性:突】
【ステータス補正:素早さ】
 
勇強の銃火 コンボアビリティ効果/銃 弱1派生(通常攻撃>アビリティ)の与クリティカルダメージに応じブレイク回復  
ファストスナイプ コンボアビリティ効果/銃 前攻撃派生(↑+通常攻撃>アビリティ)の攻撃速度上昇  
奮迅の短剣 コンボアビリティ効果/短剣 弱1派生(通常攻撃>アビリティ)の与クリティカルダメージに応じブレイク回復  
スウィフトダガー コンボアビリティ効果/短剣 前攻撃派生(↑+通常攻撃>アビリティ)の攻撃速度上昇  
HP最大時与ダメージ+1.5% パッシブ  
HP最大時与ダメージ+5.7% パッシブ  
クリティカル与ブレイク量+3.1% パッシブ  
クリティカル与ブレイク量+9.8% パッシブ  
弱点ヒット時与ブレイク量+2.2% パッシブ  
弱点ヒット時与ブレイク量+7.1% パッシブ