#contents
*「シーフ」の特徴
|BGCOLOR(lightblue):||||c
|装備可能武器|>|>|[[格闘]]、[[短剣]]、[[銃]]|
|解放条件|>|>|[[格闘士]]、[[短剣士]]|
|派生|[[格闘士]]|[[シーフ]]|[[忍者]]|
|~|[[短剣士]]|~|[[アサシン]]|
|ジョブチェンジ|[終極]スナッチャー|>|[終極]ローグ|
|ジョブ適正|250%|幸運を運ぶ羽根|ステータス補正が適応されるアビリティに「幸運」適用|
|~|400%|トレジャーハンター|レアリティの高い装備を入手しやすくなる|
|~|600%|盗技極めし青光の記憶|ソウルシールド成功時に幸運増加、20段階まで|
移動速度を上げる、インスタントアビリティを盗む、ドロップ率などユニークな能力を持つ。
終極では盗むに敵のバフを奪う能力が付与される。
幻想では盗むでまれにポーションも盗める。
*ジョブツリー
|名称|種類|効果|必要JP|h
|200|CENTER:80|350|CENTER:70|c
|盗む|ジョブ固有|敵からアビリティを盗む||
|シーフジョブ適正+10%|パッシブ|||
|シーフジョブ適正+15%|パッシブ|||
|シーフジョブ適正+25%|パッシブ|||
|とんずら|コマンド|移動速度とブレイク回復量上昇||
|ワスプスティング|コンボ/短剣|【物理属性:突】&br;【ステータス補正:素早さ】&br;クリティカル効果強化||
|クロッシングエッジ|コンボ/短剣|【物理属性:斬】&br;【ステータス補正:素早さ】||
|不意打ち|コンボ/短剣|【物理属性:突】&br;【ステータス補正:素早さ・精神】&br;麻痺||
|斬罰の精神|コンボアビリティ効果/短剣|弱3派生(通常攻撃>通常攻撃>通常攻撃>アビリティ)の与ダメージに応じMP回復||
|スウィフトダガー|コンボアビリティ効果/短剣|弱1派生(通常攻撃>アビリティ)の攻撃速度上昇||
|マインドオブフィスト|コンボアビリティ効果/格闘|弱3派生(通常攻撃>通常攻撃>通常攻撃>アビリティ)の与ダメージに応じMP回復||
|魁の構え|コンボアビリティ効果/格闘|弱1派生(通常攻撃>アビリティ)の攻撃速度上昇||
|クリティカル与ダメージ+6.2%|パッシブ|||
|クリティカル与ダメージ+2.4%|パッシブ|||
|インスタントアビリティ:まれに増加+17.3%|パッシブ|||
|インスタントアビリティ:まれに増加+18.7%|パッシブ|||
|ドロップ率+20%|パッシブ|||
|ドロップ率+40%|パッシブ|||
IP:125.9.106.78 TIME:"2024-02-23 (金) 22:20:36" REFERER:"https://h1g.jp/sop_ffo/" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (X11; Ubuntu; Linux x86_64; rv:123.0) Gecko/20100101 Firefox/123.0"