#contents *「剣士」の特徴 |BGCOLOR(lightblue):||||c |装備可能武器|>|>|[[剣]]、[[盾]]| |解放条件|>|>|剣を入手| |派生|[[剣士]]|[[ナイト]]|[[ヴォイドナイト]]| |~|~|~|[[パラディン]]| |~|~|[[赤魔導士]]|~| |~|~|[[赤魔道士]]|~| |~|~|~|[[タイラント]]| |ジョブチェンジ|[終極]斬鬼の王|>|[幻想]剣技の神将| |ジョブ適正|250%|フェンサーソウル|剣の強攻撃で突進| |~|400%|ソードマスター|全剣アビリティが有効化| |~|600%|無に挑みし探求の記憶|剣アビリティの消費MP軽減| 手数に長けた武器[[剣]]を使い、リーチの短さを補うカウンターと盾装備を持つ。 相手の動きを見切り受けきれば強力だが、それが出来ないと攻め手に欠ける、と 良くも悪くも近距離で受けの戦いに特化しており、腕の良し悪しに影響される。 また攻撃手段が斬属性しかないため耐性のある敵との相性が悪い。 終極では反撃ヒット時に麻痺を蓄積する搦手。 幻想ではソウルシールドのブレイク消費を軽減し、インターセプションの性能を純粋に引き上げる。 *ジョブツリー |名称|種類|効果|必要JP|h |200|CENTER:80|350|CENTER:70|c |インターセプション|ジョブ固有|【物理属性:斬】【ステータス補正:素早さ】&br;ガード可能攻撃をガードするとダメージを無効化し自動反撃しインターセプションの効果が消える|| |インターセプションマスタリー|パッシブ|インターセプション中にソウルシールドで自動反撃&br;インターセプションの効果は消えない|| |剣士ジョブ適正+10%|パッシブ||| |剣士ジョブ適正+15%|パッシブ||| |剣士ジョブ適正+25%|パッシブ||| |シールドバッシュ|コマンド|【物理属性:砕】&br;【ステータス補正:体力】|| |スラッシュアップ|コンボ/剣|【物理属性:斬】&br;【ステータス補正:素早さ】|| |クロスエッジ|コンボ/剣|【物理属性:斬】&br;【ステータス補正:力】|| |デイフラッシュ|コンボ/剣|【物理属性:斬】&br;【ステータス補正:力】|| |剣術の知識|コンボアビリティ効果/剣|後攻撃派生(↓+通常攻撃>アビリティ)を強化&br;魔法与ダメージに応じてブレイクを回復する|| |剣気の発露|コンボアビリティ強化|強攻撃派生(通常攻撃長押し>アビリティ)を強化&br;周囲の敵を怯ませる|| |剣気の発露|コンボアビリティ効果/剣|溜め攻撃派生(通常攻撃長押し>アビリティ)を強化&br;周囲の敵を怯ませる|| |アビリティ与ダメージ+3.1%|パッシブ||| |アビリティ与ダメージ+3.1%|パッシブ||| |全属性被ダメージ-4.5%|パッシブ||| |全属性被ダメージ-2.7%|パッシブ||| |ポーション回復量+10.9%|パッシブ||| |ポーション回復量+17.9%|パッシブ||| IP:125.9.106.78 TIME:"2024-02-29 (木) 17:39:22" REFERER:"https://h1g.jp/sop_ffo/?cmd=edit&page=%E5%89%A3%E5%A3%AB" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (X11; Ubuntu; Linux x86_64; rv:123.0) Gecko/20100101 Firefox/123.0"