剣士
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「剣士」の特徴
装備可能武器 | 剣、盾? | ||
解放条件 | 剣を入手 | ||
派生 | 剣士 | ナイト | ヴォイドナイト |
パラディン | |||
赤魔道士 | |||
タイラント | |||
ジョブチェンジ | [終極]斬鬼の王 | [幻想]剣技の神将 | |
ジョブ適正 | 250% | フェンサーソウル | 剣の強攻撃で突進 |
400% | ソードマスター | 全剣アビリティが有効化 | |
600% | 無に挑みし探求の記憶 | 剣アビリティの消費MP軽減 |
手数に長けた武器剣を使い、リーチの短さを補うカウンターと盾装備を持つ。
相手の動きを見切り受けきれば強力だが、それが出来ないと攻め手に欠ける、と
良くも悪くも近距離で受けの戦いに特化しており、腕の良し悪しに影響される。
また攻撃手段が斬属性しかないため耐性のある敵との相性が悪い。
終極では反撃ヒット時に麻痺を蓄積する搦手。
幻想ではソウルシールドのブレイク消費を軽減し、インターセプションの性能を純粋に引き上げる。
ジョブツリー
名称 | 種類 | 効果 | 必要JP |
インターセプション | ジョブ固有 | 【物理属性:斬】【ステータス補正:素早さ】 ガード可能攻撃をガードするとダメージを無効化し自動反撃しインターセプションの効果が消える | |
インターセプションマスタリー | パッシブ | インターセプション中にソウルシールドで自動反撃 インターセプションの効果は消えない | |
剣士ジョブ適正+10% | パッシブ | ||
剣士ジョブ適正+15% | パッシブ | ||
剣士ジョブ適正+25% | パッシブ | ||
シールドバッシュ | コマンド | 【物理属性:砕】 【ステータス補正:体力】 | |
スラッシュアップ | コンボ/剣 | 【物理属性:斬】 【ステータス補正:素早さ】 | |
クロスエッジ | コンボ/剣 | 【物理属性:斬】 【ステータス補正:力】 | |
デイフラッシュ | コンボ/剣 | 【物理属性:斬】 【ステータス補正:力】 | |
剣術の知識 | コンボアビリティ効果/剣 | 後攻撃派生(↓+通常攻撃>アビリティ)を強化 魔法与ダメージに応じてブレイクを回復する | |
剣気の発露 | コンボアビリティ効果/剣 | 溜め攻撃派生(通常攻撃長押し>アビリティ)を強化 周囲の敵を怯ませる | |
アビリティ与ダメージ+3.1% | パッシブ | ||
アビリティ与ダメージ+3.1% | パッシブ | ||
全属性被ダメージ-4.5% | パッシブ | ||
全属性被ダメージ-2.7% | パッシブ | ||
ポーション回復量+10.9% | パッシブ | ||
ポーション回復量+17.9% | パッシブ |
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更新日: 2024-02-29 (木) 17:39:22