アサシン
本ページはプロモーションが含まれています
「アサシン」の特徴
装備可能武器 | 棍、格闘、短剣、槍、銃 | ||
解放条件 | モンク、シーフ | ||
派生 | 槍士 | モンク | アサシン |
格闘士 | |||
シーフ | |||
短剣士 | |||
ジョブチェンジ | [終極]ファントム | [幻想]カルネージ | |
ジョブ適正 | 250% | 刹那にかける想い | ステータス補正の全アビリティに「素早さ」適用 |
400% | 死に場所を求める修羅 | 攻撃を受けないと一定時間ごとに与ブレイク増加 | |
600% | 過去を捨て去りし修羅の記憶 | ソウルシールド成功で素早さ増加(最大20段階) |
格闘・短剣と相性が良い。
槍もパッシブはあるがクリティカル狙いしにくく、銃はパッシブがなく、棍は盾すら装備できない。
クリティカルでマーキングし、アサシネーションで追加ダメージを与える。
火力はクリティカル依存なのでインビジで背後に回り込んで戦う。
終極では、マーキングがない時にアサシネーションを発動すると周囲に攻撃しヒットした敵をマーキングする
幻想では、チェインキャンセル時にMP消費なしで自動でアサシネーションを発動する。
ジョブツリー
名称 | 種類 | 効果 | 必要JP |
アサシネーション | ジョブ固有 | 【物理属性:斬】 【ステータス補正:素早さ】 クリティカルヒットでマーキング、アサシネーション発動で追加ダメージ | |
アサシネーションマスタリー | パッシブ | アサシネーションの与ダメージに応じMP回復 | |
アサシンジョブ適正+10% | パッシブ | ||
アサシンジョブ適正+15% | パッシブ | ||
アサシンジョブ適正+25% | パッシブ | ||
インビジ | コマンド | 敵から狙われにくくなりクリティカル効果強化 | |
シャドウファング | コンボ/短剣 | 【物理属性:斬】 【ステータス補正:素早さ】 | |
鉤裂き | コンボ/短剣 | 【物理属性:突】 【ステータス補正:素早さ】 | |
ダガーキャンセラー | コンボアビリティ効果/短剣 | 溜め攻撃派生の回避タイミングが早くなる | |
短剣の技術 | コンボアビリティ効果/短剣 | 弱3派生のクリティカルボーナスが強化される | |
ランスキャンセラー | コンボアビリティ効果/槍 | 溜め攻撃派生の回避タイミングが早くなる | |
テクニックオブスピア | コンボアビリティ効果/槍 | 弱3派生のクリティカルボーナスが強化される | |
ファルコンダイブ | コンボ/格闘 | 【物理属性:砕】 【ステータス補正:素早さ】 | |
ストライクキャンセラー | コンボアビリティ効果/格闘 | 溜め攻撃派生の回避タイミングが早くなる | |
殴打の技芸 | コンボアビリティ効果/格闘 | 弱3派生のクリティカルボーナスが強化される | |
クリティカル与ブレイク量+8.4% | パッシブ | ||
クリティカル与ブレイク量+4.6% | パッシブ | ||
ソウルシールド与ダメージ+4.0% | パッシブ | ||
ソウルシールド与ダメージ+10.4% | パッシブ | ||
回避の無敵時間延長+16.7% | パッシブ | ||
回避の無敵時間延長+16.7% | パッシブ |
コメントフォーム
コメントはありません。 コメント/アサシン?
|
|
掲示板
更新されたスレッド一覧
人気急上昇中のスレッド
更新日: 2024-02-25 (日) 16:45:05