大剣士
本ページはプロモーションが含まれています
「大剣士」の特徴
装備可能武器 | 大剣 | ||
解放条件 | 初期ジョブ | ||
派生 | 大剣士 | 戦士 | 解放者 |
暗黒騎士 | |||
バーサーカー | |||
ブレイカー | |||
ナイト | パラディン | ||
ヴォイドナイト | |||
ジョブチェンジ | [終極]光断の王 | [幻想]大剣技の覇王 | |
ジョブ適正 | 250% | ソルジャーソウル | 強化ガードで攻撃速度上昇 |
400% | グレートソードマスター | 全大剣アビリティが有効化 | |
600% | 現在と過去を繋ぐ傭兵の記憶 | 大剣アビリティの消費MP軽減 |
一撃の威力・リーチ・ガード性能に長けバランス良い武器、大剣を使う。
その汎用性の高さから対雑魚でも対ボスでもほどほどにこなせ、
(MP効率は悪いが)チャンス時にスピニングラッシュで畳み掛けることもできる。
その反面、斬属性に偏っており斬属性に耐性ある敵は不得手。
終極ではスピニングラッシュに敵吸引が付与され雑魚を一掃しやすくなる。
幻想ではスピニングラッシュにガード判定が付与されゴリ押ししやすくなる。
ジョブツリー
名称 | 種類 | 効果 | 必要JP |
スピニングラッシュ | ジョブ固有 | 【物理属性:斬】 【ステータス補正:体力】 長押しで継続して攻撃し速度上昇、溜め攻撃と強化ガードに派生 | |
スピニングラッシュマスタリー | パッシブ | 消費MPを軽減 | |
大剣士ジョブ適正+10% | パッシブ | ||
大剣士ジョブ適正+15% | パッシブ | ||
大剣士ジョブ適正+25% | パッシブ | ||
リィンフォース | コマンド | 溜め時間を短縮し怯みにくくする | |
アサルトチェイス | コンボ/大剣 | 【物理属性:斬・砕】 【ステータス補正:体力】 | |
リニアブレイク | コンボ/大剣 | 【物理属性:突】 【ステータス補正:素早さ】 | |
ハイブリンガー | コンボ/大剣 | 【物理属性:斬】 【ステータス補正:力】 | |
ウォープロテクション | コンボアビリティ効果/大剣 | 溜め攻撃派生(通常攻撃長押し>アビリティ)中の被ダメージを軽減 | |
ヘビーストレングス | コンボアビリティ効果/大剣 | 強化ガード攻撃派生(通常攻撃長押し>ガード>通常攻撃>アビリティ)の与ダメージを増加 | |
斬属性与ダメージ2.9% | パッシブ | ||
斬属性与ダメージ3.3% | パッシブ | ||
全属性被ダメージ-1.7% | パッシブ | ||
全属性被ダメージ-5.5% | パッシブ | ||
ガード成功ブレイク消費量-4.8% | パッシブ | ||
ガード成功ブレイク消費量-4.8% | パッシブ |
コメントフォーム
コメントはありません。 コメント/大剣士?
|
|
掲示板
更新されたスレッド一覧
人気急上昇中のスレッド
更新日: 2024-02-19 (月) 23:33:46