解放者
本ページはプロモーションが含まれています
「解放者」の特徴
装備可能武器 | 剣、大剣、刀、棍、斧、格闘、短剣、槍、杖、銃、盾? | ||
解放条件 | 竜騎士、戦士 | ||
派生 | 槍士 | 竜騎士 | 解放者 |
斧士 | |||
大剣士 | 戦士 | ||
刀士 | |||
ジョブチェンジ | [終極]コスモクラトール | [幻想]ディバインナイト | |
ジョブ適正 | 250% | 魂の解放 | HP回復量増加 |
400% | 英雄の導き | ポーションが味方にも適用、戦闘不能を回復 | |
600% | 神に抗いし一閃の記憶 | 自身のステータスに応じメンバーのステータス増加 |
全武器を装備できるが、相乗効果があるのは斧・大剣・槍・刀。
マイティガード含め防御力を伸ばすアビリティは多く非常にタフだが、火力を伸ばすパッシブは少ない。
ジョブ適正400%と600%は味方に付けても作用し、全員の生存性をアップする。
終極ではマイティガードでMPの代わりにブレイクゲージを消費する。
幻想ではマイティガードがエリア外の仲間にも適応される。
ジョブツリー
名称 | 種類 | 効果 | 必要JP |
マイティガード | ジョブ固有 | 被ダメージ減少、HP回復するエリアを展開。トグル式 | |
マイティガードマスタリー | パッシブ | マイティガード中HPが1未満にならない | |
解放者ジョブ適正+10% | パッシブ | ||
解放者ジョブ適正+15% | パッシブ | ||
解放者ジョブ適正+25% | パッシブ | ||
ブレイブ | コマンド | 味方の与ダメージが増加しブレイクを回復 | |
オービタルブレイク | コンボ/斧 | 【物理属性:砕】 【ステータス補正:体力・精神】 | |
ダブルスイング | コンボ/斧 | 【物理属性:砕】 【ステータス補正:力・体力】 | |
斧術の心髄 | コンボアビリティ効果/斧 | ジャストガード派生の物理属性が強化され弱点を突きやすくなる | |
戦斧の寸鉄 | コンボアビリティ効果/斧 | 弱3派生の物理与ダメージに応じHP回復 | |
ワイルドファング | コンボ/大剣 | 【物理属性:斬】 【ステータス補正:体力・精神】 | |
バスターハート | コンボアビリティ効果/大剣 | ジャストガード派生の物理属性が強化され弱点を突きやすくなる | |
大いなる戒め | コンボアビリティ効果/大剣 | 弱3派生の物理与ダメージに応じHP回復 | |
ハイスマッシュ | コンボ/槍 | 【物理属性:砕】 【ステータス補正:体力】 | |
アクセルエッジ | コンボ/槍 | 【物理属性:斬】 【ステータス補正:体力】 | |
ランサーハート | コンボアビリティ効果/槍 | ジャストガード派生の物理属性が強化され弱点を突きやすくなる | |
刺突の教戒 | コンボアビリティ効果/槍 | 弱3派生の物理与ダメージに応じHP回復 | |
刀刃の心 | コンボアビリティ効果/刀 | ジャストガード派生の物理属性が強化され弱点を突きやすくなる | |
刀剣の戒め | コンボアビリティ効果/刀 | 弱3派生と専心3の物理与ダメージに応じHP回復 | |
全属性被ダメージ-4.7% | パッシブ | ||
全属性被ダメージ-6.1% | パッシブ | ||
強化効果時間延長+5.7% | パッシブ | ||
強化効果時間延長+6.3% | パッシブ | ||
ソウルシールド消費ブレイク-3.4% | パッシブ | ||
ソウルシールド消費ブレイク-5.0% | パッシブ |
コメントフォーム
コメントはありません。 コメント/解放者?
|
|
掲示板
更新されたスレッド一覧
人気急上昇中のスレッド
更新日: 2024-02-25 (日) 17:01:43