銃士
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「銃士」の特徴
装備可能武器 | 銃 | ||
解放条件 | 銃を入手(要 DLC DIFFERENT FUTURE) | ||
派生 | 銃士 | 狩人 | ギャンブラー |
ジョブチェンジ | [終極]魔銃の王 | [幻想]銃技の勇士 | |
ジョブ適正 | 250% | フェイタルアタック | ローリング中に通常攻撃で銃構え |
400% | ガンマスター | 全銃アビリティが有効化 | |
600% | 運命が交差する大統領の記憶 | 銃アビリティの消費MP軽減 |
唯一の遠距離攻撃武器、銃を使う。
一応近接攻撃もできるがモーションは遅く範囲も狭く接近戦には不向きで、せいぜいフラッドボムなどに近距離迎撃用アビリティに繋ぐ用途がメインだろう。
通常攻撃長押しやスタンバレットなどで銃構えに移行すると弾数無限で遠距離攻撃でき、ステップしてもその状態を維持できる。
しかし肝心の銃撃コンボアビリティが乏しいため、狩人・ギャンブラーで銃のコンボアビリティを解放しないと運用は厳しいかもしれない(スタンバレットのみ銃撃、バレットチャージはバフ、他2つは近距離迎撃向き)。
終極はスタンバレットでガード不能攻撃を中断させると与ダメージ増加を付与する。
幻想はスタンバレットでガード不能攻撃を中断させると味方のMPを回復する。
ジョブツリー
名称 | 種類 | 効果 | 必要JP |
スタンバレット | ジョブ固有 | 【魔法属性:無】 【ステータス補正:知性】 ガード不能攻撃を中断させる | |
スタンバレットマスタリー | パッシブ | スタンバレット発射まで相手の動きを遅延させる | |
銃士ジョブ適正+10% | パッシブ | ||
銃士ジョブ適正+15% | パッシブ | ||
銃士ジョブ適正+25% | パッシブ | ||
クイックキャンセル | コマンド | 直前の行動をキャセルしMPを回復、チェインキャンセルを発動 | |
バレットチャージ | コンボ/銃 | 【ステータス補正:知性】 一定時間銃のダメージ増加 | |
フラッドボム | コンボ/銃 | 【魔法属性:水】 【ステータス補正:知性】 | |
トリックブリザード | コンボ/銃 | 【魔法属性:氷】 【ステータス補正:知性】 | |
ガンズフィール | コンボアビリティ効果 | 射撃構え派生(射撃構え>アビリティ)の魔法与ダメージに応じMP回復 | |
スナイプファスト | コンボアビリティ効果 | 弱2派生(通常攻撃>通常攻撃>アビリティ)の攻撃速度上昇 | |
突属性与ダメージ+2.8% | パッシブ | ||
突属性与ダメージ+6.6% | パッシブ | ||
攻撃中ダメージカット率-2.6% | パッシブ | ||
攻撃中ダメージカット率-6.7% | パッシブ | ||
回避の無敵時間延長+16.7% | パッシブ | ||
回避の無敵時間延長+33.4% | パッシブ |
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更新日: 2024-02-20 (火) 02:07:12