特性
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【ソフィーのアトリエDX】図鑑「特性」の一覧をまとめています。
名称 | 効果詳細 | 引き継げるもの | |||||
調合 | 攻撃? | 回復? | 武器 | 防具 | 装飾 | ||
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安値 | お店の買取価格が少し下がる代わり、 量販店での購入価格も少し下がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
安値+ | お店の買取価格が下がる代わり、 量販店での購入価格も下がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
安値++ | お店の買取価格がかなり下がる代わり、 量販店での購入価格もかなり下がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
量産品 | 安値×安値+ お店の買取価格がかなり下がる代わり、 量販店での購入価格もかなり下がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
大量生産品 | 安値+×安値++ お店の買取価格が大きく下がる代わり、 量販店での購入価格も大きく下がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
プライスレス | 量産品×大量生産品 お店の買取価格が激減する代わり、 量販店での購入価格も激減する | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
高値 | お店の買取価格が少し上がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
高値+ | お店の買取価格がけっこう上がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
高値++ | お店の買取価格が大きく上がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
高級品 | 高値×高値+ お店の買取価格がかなり上がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
希少な逸品 | 高値+×高値++ お店の買取価格が大幅に上がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
プレミア価格 | 高級品×希少な逸品 お店の買取価格がはね上がる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
品質上昇 | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を10%上昇させる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
品質上昇+ | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を15%上昇させる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
品質上昇++ | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を20%上昇させる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
出来が良い | 品質上昇×品質上昇+ 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を20%上昇させる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
プロの完成度 | 品質上昇+×品質上昇++ 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を30%上昇させる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
超クオリティ | 出来が良い×プロの完成度 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を50%上昇させる | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
破壊力増加 | 攻撃アイテムの効果が5%上昇する | ○ | ○ | - | - | - | - |
破壊力増加+ | 攻撃アイテムの効果が7%上昇する | ○ | ○ | - | - | - | - |
破壊力増加++ | 攻撃アイテムの効果が10%上昇する | ○ | ○ | - | - | - | - |
大きな破壊力 | 破壊力増加×破壊力増加+ 攻撃アイテムの効果が12%上昇する | ○ | ○ | - | - | - | - |
強烈な破壊力 | 破壊力増加+×破壊力増加++ 攻撃アイテムの効果が17%上昇する | ○ | ○ | - | - | - | - |
究極の破壊力 | 大きな破壊力×強烈な破壊力 攻撃アイテムの効果が30%上昇する | ○ | ○ | - | - | - | - |
神を破壊せし力 | 攻撃アイテムの効果が40%上昇する | ○ | ○ | - | - | - | - |
威力固定強化 | 攻撃アイテムが、固定値でやや強化される。 威力が弱いほど強くなる | ○ | ○ | - | - | - | - |
威力固定強化+ | 攻撃アイテムが、固定値で強化される。 威力が弱いほど強くなる | ○ | ○ | - | - | - | - |
威力固定強化++ | 攻撃アイテムが、固定値で大きく強化される。 威力が弱いほど強くなる | ○ | ○ | - | - | - | - |
実数で痛くなる | 威力固定強化×威力固定強化+ アイテムが、固定値で強化される。 威力が弱いほど強くなる | ○ | ○ | - | - | - | - |
実数でダメージ増加 | 威力固定強化+×威力固定強化++ アイテムが固定値で大きく強化される。 威力が弱いほど強くなる | ○ | ○ | - | - | - | - |
実数で大ダメージ | 実数で痛くなる×実数でダメージ増加 アイテムが固定値で大幅に強化される。 威力が弱いほど強くなる | ○ | ○ | - | - | - | - |
秘伝の破壊力 | 攻撃アイテムの効果が固定値で飛躍的に上昇する。 ただし、上昇値は元の数値に反比例する。 | ○ | ○ | - | - | - | - |
鋭さが増す | 攻撃に5%の追加ダメージが発生し、スキルの威力も5%上昇する | ○ | - | - | ○ | - | - |
切れ味が増す | 攻撃に7%の追加ダメージが発生し、スキルの威力も7%上昇する | ○ | - | - | ○ | - | - |
攻撃性能が増す | 攻撃に10%の追加ダメージが発生し、スキルの威力も10%上昇する | ○ | - | - | ○ | - | - |
回復力増加 | 回復アイテムの効果が10%上昇する | ○ | - | ○ | - | - | - |
回復力増加+ | 回復アイテムの効果が15%上昇する | ○ | - | ○ | - | - | - |
回復力増加++ | 回復アイテムの効果が20%上昇する | ○ | - | ○ | - | - | - |
大きな回復量 | 回復力増加×回復力増加+ 回復アイテムの効果が25%上昇する | ○ | - | ○ | - | - | - |
強烈な回復量 | 回復力増加+×回復力増加++ 回復アイテムの効果が35%上昇する | ○ | - | ○ | - | - | - |
究極の回復量 | 大きな回復量×強烈な回復量 回復アイテムの効果が50%上昇する | ○ | - | ○ | - | - | - |
神に祝福されし力 | 回復アイテムの効果が40%上昇する | ○ | - | ○ | - | - | - |
回復固定強化 | 回復アイテムの固定値でやや強化される。 元の威力が弱いほど効果は高い | ○ | - | ○ | - | - | - |
回復固定強化+ | 回復アイテムの固定値で少し強化される。 元の威力が弱いほど効果は高い | ○ | - | ○ | - | - | - |
回復固定強化++ | 回復アイテムの固定値で強化される。 元の威力が弱いほど効果は高い | ○ | - | ○ | - | - | - |
薬を強化 | 回復固定強化×回復固定強化+ 回復アイテムの固定値で少し強化される。 元の威力が弱いほど効果は高い | ○ | - | ○ | - | - | - |
薬を大きく強化 | 回復固定強化+×回復固定強化++ 回復アイテムの固定値で強化される。 元の威力が弱いほど効果は高い | ○ | - | ○ | - | - | - |
固定回復超強化 | 薬を強化×薬を大きく強化 回復アイテムの固定値で大きく強化される。 元の威力が弱いほど効果は高い | ○ | - | ○ | - | - | - |
秘伝の回復力強化 | 回復アイテムの固定値で飛躍的に上昇する。 ただし、上昇量は元の数値に反比例する | ○ | - | ○ | - | - | - |
クリティカル | アイテムが15%の確率でクリティカルする | ○ | ○ | ○ | - | - | - |
クリティカル+ | アイテムが25%の確率でクリティカルする | ○ | ○ | ○ | - | - | - |
クリティカル++ | アイテムが35%の確率でクリティカルする | ○ | ○ | ○ | - | - | - |
会心の出来 | クリティカル×クリティカル+ アイテムが50%の確率でクリティカルする | ○ | ○ | ○ | - | - | - |
必中クリティカル | クリティカル+×クリティカル++ アイテムが必ずクリティカルする | ○ | ○ | ○ | - | - | - |
一撃必殺 | 会心の出来×必中クリティカル アイテムが必ずクリティカルし、戦闘不能にする(ボスを除く) | ○ | ○ | ○ | - | - | - |
効果安定 | アイテムの乱数の幅がやや小さくなり、 高い値が出やすくなる | ○ | ○ | ○ | - | - | - |
効果安定+ | アイテムの乱数の幅が少し小さくなり、 高い値が出やすくなる | ○ | ○ | ○ | - | - | - |
効果安定++ | アイテムの乱数の幅が小さくなり、 高い値が出やすくなる | ○ | ○ | ○ | - | - | - |
安定度重視 | 効果安定×効果安定+ アイテムの乱数の幅が小さくなり、 高い値が出やすくなる | ○ | ○ | ○ | - | - | - |
鉄板の効果 | 効果安定+×効果安定++ アイテムの乱数の幅が半分になり、 高い値が出やすくなる | ○ | ○ | ○ | - | - | - |
期待値大幅増 | 安定度重視×鉄板の効果 アイテムの乱数の幅が安定し、 高い値が非常に出やすくなる | ○ | ○ | ○ | - | - | - |
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更新日: 2021-05-14 (金) 22:17:45