コメント/効率の良い資金・PP・MxP稼ぎ方法
本ページはプロモーションが含まれています
- ケイのエースボーナスを入手するために開始直後からスキルプログラムのエースプラウドを取ってもいい。
ただ、50撃破は面倒でどちらでもいい。 -- 2021-11-14 (日) 15:59:24 - ゲインメーターCredit
MxPコンバーター
この2つを装備させる。
移動力が高く、BATTLEさせる予定がないユニットへ装備させ、出撃させる。
毎ターン、1番後方付近でこれを移動させる。
クリア後の報酬が増える。
戦艦載せは面倒なのでやらなくていい。
加速があれば加速使用。
3つ目の強化パーツはメガブースターなどの移動+にする。
2つくらいはこのユニットを無限移動できるところがあった。
他サイトなどでこれは紹介されている。
ユニット改造フルにしたい人はやると良い。 -- 2021-11-14 (日) 16:41:43 - すっごく今更ながらだけど、
ケイのエースボーナスは出撃しなくても
MAPクリアさえすれば手に入る。
サポーターのアノシラスはセットしなきゃダメ。 -- 2022-04-17 (日) 10:11:18 - 効率が良いかは微妙だけどこんなやり方を
・アムロ(覚醒40)にメタス(移動力高い、スロット多い)に乗せる
強化パーツ
①ゲインメーターPP:マップ上の移動1マスにつき、PPを1獲得
②デッカードの似顔絵:1マス移動するたび、メインパイロットのSPが1回復する。
③移動力+3の強化パーツ
④移動力+3の強化パーツ
で、AOSとかスキル合わせたら移動力が上限20になるので後はアムロに覚醒で反復横跳び
覚醒40-移動力20回復=SP20で1回動ける
・出撃メンバーを期待(SP30回復)持ちを揃える、メインパイロットならSP+9にする
・追加でパーツ供給でメンバーにケイのケーキ(SP20回復)やスペシャルダブルドッグ(SP30×2回復)持たせる
・エリカでSP20全体回復(サブパイロット含む)で期待持ちを回復
・ミツバは決意(Exc+5)を覚えてからは行動回復6でサポートできるので疑似覚醒できる
・ルルーシュは戦艦組に戦術指揮でExc+1を(C.C.も期待持ちで両面サポート)
ケイのケーキ1つでアムロが1回動けるのでSP回復アイテム量がそのままアムロの行動回数に繋がる
移動力+3の強化パーツ1つをMxPコンバーターにしても良い(移動力17で両方稼ぐ)
(効率的には移動力20を1とするなら移動力17は0.78×2でお好みで)
参考)
・ケイのケーキ17個、スペシャルダブルドッグ3個(アノシラス仲間にしたばかり)
・PPとMxPの両方稼ぎ(移動力17)でMxP30000(クリアボーナス含めず)ぐらい稼げているのでPP1500稼いでいることに
PP1500=1500歩で移動力が17だから1ターンにアムロは覚醒で88回行動している事になる
(補給必須、メタスは飛行形態でも地上で空は飛ばないように、エネルギーが減るので)
スペシャルダブルドッグが増えてきたらまだまだ動けるだろうし、2周目なら強化スロット増えるしデッカードの似顔絵2枚でどうなるか見てみたい(40回復するなら無限行動できる?SP回復もいらなくなるの?)
-------------
ちなみにルルーシュにアウェイクントリガー(行動回数が+1)持たせたらかなり強い
最初は戦艦に戦術指揮2回でExc+2目的で使っていたけど周りの出撃メンバー6~8体(AOSで出撃時+1)がExc+2=3→AOS効果で6となりマルチアクションが最初から2回使えるのでルルーシュのアウェイクントリガー1つで出撃メンバー6~8体がいきなり実質3回行動になるし、敵倒してレベルが上がったらExcが減らずさらに動ける
トドメさす必要があると思うかもだけどいくらでも動けるアムロに削らせたら良い(メタスの弱さがちょうど良いてかげんになる)
メタスは武器無強化でも良い、アムロは技量25ぐらい上げたら再行動で常時2回攻撃になるし、スマッシュヒットは1ターン継続なので何十回攻撃してもずっとクリティカル(精神コマンド:てかげんもあるし)
もちろんアムロ1人で1ターン全滅できるし実質アムロしか戦っていなくて他のメンバーはトドメさすだけなんだけど・・・アムロが強いせいで難易度は激低になる
これやり始めたら1ターンクリアしかしていない
ただ、メンドクサイのでオススメとはいえない・・・ -- メタスアムロ 2023-09-22 (金) 02:16:02
|
|
掲示板
更新されたスレッド一覧
人気急上昇中のスレッド
更新日: 2023-09-22 (金) 02:16:03