第14話 最凶の降臨

提供:スパロボT 攻略Wiki (スーパーロボット大戦T)
移動先:案内検索


第14話『最凶の降臨』[編集 | ソースを編集]

勝利条件 1. ZX-01とマスターガンダムの撃墜。
敗北条件 1. 味方戦艦の撃墜。
2. 、またはドモンの撃墜。
SRポイント獲得条件 味方部隊が敵を28機以上、撃墜する。
なお、マスターガンダムを撃墜すると全てのデスアーミーが、
ZX-01を撃墜すると全てのEI-15が爆発する。

出撃ユニット[編集 | ソースを編集]

味方初期[編集 | ソースを編集]

味方増援[編集 | ソースを編集]

敵ユニット[編集 | ソースを編集]

敵初期[編集 | ソースを編集]

名称 Lv HP パイロット 資金 TacP 備考
EI-15 14 8000(Hard:9000) ゾンダーメタル 3480(Hard:2900) 10 12体
ZX-01 17 26000(Hard:31000) 機械原種 13200(Hard:11000) 20 落:スラスターモジュール
デスアーミー 14 6600(Hard:7600) ゾンビ兵 2640(Hard:2200) 8 16体
マスターガンダム 17 36400(Hard:41400) 東方不敗 19200(Hard:16000) 30 獲得:スキル「技量アップ」
獲得:スキル「ダッシュ

敵増援[編集 | ソースを編集]

なし

サイドプランシナリオ発生条件[編集 | ソースを編集]

隠しフラグ[編集 | ソースを編集]

マスターガンダム(東方不敗)の加入条件の一部

上記3つを全て行う必要があります。

攻略アドバイス[編集 | ソースを編集]

SRポイント獲得アドバイス[編集 | ソースを編集]

少しでも突撃をためらうと失敗します。
全ての敵を自分で撃墜するんだと思って攻略してください。
敵と敵でも戦うので漁夫の利を狙えるタイミングもありますが、自分の攻撃で倒し切れず敵同士で撃墜することのないようにしてください。
28機撃墜の条件で、敵同士で倒されてもいいのは2機まで。余裕は全くないです。
たまに味方ユニットを無視することもありますので途中セーブなどしておくのがいいでしょう。

ゾンダー側はバリアがあるのでスーパーロボット系で対応。
デスアーミー側はリアル系ロボットで対応してください。

会話イベント[編集 | ソースを編集]

ビギナーズモード ボーナス[編集 | ソースを編集]

資金 30000
TacP 100

クリア後について[編集 | ソースを編集]