第15話 空が落ちる日

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第15話『空が落ちる日』[編集 | ソースを編集]

勝利条件(前半) 1. 6ターン以内に敵を全滅させる。 シナリオ開始時の条件
勝利条件(中盤) 1. 6ターン以内に敵を全滅させる。 敵味方増援出現後の条件
勝利条件(後半) 1. 6ターン以内に敵を全滅させる。 味方増援2出現後の条件
敗北条件(前半) 1. いずれかの味方ユニットの撃墜。
2. 7ターン目を迎える。
シナリオ開始時の条件
敗北条件(中盤) 1. 味方戦艦の撃墜。
2.カミーユ・ジュドー・主人公(サイゾウorサギリ)・東方不敗、いずれかの撃墜。
3. 7ターン目を迎える。
敵味方増援出現後の条件
敗北条件(後半) 1. 味方戦艦の撃墜。
2.カミーユ・ジュドー・主人公(サイゾウorサギリ)・東方不敗・撃龍神、いずれかの撃墜。
3. 7ターン目を迎える。
味方増援2出現後の条件
SRポイント獲得条件 5ターン以内にマップをクリアする。  

参入ユニット/キャラ/追加武装[編集 | ソースを編集]

スポット参戦[編集 | ソースを編集]

出撃ユニット[編集 | ソースを編集]

味方初期[編集 | ソースを編集]

味方増援1(2ターン目開始フェイズ)[編集 | ソースを編集]

味方増援2(3ターン目開始フェイズ、又は敵を数機撃墜)[編集 | ソースを編集]

敵ユニット[編集 | ソースを編集]

敵初期[編集 | ソースを編集]

名称 Lv HP パイロット 資金 TacP 備考
キュベレイMk-II 17 19500(Hard:24500) プルツー 9600(Hard:8000) 24 スキル:「回避アップ」
ドーベン・ウルフ 17 23000(Hard:28000) ラカン 14400(Hard:12000) 24 落:プレイリー・オイスター
ザクIII 15 7000(Hard:8000) ネオ・ジオン兵 3360(Hard:2800) 10 3体
ズサ 15 6200(Hard:7200) ネオ・ジオン兵 3360(Hard:2400) 10 6体
ドライセン 17 21000(Hard:26000) オウギュスト 7200(Hard:6000) 20 1体
ドライセン 15 6700(Hard:7700) ネオ・ジオン兵 3120(Hard:2600) 10 6体
バタラ 15 4400(Hard:5400) 木星帝国兵 2880(Hard:2400) 8 3体
ペズ・バタラ 15 5800(Hard:6800) 木星帝国兵 3600(Hard:3000) 10 8体
六連 17 10200(Hard:15200) 北辰六人衆 5400(Hard:4500) 16 2体
スキル:「命中アップ」
マジン 15 6400(Hard:7400) 火星の後継者 3360(Hard:2800) 10 4体

敵増援[編集 | ソースを編集]

名称 Lv HP パイロット 資金 TacP 備考
イービットα 15 8000(Hard:9000) AI 3840(Hard:3200) 14 3体
イーファス 17 22000(Hard:27000) シゲイル 22000(Hard:8500) 18 落:金塊30000

サイドプランシナリオ発生条件[編集 | ソースを編集]

超竜神は強制出撃ではないので出撃させるのを忘れないように注意しましょう。

隠しフラグ[編集 | ソースを編集]

マスターガンダム(東方不敗)の加入条件の1つ  味方増援後に東方不敗で敵を1機以上撃墜する。
プルの加入条件&クィン・マンサの入手条件の1つ  ジュドーとプルツーが戦闘する。
 ジュドーでプルツーを撃墜する。

攻略アドバイス[編集 | ソースを編集]

SRポイント獲得アドバイス[編集 | ソースを編集]

全体的にHPが高い機体が多いです。
また、六連などこちらの攻撃が当たりにくく、攻撃をもらいやすい敵が多いです。
必中」、「集中」などを使ってしっかり攻撃を当てましょう。

回避や防御追い付かないと思ったら修理技能持ちの機体を出撃させておくといいでしょう。

会話イベント[編集 | ソースを編集]

ビギナーズモード ボーナス[編集 | ソースを編集]

資金 30000
TacP 100

クリア後について[編集 | ソースを編集]