第21話 小さな火を胸に

提供:スパロボT 攻略Wiki (スーパーロボット大戦T)
移動先:案内検索


第21話『小さな火を胸に』[編集 | ソースを編集]

勝利条件(前半) 1. イーファスのHPを30%以下にする。 シナリオ開始時の条件
勝利条件(中盤1) 1. 敵の全滅。 敵増援1出現後の条件
勝利条件(中盤2) 1. 敵の全滅。 敵増援2出現後の条件
勝利条件(後半) 1. 敵の全滅。 敵増援3出現後の条件
敗北条件(前半) 1. 味方戦艦の撃墜。
2. の撃墜。
シナリオ開始時の条件
敗北条件(中盤1) 1. 味方戦艦の撃墜。
2. の撃墜。
敵増援1出現後の条件
敗北条件(中盤2) 1. 味方戦艦の撃墜。
2. ユング、いずれかの撃墜。
敵増援2出現後の条件
敗北条件(後半) 1. 味方戦艦の撃墜。
2. ユングノリコ、いずれかの撃墜。
敵増援3出現後の条件
SRポイント獲得条件 マップクリアまでにマップ兵器で
敵を同時に3機以上、撃墜する。
 

勝利条件の提示・更新は前半、中盤1、後半、敗北条件の提示・更新は前半、中盤2、後半となっています。

参入ユニット/キャラ/追加武装[編集 | ソースを編集]

出撃ユニット[編集 | ソースを編集]

味方初期[編集 | ソースを編集]

味方増援[編集 | ソースを編集]

敵ユニット[編集 | ソースを編集]

敵初期[編集 | ソースを編集]

名称 Lv HP パイロット 資金 TacP 備考
イービットα 21 8000(Hard:9000) AI 3840(Hard:3200) 14 6体
イービットβ 21 8000(Hard:9000) AI 3840(Hard:3200) 14 6体
イーファス 23 22000(Hard:27000) ポール 10200(Hard:9350) 18 落:クエント製センサー

第3軍敵増援1(4ターン目開始フェイズ、またはイーファスのHPが30%以下)[編集 | ソースを編集]

名称 Lv HP パイロット 資金 TacP 備考
宇宙怪獣・兵隊 21 6900(Hard:7900) 宇宙怪獣 3120(Hard:2600) 10 9体
宇宙怪獣・上陸艇 21 22000(Hard:24000) 宇宙怪獣 6720(Hard:5600) 14 1体

第3軍敵増援2(第3軍登場後から2ターン後開始フェイズ、またはイーファスのHP50%以下、または敵を6機以上撃墜)[編集 | ソースを編集]

名称 Lv HP パイロット 資金 TacP 備考
宇宙怪獣・兵隊 21 6900(Hard:7900) 宇宙怪獣 3120(Hard:2600) 10 8体
宇宙怪獣・上陸艇 21 22000(Hard:24000) 宇宙怪獣 6720(Hard:5600) 14 1体

第3軍敵増援3(第3増援2登場後次のターン開始フェイズ、または敵を3機以上撃墜)[編集 | ソースを編集]

名称 Lv HP パイロット 資金 TacP 備考
宇宙怪獣・巡洋艦級 21 32000(Hard:324000) 宇宙怪獣 9120(Hard:7600) 20 1体

サイドプランシナリオ発生条件[編集 | ソースを編集]

  • イーファス(ポール)を2回撃墜する。

2回目はHP50%以下で撤退するため火力の高い機体2機で援護攻撃も含めて攻撃するといいでしょう。

攻略アドバイス[編集 | ソースを編集]

SRポイント獲得アドバイス[編集 | ソースを編集]

ガンバスターが合流してから達成するつもりでもいいですし、序盤のイービットαなどの体力を削ってMAP兵器で撃墜しても大丈夫です。 体力調整と相手の位置調整を少し意識すると楽に達成できます。

会話イベント[編集 | ソースを編集]

例によってのレイアース3人組の会話イベントは1人で発生すると残りの2人では発生しません

ビギナーズモード ボーナス[編集 | ソースを編集]

資金 50000
TacP 150

クリア後について[編集 | ソースを編集]

  • DLC「黒いストレス」とDLC「対決!カウボーイVS社長!」がプレイ可能になります。