第3話 タキシードは火星に舞う
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【フローチャート】
第3話『タキシードは火星に舞う』[編集 | ソースを編集]
| 勝利条件(前半) | 1. 敵の全滅。 | シナリオ開始時の条件。 |
|---|---|---|
| 勝利条件(中盤) | 1. ガンダムマックスターの撃墜。 | 2ターン目開始フェイズにて変更。 |
| 勝利条件(後半) | 1. 敵の全滅。 | ガンダムマックスターの撃墜で変更。 |
| 敗北条件 | 1. いずれかの味方ユニットの撃墜。 | |
| SRポイント獲得条件 | マップクリアまでに、いずれかの味方パイロットに 敵を4機以上、撃墜させる。 なお、援護攻撃で敵を撃墜した場合、 撃墜数は援護したパイロットに入ることに注意。 |
参入ユニット/キャラ/追加武装[編集 | ソースを編集]
出撃ユニット[編集 | ソースを編集]
味方初期[編集 | ソースを編集]
味方増援その1(2ターン目開始フェイズ)[編集 | ソースを編集]
味方増援その2(ガンダムマックスターの撃墜後)[編集 | ソースを編集]
- ダン・オブ・サーズデイ(ヴァン)参入
敵ユニット[編集 | ソースを編集]
敵初期[編集 | ソースを編集]
| 名称 | Lv | HP | パイロット | 資金 | TacP | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ガザC | 3 | 5800(Hard:6300) | AI | 2400(Hard:2000) | 8 | 2体 |
| ドワッジ | 3 | 5200(Hard:5700) | AI | 2280(Hard:1900) | 8 | 2体 |
| パオズー | 3 | 5900(Hard:6400) | AI | 3000(Hard:2500) | 8 | 2体 |
| ゼグード | 3 | 4300(Hard:4800) | ならず者 | 1920(Hard:1600) | 8 | 3体 |
敵増援その1(2ターン目開始フェイズ)[編集 | ソースを編集]
| 名称 | Lv | HP | パイロット | 資金 | TacP | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ガンダムマックスター | 5 | 9200(Hard:11700) | チボデー | 7800(Hard:6500) | 20 | 1体 |
敵増援その2(ガンダムマックスターの撃墜後)[編集 | ソースを編集]
| 名称 | Lv | HP | パイロット | 資金 | TacP | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ゼグード | 3 | 4300(Hard:4800) | ならず者 | 1920(Hard:1600) | 8 | 4体 |
サイドプランシナリオ発生条件[編集 | ソースを編集]
攻略アドバイス[編集 | ソースを編集]
SRポイント獲得アドバイス[編集 | ソースを編集]
アレンビーかドモンで初期位置の敵を4機倒すのが一番早い。
特にアレンビーは集中を持っているので使えば楽に戦闘が進む。
最後の増援をヴァンだけで対処しても獲得できる。
会話イベント[編集 | ソースを編集]
備考:ドモンの会話イベントはチボテーと戦闘した場合、チボテーとの初戦闘が優先されて、2回目の戦闘時に通常の初戦闘が発生します。
ビギナーズモード ボーナス[編集 | ソースを編集]
| 資金 | 30000 |
|---|---|
| TacP | 100 |


