第53話 死闘の先へ

提供:スパロボT 攻略Wiki (スーパーロボット大戦T)
移動先:案内検索


第50話『死闘の先へ』[編集 | ソースを編集]

勝利条件 1. 敵の全滅。
敗北条件 1. 味方戦艦の撃墜。
SRポイント獲得条件 3ターン以内にコーウェン&スティンガーと合体原種を撃墜する。
  • 宇宙怪獣を撃墜していくと、勝利条件が変更される。
勝利条件 1. コーウェン&スティンガーと合体原種の撃墜。
敗北条件 1. 味方戦艦の撃墜。
  • コーウェン&スティンガーと合体原種の撃墜後、条件が変更される。
勝利条件 1. 敵の全滅。
敗北条件 1. 味方戦艦の撃墜。
  • 宇宙怪獣を撃墜していくと勝利条件が変更される。
勝利条件 1. Zマスターの撃墜。
敗北条件 1. 味方戦艦の撃墜。2. Zマスター登場から5ターンが経過する。

出撃ユニット[編集 | ソースを編集]

味方初期[編集 | ソースを編集]

敵ユニット[編集 | ソースを編集]

敵初期[編集 | ソースを編集]

名称 Lv HP パイロット 資金 TacP 備考
宇宙怪獣・兵隊 78 (Hard:12900) 宇宙怪獣 (Hard:2600) 10 32体
宇宙怪獣・上陸艇 78 (Hard:32000) 宇宙怪獣 (Hard:5600) 14 8体
宇宙怪獣・巡洋艦級 78 (Hard:42000) 宇宙怪獣 (Hard:7600) 20 4体
宇宙怪獣・混合型 78 (Hard:52000) 宇宙怪獣 (Hard:12600) 24 2体

敵増援[編集 | ソースを編集]

名称 Lv HP パイロット 資金 TacP 備考
インベーダー 78 (Hard:22000) インベーダー (Hard:8000) 18 3体
インベーダー 78 (Hard:25000) インベーダー (Hard:8500) 18 3体
インベーダー 78 (Hard:26000) インベーダー (Hard:9000) 18 3体
コーウェン&スティンガー 81 (Hard:105000) インベーダー (Hard:42000) 72  
合体原種 81 (Hard:89000) 合体原種 (Hard:20000) 36 -

敵増援2[編集 | ソースを編集]

名称 Lv HP パイロット 資金 TacP 備考
宇宙怪獣・兵隊 78 (Hard:12900) 宇宙怪獣 (Hard:2600) 10 16体
宇宙怪獣・上陸艇 78 (Hard:32000) 宇宙怪獣 (Hard:5600) 14 4体
宇宙怪獣・巡洋艦級 78 (Hard:42000) 宇宙怪獣 (Hard:7600) 20 4体
宇宙怪獣・混合型 78 (Hard:52000) 宇宙怪獣 (Hard:12600) 24 2体

敵増援3[編集 | ソースを編集]

名称 Lv HP パイロット 資金 TacP 備考
Zマスター 85 (Hard:296000) Zマスター (Hard:48000) 120  

サイドプランシナリオ発生条件[編集 | ソースを編集]

攻略アドバイス[編集 | ソースを編集]

  • Zマスターはターン開始時に、Zマスター周辺10マス以内にいるこちら機体のENを−20%する特殊能力や、ターン開始時HP回復の特殊能力があるため、早期決着を狙っていきたいです。
  • Zマスターとの戦闘途中で、自機のHPとENが全回復するので、それまで全力で技を使っていきましょう。

SRポイント獲得アドバイス[編集 | ソースを編集]

会話イベント[編集 | ソースを編集]

ビギナーズモード ボーナス[編集 | ソースを編集]

資金 100000
TacP 200

クリア後について[編集 | ソースを編集]