第53話 死闘の先へ
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【フローチャート】
第50話『死闘の先へ』[編集 | ソースを編集]
| 勝利条件 | 1. 敵の全滅。 |
|---|---|
| 敗北条件 | 1. 味方戦艦の撃墜。 |
| SRポイント獲得条件 | 3ターン以内にコーウェン&スティンガーと合体原種を撃墜する。 |
- 宇宙怪獣を撃墜していくと、勝利条件が変更される。
| 勝利条件 | 1. コーウェン&スティンガーと合体原種の撃墜。 |
|---|---|
| 敗北条件 | 1. 味方戦艦の撃墜。 |
- コーウェン&スティンガーと合体原種の撃墜後、条件が変更される。
| 勝利条件 | 1. 敵の全滅。 |
|---|---|
| 敗北条件 | 1. 味方戦艦の撃墜。 |
- 宇宙怪獣を撃墜していくと勝利条件が変更される。
| 勝利条件 | 1. Zマスターの撃墜。 |
|---|---|
| 敗北条件 | 1. 味方戦艦の撃墜。2. Zマスター登場から5ターンが経過する。 |
出撃ユニット[編集 | ソースを編集]
味方初期[編集 | ソースを編集]
敵ユニット[編集 | ソースを編集]
敵初期[編集 | ソースを編集]
| 名称 | Lv | HP | パイロット | 資金 | TacP | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 宇宙怪獣・兵隊 | 78 | (Hard:12900) | 宇宙怪獣 | (Hard:2600) | 10 | 32体 |
| 宇宙怪獣・上陸艇 | 78 | (Hard:32000) | 宇宙怪獣 | (Hard:5600) | 14 | 8体 |
| 宇宙怪獣・巡洋艦級 | 78 | (Hard:42000) | 宇宙怪獣 | (Hard:7600) | 20 | 4体 |
| 宇宙怪獣・混合型 | 78 | (Hard:52000) | 宇宙怪獣 | (Hard:12600) | 24 | 2体 |
敵増援[編集 | ソースを編集]
| 名称 | Lv | HP | パイロット | 資金 | TacP | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| インベーダー | 78 | (Hard:22000) | インベーダー | (Hard:8000) | 18 | 3体 |
| インベーダー | 78 | (Hard:25000) | インベーダー | (Hard:8500) | 18 | 3体 |
| インベーダー | 78 | (Hard:26000) | インベーダー | (Hard:9000) | 18 | 3体 |
| コーウェン&スティンガー | 81 | (Hard:105000) | インベーダー | (Hard:42000) | 72 | |
| 合体原種 | 81 | (Hard:89000) | 合体原種 | (Hard:20000) | 36 | - |
敵増援2[編集 | ソースを編集]
| 名称 | Lv | HP | パイロット | 資金 | TacP | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 宇宙怪獣・兵隊 | 78 | (Hard:12900) | 宇宙怪獣 | (Hard:2600) | 10 | 16体 |
| 宇宙怪獣・上陸艇 | 78 | (Hard:32000) | 宇宙怪獣 | (Hard:5600) | 14 | 4体 |
| 宇宙怪獣・巡洋艦級 | 78 | (Hard:42000) | 宇宙怪獣 | (Hard:7600) | 20 | 4体 |
| 宇宙怪獣・混合型 | 78 | (Hard:52000) | 宇宙怪獣 | (Hard:12600) | 24 | 2体 |
敵増援3[編集 | ソースを編集]
| 名称 | Lv | HP | パイロット | 資金 | TacP | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| Zマスター | 85 | (Hard:296000) | Zマスター | (Hard:48000) | 120 |
サイドプランシナリオ発生条件[編集 | ソースを編集]
攻略アドバイス[編集 | ソースを編集]
- Zマスターはターン開始時に、Zマスター周辺10マス以内にいるこちら機体のENを−20%する特殊能力や、ターン開始時HP回復の特殊能力があるため、早期決着を狙っていきたいです。
- Zマスターとの戦闘途中で、自機のHPとENが全回復するので、それまで全力で技を使っていきましょう。
SRポイント獲得アドバイス[編集 | ソースを編集]
会話イベント[編集 | ソースを編集]
ビギナーズモード ボーナス[編集 | ソースを編集]
| 資金 | 100000 |
|---|---|
| TacP | 200 |


