TACマネージメント

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TACマネージメントについて[編集 | ソースを編集]

インターミッションのメニュー「ファクトリー」にある「TACマネージメント」では、
敵機の撃墜などによって獲得できるTacP(タックポイント)を支払うことで、
カスタマイズの段階が上昇し、それによって部隊全体が様々な効果を得られます。優先して獲得していきましょう。
なお、各GRADEにはそれぞれ3つの効果があり、その中からどれか一つを選択し、決定した後に効果を変更することは出来ません。

GRADE-1[編集 | ソースを編集]

TAC 効果 強化費用
TacPアドバンス サブオーダー「トレーニング」の参加人数が一人増えます。 300
ダブルアドバンス サブオーダー「シミュレーター」と「パトロール」の参加人数が、それぞれ一人増えます。
コストアドバンス サブオーダー「資金調達」の参加人数が一人増えます。

GRADE-2[編集 | ソースを編集]

TAC 効果 強化費用
SPアライズ 毎ターン味方フェイズ開始時に回復するSPの量が、5から8に上昇します。 600
リペアライズ 毎ターン味方フェイズ開始時、HPとENが最大値の10%回復します。
HP、EN回復系の特殊能力を持つ場合、+される形になります。
フォースアライズ 毎ターン味方フェイズ開始時、全味方パイロットの気力が+2されます。

GRADE-3[編集 | ソースを編集]

TAC 効果 強化費用
ダメージサポート 精神コマンド「熱血」「」の消費SPが85%になります。 1200
ターゲットサポート 精神コマンド「感応」「先見」の消費SPが80%になります。
コストサポート 精神コマンド「幸運」「祝福」の消費SPが75%になります。

GRADE-4[編集 | ソースを編集]

TAC 効果 強化費用
ExCブースト ExCが3まで上昇したパイロットのExCが+3されます。
この効果は1マップにつき1回のみです。
2400
レンジブースト ExCが3まで上昇した機体のマップ兵器及び射程1以外の武器の最大射程が+1されます。
ExCが下がってもマップクリアまで効果は継続します。
アクセルブースト ExCが3まで上昇した機体の移動力が+2されます。
ExCが下がってもマップクリアまで効果は継続します。

GRADE-5[編集 | ソースを編集]

TAC 効果 強化費用
インファイトアップ 「格闘」属性の武器の攻撃力が+200される。 3600
ガンファイトアップ 「射撃」属性の武器の攻撃力が+200される。
オールラウンドアップ 「格闘」「射撃」属性の武器の攻撃力が+100される。

GRADE-6[編集 | ソースを編集]

TAC 効果 強化費用
SPプラス マップ出撃時に全味方パイロットのSPが+20される。 4800
ExCプラス マップ出撃時に全味方パイロットのエクストラカウントが+1される。
フォースプラス マップ出撃時に全味方パイロットの気力が+10される。