TACマネージメント
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TACマネージメントについて[編集 | ソースを編集]
インターミッションのメニュー「ファクトリー」にある「TACマネージメント」では、
敵機の撃墜などによって獲得できるTacP(タックポイント)を支払うことで、
カスタマイズの段階が上昇し、それによって部隊全体が様々な効果を得られます。優先して獲得していきましょう。
なお、各GRADEにはそれぞれ3つの効果があり、その中からどれか一つを選択し、決定した後に効果を変更することは出来ません。
GRADE-1[編集 | ソースを編集]
| TAC | 効果 | 強化費用 |
|---|---|---|
| TacPアドバンス | サブオーダー「トレーニング」の参加人数が一人増えます。 | 300 |
| ダブルアドバンス | サブオーダー「シミュレーター」と「パトロール」の参加人数が、それぞれ一人増えます。 | |
| コストアドバンス | サブオーダー「資金調達」の参加人数が一人増えます。 |
GRADE-2[編集 | ソースを編集]
| TAC | 効果 | 強化費用 |
|---|---|---|
| SPアライズ | 毎ターン味方フェイズ開始時に回復するSPの量が、5から8に上昇します。 | 600 |
| リペアライズ | 毎ターン味方フェイズ開始時、HPとENが最大値の10%回復します。 HP、EN回復系の特殊能力を持つ場合、+される形になります。 | |
| フォースアライズ | 毎ターン味方フェイズ開始時、全味方パイロットの気力が+2されます。 |
GRADE-3[編集 | ソースを編集]
| TAC | 効果 | 強化費用 |
|---|---|---|
| ダメージサポート | 精神コマンド「熱血」「魂」の消費SPが85%になります。 | 1200 |
| ターゲットサポート | 精神コマンド「感応」「先見」の消費SPが80%になります。 | |
| コストサポート | 精神コマンド「幸運」「祝福」の消費SPが75%になります。 |
GRADE-4[編集 | ソースを編集]
| TAC | 効果 | 強化費用 |
|---|---|---|
| ExCブースト | ExCが3まで上昇したパイロットのExCが+3されます。 この効果は1マップにつき1回のみです。 |
2400 |
| レンジブースト | ExCが3まで上昇した機体のマップ兵器及び射程1以外の武器の最大射程が+1されます。 ExCが下がってもマップクリアまで効果は継続します。 | |
| アクセルブースト | ExCが3まで上昇した機体の移動力が+2されます。 ExCが下がってもマップクリアまで効果は継続します。 |
GRADE-5[編集 | ソースを編集]
| TAC | 効果 | 強化費用 |
|---|---|---|
| インファイトアップ | 「格闘」属性の武器の攻撃力が+200される。 | 3600 |
| ガンファイトアップ | 「射撃」属性の武器の攻撃力が+200される。 | |
| オールラウンドアップ | 「格闘」「射撃」属性の武器の攻撃力が+100される。 |
GRADE-6[編集 | ソースを編集]
| TAC | 効果 | 強化費用 |
|---|---|---|
| SPプラス | マップ出撃時に全味方パイロットのSPが+20される。 | 4800 |
| ExCプラス | マップ出撃時に全味方パイロットのエクストラカウントが+1される。 | |
| フォースプラス | マップ出撃時に全味方パイロットの気力が+10される。 |


