スキルルート

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スキル系[編集 | ソースを編集]

派生表[編集 | ソースを編集]

50%

効果[編集 | ソースを編集]

スキル Pt 効果
底力 100 HPの減少に応じて命中率・回避率・クリティカル率・防御力が上昇する。
レベルが高いほど効果も高くなる。
サイズ差補正無視 100 自機より大きいサイズの敵に攻撃する際の与ダメ―ジ減少を、スキルレベル毎に1サイズずつ無視する。
(例:L2の場合、Sサイズの自機はLサイズとして計算)
援護攻撃 250 隣接する味方に続いて攻撃を仕掛ける(与ダメ―ジは通常時の0.5倍)。
1ターンにスキルレベルと同じ回数、発動可能。
援護防御 250 隣接する味方への攻撃を代わりに受ける(被ダメージは「防御」選択時と同様)。
1ターンにスキルレベルと同じ回数、発動可能。
サポートアタック 300 援護攻撃が確実にクリティカルになる。
再攻撃は対象とはならない。
ガード 100 気力130以上で相手からの攻撃で受けるダメージを軽減する。
レベルが高いほど効果も高くなる。
見切り 100 気力130以上で最終命中率・最終回避率・クリティカル率が上昇する。
レベルが高いほど効果も高くなる。
Eセーブ 150 武器の消費ENが軽減する。レベルが高いほど効果も高くなる。
Bセーブ 150 武器の弾数が増加する。レベルが高いほど効果も高くなる。
ヒット&アウェイ 300 移動せずに攻撃した場合、攻撃後に移動する事ができる。
再攻撃 350 相手より技量が30以上高い場合、相手の反撃の後、自分に対して援護攻撃を行う。
先制攻撃 400 出撃時、精神コマンド「不屈」「突撃」「加速」がかかる。
精神耐性 200 特殊効果武器による「能力半減」「行動不能」「気力低下」「SP低下」を無効化し、気力100以下の場合、「脱力」を無効化する。
闘争心 100 出撃時の気力が上昇する。レベルが高いほど効果も高くなる。
気力+ (ATK) 250 「攻撃をする」「反撃をする」「援護攻撃に入る」と本来の気力変化に加えて気力+1される。
気力+ (DEF) 250 「敵からダメージを受ける」「回避する」「バリア、特殊回避で攻撃を防ぐ」と本来の気力変化に加えて気力+1される。
気力限界突破 100 気力上昇の上限値が増加する。レベルが高いほど効果も高くなる。
パーツ供給 150 隣接する味方に消費系の強化パーツを使用する事ができる。
複数のユニットに同時に効果を及ぼす強化パーツは対象外。
SPアップ 100 最大SPがスキルレベル毎に5上昇する。
レスキュー技能 300 コマンド「修理」の使用範囲が隣接マス+1になり、HPを回復させる量が1.5倍になる。
また、移動時にコマンド「補給」が使用できる。
エースプラウド 200 撃墜数50機でエースパイロット、撃墜数70機でグレートエースの称号を獲得できる。
ラッキースター 350 出撃時、精神コマンド「幸運」がかかる。

パラメータ系[編集 | ソースを編集]

名称 Pt 効果
格闘アップ 250 パイロットの「格闘」が5上昇する。
射撃アップ 250 パイロットの「射撃」が5上昇する。
技量アップ 250 パイロットの「技量」が5上昇する。
防御アップ 250 パイロットの「防御」が5上昇する。
回避アップ 250 パイロットの「回避」が5上昇する。
命中アップ 250 パイロットの「命中」が5上昇する。
地形適応アップ:空 250 パイロットの「空」の地形適応がアップする。
地形適応アップ:陸 250 パイロットの「陸」の地形適応がアップする。
地形適応アップ:海 250 パイロットの「海」の地形適応がアップする。
地形適応アップ:宇 250 パイロットの「宇宙」の地形適応がアップする。

スペシャル系[編集 | ソースを編集]