第17話 眠る魔王

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第17話『眠る魔王』[編集 | ソースを編集]

勝利条件(前半) スケルバットの撃墜、または撤退。
スケルバットは1以上のダメージを受けると撤退する。
勝利条件(後半) 1. 敵の全滅。
敗北条件 1. 味方戦艦の撃墜。
2. 味方戦艦以外の味方ユニットの全滅。
SRポイント獲得条件 スケルバットをHP100%の状態から、一度の戦闘で撃墜する。
スケルバットは1以上のダメージを受けると撤退する。

出撃ユニット[編集 | ソースを編集]

初期[編集 | ソースを編集]

増援[編集 | ソースを編集]

敵ユニット[編集 | ソースを編集]

名称 Lv HP パイロット 資金 TacP 備考
スケルバット 19 12500(17500) デス・ゴッド 7400 24  
量産型ゲッペルン 17 5100(6100) メタルブリキントン 2600 8 5体
量産型ヘルコプター 17 4600(5600) メタルブリキントン 2600 8 5体

増援[編集 | ソースを編集]

名称 Lv HP パイロット 資金 TacP 備考
シャオマイ 19 25000(30000) ホイ・コウ・ロウ 8400 28 スキルプログラム「防御アップ」
ティーゲル5656 17 7800(8800) ウォルフガング部下 2600 8 3体
フロマージュ 17 7400(8400) キャットガールズ 2600 8 3体
ニンジャ 17 7100(8100) 影の軍団 2500 8 3体
パオズー 17 6900(7900) AI 2500 8 4体

増援2[編集 | ソースを編集]

名称 Lv HP パイロット 資金 TacP 備考
サザーランド・ジーク 19 13300(18300) ジェレミア 5900 20 落:ユグドラシルドライブ
モルドレッド 19 12200(17200) アーニャ 5900 20 スキルプログラム「射撃アップ」

攻略アドバイス[編集 | ソースを編集]

出撃できるユニットは15体です。
今後もこういった傾向になります。
マイトガインを出撃させておくと、クリア後にポイントGETできるので、できれば毎回出撃させましょう。

戦艦2隻が移動できません。

スケルバットが撤退すると敵増援が出現します。
次ターンにはさらに味方増援・敵増援が出現します。

SRを狙う場合はExアクションや「分析」を活用し、最も火力を出せるユニット+援護攻撃で一撃撃破を狙いましょう。

ビギナーズモード ボーナス[編集 | ソースを編集]

資金 30000
TacP 100

クリア後について[編集 | ソースを編集]

  • ユニット改造はALL5段階アップする事で、パワーアップします。
  • そろそろZZガンダムをGETできるので、Zガンダムを改造しておくと、Zガンダム+ZZガンダムを同時に改造できます。
  • 舞人を出撃させると、マップクリア時、TacPが+50されるので今後なるべく出撃させておきましょう。
  • ダイターン3は敵60体の撃破で、出撃させるとクリア時に資金30000をGETできます。未使用の場合、出撃させず、サブオーダーで撃破数を+2ずつしていくと後半に30000資金GETできるようになります。