第4話 流浪の聖戦士
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第4話『流浪の聖戦士』[編集 | ソースを編集]
| 勝利条件(前半) | 敵の全滅。 |
|---|---|
| 勝利条件(後半) | ビアレス(トッド)の撃墜。 |
| 敗北条件(初期) | ビアレス(トッド)の撃墜。 |
| 敗北条件(味方増援後) | いずれかの味方ユニットの撃墜。 |
| SRポイント獲得条件 | 3ターン以内に敵を全滅させる。 |
| ファクトリーシナリオ発生条件 | トッドが敵になる前にショウでトッドの撃墜数を上回る。 |
| 隠しフラグ | トッドフラグ:スポット参戦のトッドで敵を1機撃墜する。(トッドフラグ+1) トッドフラグ&夜間迷彩フラグ:敵になったトッドをショウで「説得」する。その後トッドをショウで撃墜する。(トッドフラグ+1、夜間迷彩フラグ+1) |
全部の条件を満たすのはもの凄く苦労します。いったい何回リセットしたか・・・・・
出撃ユニット[編集 | ソースを編集]
味方初期[編集 | ソースを編集]
- ビアレス(トッド):スポット参戦
味方増援[編集 | ソースを編集]
敵ユニット[編集 | ソースを編集]
敵初期[編集 | ソースを編集]
| 名称 | Lv | HP | パイロット | 資金 | TacP | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ドラムロ | 4 | 3900(Hard:4400) | バイストン・ウェル兵 | 2160(Hard:1800) | 8 | 6体 |
敵増援[編集 | ソースを編集]
| 名称 | Lv | HP | パイロット | 資金 | TacP | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ビアレス | 6 | 9400(Hard:11900) | トッド | 8160(Hard:6800) | 24 | スキルプログラム「格闘アップ」 |
| ドラムロ | 4 | 4400(Hard:4900) | バイストン・ウェル兵 | 2160(Hard:1800) | 8 | 4体 |
| 量産型ヘルコプター | 4 | 4600(Hard:5100) | メタルブリキントン | 3120(Hard:2600) | 8 | 3体 |
参入・追加[編集 | ソースを編集]
SRポイント獲得条件[編集 | ソースを編集]
3ターン以内に敵を全滅させる。
ファクトリーシナリオ発生条件[編集 | ソースを編集]
トッドが敵になる前にショウでトッドの撃墜数を上回る。
このシナリオ内での撃墜数です。
隠しフラグ[編集 | ソースを編集]
トッドフラグ:スポット参戦のトッドで敵を1機撃墜する。(トッドフラグ+1)
トッドフラグ&夜間迷彩フラグ:敵になったトッドをショウで「説得」する。その後トッドをショウで撃墜する。(トッドフラグ+1、夜間迷彩フラグ+1)
攻略アドバイス[編集 | ソースを編集]
ビアレスの攻撃をダンバインが直撃してしまうと、一撃で沈みます。
ダンバインは後ろに下げて他のユニットでビアレスを倒しましょう。
ただし後ろに下げすぎるとトッドを説得出来なくなります。
また、精神コマンド「集中」など、可能な限り強化した状態で攻撃を仕掛けるようにしましょう。
夜間迷彩を手に入れるためには敵にになったビアレス(トッド)をダンバイン(ショウ)で「説得」して、その後ビアレス(トッド)をダンバイン(ショウ)で撃墜する必要があります。ビアレス(トッド)の回避率と攻撃力が高くて危険です。
- ショウでトッドに「説得」を行うことができます。
- ショウ・マサキでトッドへ攻撃時に会話あり。
- 念のためショウでトッドを撃墜しておきましょう。(攻撃の際は「感応」を使うと良い)
会話イベント[編集 | ソースを編集]
- トッド:最初の戦闘時。
- ショウ:最初の戦闘時。
- バイストン・ウェル兵:撃墜時。(初期配置で一番奥のシナリオ開始時に会話してくるバイストン・ウェル兵)
- ショウとトッド:3ターン以内に敵を全滅させた時。
- トッド:敵になって最初の戦闘時。下記の会話イベントと同時には発生しないので要注意。
会話イベントの無いシバラクかグランディスで最初の戦闘をするといいでしょう。
ビギナーズモード ボーナス[編集 | ソースを編集]
| 資金 | 30000 |
|---|---|
| TacP | 100 |
獲得ボーナス[編集 | ソースを編集]
格闘アップ(ビアレス:トッド)


